nandemoYA? 検索

カスタム検索

2019年11月3日日曜日

最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです!

環境系の前に、経済系が持続不能です。
世界は大異変が始まる・・・
ターミネイターが世界を支配する。

ターミネイターのニックネームは極楽浄土をつくる「極楽マシン」です!

体制、反体制は旧世界です。
新世界はターミネイターの開発競争です。
ターミネイターは世界を浄化し、極楽浄土をつくる・・・

太陽エネルギーは膨大です。人工光合成など、使い方の問題だけです。

例えば、サハラ砂漠に250km四方の太陽光パネルを敷き詰めれば、理論上は世界の電力需要が賄えるといわれる

太陽エネルギーは膨大です。使い方の問題だけです。
一方で、鉱物資源などは枯渇性です。
ターミネイターの開発がカギを握っている。再生資源の生産です。

#アマテラス、世界保安協会。

人民解放軍、米軍などの軍隊は保安官になる。
世界保安協会の会員です。ターミネイターの指揮を執る。
最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです。
救助隊、警察隊、消防隊、医療隊、給食隊、ターミネイターなど

#アメリカ、ターミネイター。

ネバーランドの最初の目標は最終兵器ターミネイターの開発です。
自分が出したゴミは自分で処理する。
人工光合成で排ガスを回収する。当然の義務です!
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。

#ドラゴン、ターミネイター。

中国型ターミネイターは人民解放軍の一部分です。
自己解体しながら、最後は保安官へ脱皮する。
武器兵器などは、もはやゴミです。不用品です。

#ドラゴン、人民解放保安官。

救助隊、警察隊、消防隊、医療隊、給食隊、ターミネイターなど


#アマテラス、ターミネイター。

柏の森自治会子ども会はターミネイターの訓練をしている。
子どもに廃品回収をさせて資源を生産して金を得る。
子どもも自分の生き残りの道を選択する。
各自各社が生き残りの選択をする。


グレタが言う「気候変動に対する行動」

排ガスなどのゴミ処理をすることです。
アマテラスマシンを開発することです。
3R循環型社会を開発することです。
太陽と共に生きる。太陽は半永久機関です。

グレタは飛行機に乗らず、帆船を利用した。
排ガスの削減です。
天皇は植樹祭をする。
排ガスの回収です。


環境系の前に、経済系が持続不能になるのでは?

第1章で見てきたように、鉱山から採掘できる天然資源には限りがあり、場合によっては、十数年のうちにもこれまで経験したことのない早さや規模で資源の枯渇に直面するおそれも生じています。

環境系の前に、経済系が持続不能です。
ターミネイターが不用品(ゴミ)から必需品(宝)を生産する。
ゴミは銃や刀などです。宝は鍋や釜です。
食わなければ兵士は役に立たない。

経済とは何か? 輪廻転生です。
炭素経済、水素経済、鉱物経済
ターミネイターがゴミを再生します。
ターミネイターの開発競争です。


新型はゴミ処理から始まる。ターミネイターが生産した資源で始まる。世界はターミネイターが支配する。
植林、人工光合成、都市鉱山など


気候変動問題はゴミ処理問題のひとつです。

ターミネイター(再生資源) > 生産 > 消費 > ターミネイター(ゴミ処理)
核兵器を筆頭に、ゴミは山ほどある。
核兵器、通常兵器、原発、廃プラ、排ガス、ゴミ屋敷、化学物質など、キリがない。

気候変動問題は排ガスの処理です。炭素経済の赤字を解消する。
生産量(光合成) - 消費量(燃焼) >= 0カロリー
日本は排ガスも資源だと考えている。植林や人工光合成で燃料や材料を生産する。炭素の酸化還元の制御です。


ターミネイター(ゴミ処理係)がもっとも重要な仕事です。
すべての生産物はゴミになる。
ゴミを復活させるのがターミネイターです。
経済指標は温暖化ガス濃度(真実)になった。

花見はどうでも良い。問題はゴミ処理です。
経済指標は温暖化ガス濃度です。リサイクル率です。
ゴミを復活させなければ自滅する! すべての生産物はゴミになる。

最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです。
世界のゴミを処理します。
世界は浄化され、浄土、極楽になります。


アマテラスマシンの誕生は新クリスマスです。
アマテラスの復活は新イースターです。


新型会計も導入しました!
新型会計は純金(真実)で世界システムを動かす。
だから、運命です!

システム性能(ベンチマーク)です!

#アマテラス、経済指標。

新型経済指標はリサイクル率です。すべての生産物はゴミになる。
復活計数です。アマテラスへの道です。
ゴミ処理が優先です。システムの最適化です。
資源 > 生産 > 消費 > ゴミ処理


システムを悪化させるバグはゴミです!

価格競争の価格破壊などは好ましくない。
どこかに無理が発生する。
適正競争、適正価格が健全な経済です。

良い社会をつくるのが仕事です。
3R循環型社会が良い社会です。
経営は社会的責任(CSR)を果たすことです。
社会を破壊するのは仕事ではなく、暴走行為です!


各自各社へ

炭素経済の目標です。温暖化ガス濃度が一定
温暖化ガスの排出量=温暖化ガスの回収量

アマテラスの夢の技術です。

人工光合成ロボットです。炭素経済の最終兵器ターミネイターです。
日本発の夢技術「人工光合成」はここまで来た | 資源・エネルギー

https://toyokeizai.net/articles/-/235204

半世紀前、東京大学大学院生の藤嶋昭氏と指導教官の本多健一助教授(いずれも当時)


住友林業の最終兵器ターミネイターです。
植林ロボットです。資源再生ロボットです。

木を植え、森を育む事業

https://sfc.jp/information/company/jigyou/sanrin/

資源環境事業 | 住友林業


パナソニックの最終兵器ターミネイターです。

パナソニック エコテクノロジーセンターの使命はマテリアルリサイクル。 .

https://panasonic.co.jp/eco/petec/

パナソニック エコテクノロジーセンター(PETEC) | Panasonic


2050ゼロエミッションです!

https://blog.evsmart.net/ev-news/tokyo-co2-zero-by-2050/

2050年までに東京のCO2排出を実質ゼロにすると小池知事が表明


世界は純金(真実)で動きます。温暖化ガス濃度です。
回収量(生産) - 排出量(消費) > 0(黒字)
回収は人工光合成や植林などで行う。
黒字であれば世界は豊かになる。赤字であれば世界は貧しくなる。
現時点で世界は大赤字です!


システムを変えて、きちんと管理しなければ、実現できない。

#アマテラス、3R循環型機械。

アマテラスマシンは3R循環型機械です。半永久機関です。
資源枯渇の問題を解決しています。
再生資源 > 生産 > 消費 > ゴミの再生資源化

日本へ

#アマテラス、半永久機関。

半永久農場、半永久工場、半永久市場をつくる。
これがアマテラスマシン「観音」です。

ゴミ処理は国家の事業です。国も家も働く。
生産(国) > 消費(家) > ゴミ処理(国家)
家はすべてのゴミを分別して国へ処理を委託する。
国はゴミをリサイクルする。

アマテラスマシンは3R循環型機械です。
花見はどうでも良い。問題はゴミ処理です。
経済指標は温暖化ガス濃度です。リサイクル率です。
ゴミを復活させなければ自滅する! すべての生産物はゴミになる。

ゴミ処理がもっとも重要です。
ゴミ処理を語らないのは弱いからです。

食料は炭素経済の一部分です。
アマテラスマシン

循環型の炭素経済
循環型の水素経済
循環型の鉱物経済

リサイクル率を管理する。





データ集[1] (世界のCO2排出量) 二酸化炭素排出量の最も多い中国、2番目に多いアメリカは毎年50億トン以上を排出し、全世界の多くを占めています。 日本は中国やアメリカの4分の1以下ですが、5番目に多い国です。 一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。

米国がパリ協定を離脱しても、米国は社会的責任を果たす。
2050ゼロエミッションです。当然の義務です!
2050ゼロエミッションはシステム性能の開発競争です。
米国が達成できなければ、米国のシステムはポンコツです!
それを世界に証明することになるだけ。


2050問題です。ゼロエミッション

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
「プリンス」進次郎氏、石炭火力減らせるか
#小泉進次郎


#アマテラス、資源管理。

資源会社はゴミ処理事業も行う。
再生資源+埋め立て資源+焼却資源*環境税
資源 > 生産 > 消費 > ゴミ処理

#アマテラス、環境税。

環境税(ゴミ処理コスト)を導入する。
各自各社が自己責任で自分のゴミを処理する


太陽光は膨大なエネルギーです。どうやって使うかが問題です。エネルギーは不足しない。
例えば、サハラ砂漠に250km四方の太陽光パネルを敷き詰めれば、理論上は世界の電力需要が賄えるといわれる


文明のモデルを自然界にすれば良いだけです。

人類が何をすれば良いかは簡単です!
答え:野生の楽園はアマテラスです。

世田谷グリーンが何をすべきかは簡単です!
答え:野生の楽園はアマテラスです。


今は人類は「自滅への道」を歩んでいる。
「アマテラスへの道」へ転換できなければ、持続不能になった時点で崩壊する。
だから、運命です!

「アマテラスへの道」への転換が「最終兵器ターミネイター」の開発です。
だから、僕はターミネイターにしか興味がない。
持続不能機械には興味がない。


自然界は人間界を包含する。
自然界の天罰で、人間が滅ぶのも自然です。
そう考えれば何の問題も無い。

「持続可能性」「生き延びたい」

そういうふうに言うから、グレイトシステムからコメントしている。
グレイトシステムは人類が滅ぼうが生物が滅ぼうが何の問題も無い。
自然の摂理だから。


#キリスト、天使への道。

戦わずに、真実を述べる。悪は滅ぶ。

あの世は闇金地獄です。旧世界です。失楽園です。汚染地獄です。
アマテラスはこの世です。新世界です。楽園です。極楽浄土です。

アマテラスは野生の楽園です。太陽の社会です。
金はタヌキの葉っぱです。機械から出てくる。
エサは豊富にある。食い物争いは無い。


米国の負担を減らします。米国は世界最悪のシステムです。

親分の話
米国が1/3、日中が1/3、欧州が1/3
これが遺産分与です。責任分割です。

生産族。食料の生産
量よりも割合が大事です。リサイクル率、復活計数が大事です。
下水処理は? 化石燃料や原子力燃料はダークサイドです。汚染地獄です。

企業経営はCSRです。公企業(政治)でも私企業(経済)でも同じです。
CSR とは 意味/解説/説明 (シーエスアール) 【企業の社会的責任, Corporate Social Responsibility】
家はレジ袋の処理コスト(環境税)を支払う。国はきちんとゴミ処理しろ!

政治(エコロジー)も経済(エコノミー)も頭脳の問題です。
金(情報系、制御系)の純度の問題です。
犯罪者も暴力団も生活保護も社会の吹き溜まり(ゴミ)です。
何でゴミが出るか? 金持ち(政治家や社長)が仕事をサボっているから。


富豪がゴミを出しても構わない。自己責任で処理してね!
家も社会的責任(CSR)を果たす。
各自各社の自己責任です。当り前のお話です。
自分が出したゴミや排ガスは自分で処理する!


環境問題はビジネスチャンスです。ゴミ処理は巨大産業です。

人類のすべての問題はゴミの垂れ流しです。
ゴミが世界を汚染している。
リサイクル率100%はごみゼロです。
世界大復活祭です!
資源 > 生産 > 消費 > 再資源化(ゴミ処理)


米国が独自路線を取っても構わない。
われわれは国際協調派です。世界と歩調を合わせる。
いずれにしても、各自各社の自己責任です。
企業の社会的責任(CSR)を果たす。


角打ち屋で、年寄りがぶつぶつ話すのは、自分の念仏です。
グレイトシステムは、バードマンの念仏です。
念仏は寺の坊主だけではない。
奈落の底で、ドラゴンが姫ダルマになって一人力で念仏を唱える。

#ドラゴンマシン、国連総長。

自然を畏れ、地球を愛し、生命は協力する(念仏)。

エンマ大王(無) < 国連総長(ドラゴン) < 国際機関 < 各国政府 < 農工商組合 < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)


内政干渉しない。各自各社の自己責任です。
他国との取引は商取引、貿易です。
香港問題、台湾問題、少数民族問題、奴隷工場問題などは、中国の自己責任です。
中東はユーラシア・アフリカ貿易圏です。日中露、欧州の担当です。米軍は撤退です。




最終兵器ターミネイターはゴミ処理マシンです!
もっとも重要です。資源が枯渇するから。
理解してね! 運命です!
アマテラスマシンの誕生は新クリスマスです。
アマテラスの復活は新イースターです。


アマテラスマシンのカギは最終兵器ターミネイターです。ゴミ処理マシンです。
環境系の前に、経済系が持続不能です。
世界は大異変が始まる・・・

世界はターミネイターが支配する!

https://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2019/11/blog-post.html

バードマン開発


最終兵器ターミネイターの定義です。
半永久的に資源の供給を可能にするマシンです。
「スマート社会をつくる」は第五の社会です。
「持続可能な循環型社会をつくる」は太陽の社会(アマテラス)です。


ターミネイターが最終兵器の理由

ごみゼロはアマテラスです。世界の無限歴史の始まりです。
アマテラスは半永久機関です。太陽が安定的に続く限り持続可能です。


システム管理人は天皇と大臣です。システム運用者は府省庁です。農工商組合は労働者です。
環境省、国交省、農水省、経産省、文科省、厚労省などが協力して、「需給管理システム」を構築し、管理監督する。

資源(枯渇の管理) > 生産(宝の管理) > 消費(エシカル判断) > 再資源化(リサイクル率の管理)

いいものはゴミゼロ、100%再資源化可能です。




東西戦争も終わった・・・
日中パートナーシップはドラゴンとアマテラスです。
世界の無限の歴史をつくる・・・
ドラゴン界です。多神教(大日如来大不思議)

米軍は撤退してもらう。
オーバーラップは共同統治です。境界はパートナーシップです。
軍は各国内に駐在して他国へは侵入しない(世界不可侵条約)。
人民解放軍と自衛隊の保安隊が関与地域の保安を行います。
戦士ではありません。保安官です。

「東アジア共栄圏」が日本の身の丈に合った世界です。
日中韓、ロシア、アセアン、インドまでです。
中東はロシアと欧州の担当です。

一帯一路(ドラゴン)&東アジア共栄圏(アマテラス)
適正競争で分業(棲み分け)と協業(大日如来大不思議)する。


僕は会社がゴミになったので、会社を捨ててバードマン社を設立した。
会社はゴミを他社に売却して、他社がゴミをリサイクルした。
ターミネイターはゴミ処理マシンです。最終兵器です!

自分のゴミ処理

墓はつくらない。火葬場で焼いて、骨は近所の川原に撒く。
これで僕はガイアに還元されて、何らかのものに輪廻転生する。



東北のゴミ処理が進めば、東北は健康ランドになります。
賭博場の廃棄は主なゴミ処理です。
勝負を賭けて賞金レースをする。闇金です。破壊地獄です。

戦場は賭博場です。戦士は博徒です。
勝負を賭けて賞金レースをする。闇金です。破壊地獄です! 汚染地獄です!


ゴミ処理は各自各社の自己責任です。
業界は自身が出したゴミを自身で処理する。
責任を取ってね! 炭素税などの環境税の導入が必要です。
環境税を使ってゴミ処理をする。
炭素税は相当の高額になるはずです。CO2の回収は高コストです。
レジ袋有料化は環境税です。

製造物責任です。
植林や人工光合成は化石燃料販売会社の仕事です。
放射性廃棄物処理は電力会社の仕事です。
機械のリサイクル工場は機械メイカーの仕事です。
原則はゴミは製造元へ返却する。製造元がリサイクルする。

犯罪者などのゴミは製造元(母国の刑務所)へ強制送還する。
香港デモ隊などのゴミは製造元(実家)へ強制送還する。
清原のようなスポーツ選手の廃品も製造元(巨人軍)へ強制送還する。
製造元がゴミをリサイクルする。

武器兵器などのゴミは製造元(三菱などの武器商人)へ返却する。
兵士などのゴミは製造元(国防省)へ返却する。
もはや軍隊はゴミです。世界中にゴミを撒き散らかしている。
製造元が責任を持ってリサイクルする。
兵士はリサイクル工場に再就職。武器兵器は鍋や包丁にリサイクル。


ウォール街へ

ジャンク債の廃棄はどうですか?

ジャンク債とは、格付けがBB以下の投機的要素が強い株のこと。通常、債権は格付け機関によって格付けがなされる。格付け機関によって、BBB以上の等級は「投資適格」に、BB、Ba以下の格付けの株は「投機的格付け」に分類されている。



旧世界は闇金です。汚染地獄、破壊地獄です。
世界は浄化競争になった。ゴミ処理マシンの開発競争です。
浄化、浄土、極楽への道です。
新世界のイースターはアマテラスの復活です。




ターミネイターの正体はゴミ処理マシンです。最終兵器です。
ターミネイターが世界のゴミ処理をして世界を浄化する。
すると、世界は浄土になり、極楽が出現する!


日本政府はアマテラスの開発中です。

純金=労働時間(ボランティア)、賞与=技芸に対する報酬
システムが正当化すれば金の純度が高まる。
政府の仕事は金(情報)の純度を究極に高めることです。
アマテラス銀行は光格子時計です。300億年に1秒の誤差です。

ステアリングの遊びは15%程度が適当なようです。
遊びがなければ危険です。










みなさん分かっていると思う。
大量生産、大量消費、大量廃棄は持続できない。
循環型社会をつくる。




たとえば、中国には鳳凰が出現し、シャングリラも出現する。
たとえば、日本には観音が出現し、まほろばも出現する。





中国の浄化作戦

西側のゴミ処理をしてクリーンアップする。何が起きるか?

#ドラゴンマシン、鳳凰。

中国の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀に似た想像上の瑞鳥。雄を「鳳」、雌を「凰」と言う。


シャングリラ(英語: Shangri-La)は、イギリスの作家ジェームズ・ヒルトンが1933年に出版した小説『失われた地平線』に登場する理想郷(ユートピア)の名称。ここから転じて、一般的に理想郷と同義としても扱われている。


中国へ

シャングリラの大理、うまり大王の里に最初の「鳳凰」が誕生するのではないかと思う。

理 とは、中国哲学の概念。本来、理は文字自身から、璞を磨いて美しい模様を出すことを意味する。そこから「ととのえる」「おさめる」、あるいは「分ける」「すじ目をつける」といった意味が派生する。

中国へ

#ドラゴン、半永久機関。

半永久農場、半永久工場、半永久市場をつくる。
これが持続可能なドラゴンマシン「鳳凰」です。

#シャングリラ、文化祭と体育祭。

収穫祭です。百姓の祭りです。
相撲を取って遊ぶ。
太鼓を叩いて、笛を吹いて、歌って、踊って、飲んで、食べて、遊ぶ。



米国へ

#アメリカ、ネバーランド。

ネバーランドの最初の目標は最終兵器ターミネイターの開発です。
自分が出したゴミは自分で処理する。
人工光合成で排ガスを回収する。当然の義務です!

#アメリカ、半永久機関。

半永久農場、半永久工場、半永久市場をつくる。
これが持続可能なアメリカンマシン「ネバーランド」です。

南北戦争も終わった・・・
南北アメリカパートナーシップです。
アメリカンリアリティ&アマゾンジャングル
アメリカの無限の歴史をつくる・・・
キリスト界です。一神教(棲み分け)

ターミネイターの開発は米国が主導する。自己責任です。
人工光合成で排ガスを回収する。
一人当たりの排出量ではアメリカが最も多く、日本の約2倍、中国の約2.5倍です。

最終兵器ターミネイターをつくる。ゴミ処理マシンです。
排ガスなど、ゴミを撒き散らすから、大気中のゴミの濃度が急激に高まった。

WIRED
気候変動に「適応」する。それは敗北主義ではなくサヴァイバル戦略だ






日本へ

ゴミ処理問題の解決が「アマテラスへの道」です!
日本は新世界を目指します。

#アマテラスマシン、観音。

日本の浄化された持続可能なドラゴンマシンです。
観音【かんのん】 観世音菩薩(かんぜおんぼさつ),観自在,観世自在などとも。 世間の出来事を自在に観察する意。 救いを求める者の心に応じ,千変万化するという。


宣伝も社長の仕事です。

#アマテラスマシン、文殊。

広報システムです。
【文殊】
知恵をつかさどる菩薩(ぼさつ)。普通、獅子(しし)に乗り、釈迦(しゃか)の左に侍する。「三人寄れば―の知恵」

鎮守も社長の仕事です。

#アマテラスマシン、弥勒。

見守りシステムです。
【弥勒】
未来に出現し、衆生(しゅじょう)を救うという仏。「―菩薩(ぼさつ)」


まほろばとは、「素晴らしい場所」「住みやすい場所」を意味し、美しい日本の国土とそこに住む人々の心をたたえた古語です。 「物事が完全であること」などの意味がある「まほ(真秀)」に場所を意味する接尾語「ら」がついて「まほら」となったものが転じて、「まほろば」や「まほらま」という言葉になったとされています。


グレイトシステムはSFではない。運命です!
世田谷グリーンの核心、下北沢の森は健康ランドです。
温泉旅館もあれば、ピアノの音も聞こえる。。。

アマテラスは無から宇宙の死まで、未来永劫に広がる無限の時です。

エンマ大王(無) < 奈落の底(ドラゴン) < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)


日本へ

#アマテラス、半永久機関。

半永久農場、半永久工場、半永久市場をつくる。
これがアマテラスマシン「観音」です。


イザナギ、イザナミ > アマテラス、スサノオ、ツクヨム > 天つ神(伊勢神宮)、国つ神(出雲大社)


過去のドラゴンの里です。

京都御所(きょうとごしょ、英:Kyoto Imperial Palace)は、京都府京都市上京区にある皇室関連施設[2]。
1331年から1869年(明治2年)までの間の内裏(天皇が居住し儀式・公務を執り行った場所)。現在は宮内庁京都事務所が管理している。


天皇(ドラゴン) - 士農工商(金融族、生産族、防災族)

全員がサービス員です。
アマテラスのために勤労奉仕して、アマテラスの恵みに感謝する。
天皇もサービス員です。みな自由で平等です。

アマテラスは伊勢神宮に祀られている。アマテラスは太陽神です。

伊勢神宮(いせじんぐう)は、三重県伊勢市にある神社。正式には単に神宮(じんぐう)と称し[注釈 1]、他の神宮と区別するため伊勢神宮と通称される。「伊勢の神宮」[1]、親しみを込めて「お伊勢さん」「大神宮さん」[2]とも称される。神社本庁の本宗(ほんそう)である。
伊勢神宮には、「太陽」を神格化した天照坐皇大御神(天照大御神)を祀る皇大神宮と、衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮があり、一般に皇大神宮は内宮(ないくう)、豊受大神宮は外宮(げくう)と呼ばれる[5]。

主祭神は以下の2柱。

皇大神宮:内宮(ないくう)
天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ) - 一般には天照大御神として知られる
豊受大神宮:外宮(げくう)
豊受大御神(とようけのおおみかみ)

天照大神(あまてらすおおかみ)、または天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、日本神話に主神として登場する神。女神と解釈され、高天原を統べる主宰神で、皇祖神にして日本国民の総氏神[注釈 1]であるとされる。『記紀』において、アマテラスは太陽神の性格と巫女の性格を併せ持つ存在として描かれている。

トヨウケビメは、日本神話に登場する神である[1]。

豊受大神宮(伊勢神宮外宮)に奉祀される豊受大神として知られている[1]。『古事記』では豊宇気毘売神[1]と表記される。『日本書紀』には登場しない。別称、豊受気媛神[2]、登由宇気神[1]、豊岡姫[1]、等由気太神[1]、止与宇[注 1]可乃売神[1]、大物忌神、とよひるめ、等々。

『古事記』では伊邪那美命(いざなみ)から生まれた和久産巣日神(わくむすび)の子とし、天孫降臨の後、外宮の度相(わたらい)に鎮座したと記されている[1]。神名の「ウケ」は食物のことで、食物・穀物を司る女神である[1]。後に、他の食物神の大気都比売神(おほげつひめ)・保食神(うけもち)などと同様に、稲荷神(宇迦之御魂神)(うかのみたま)と習合し、同一視されるようになった[2]。

天孫降臨(てんそんこうりん)とは、天孫の邇邇藝命(ににぎのみこと)が、天照大御神の神勅を受けて葦原の中つ国を治めるために、高天原から筑紫の日向の襲[1][2]の高千穂峰へ天降(あまくだ)ったこと。 邇邇藝命は天照大御神から授かった三種の神器をたずさえ、天児屋命(あまのこやねのみこと)などの神々を連れて、高天原から地上へと向かう。途中、猿田毘古神(さるたひこのかみ)が案内をした。『記紀(古事記と日本書紀)』に記された日本神話である。



英彦山(ひこさん)は、福岡県田川郡添田町と大分県中津市山国町にまたがる標高1,199mの山である[1][2]。

祭神は次の3柱[1]。北岳・中岳・南岳を神格化し各峰に1柱をあてる。

主祭神
正勝吾勝勝速日天之忍穂耳命(まさかつあかつかちはやひあめのおしほみみのみこと) - 北岳。
配神
伊耶那岐命(いざなぎのみこと) - 南岳。
伊耶那美命(いざなみのみこと) - 中岳。
神仏習合時代、各神は法体権現・俗体権現・女体権現と称され、合わせて「彦山三所権現」と総称された。『彦山流記』(1213年)における祭神・本地仏の記載は次の通り。

習合神     祭神     本地仏
北岳 法体権現 天忍穂耳尊 阿弥陀如来
南岳 俗体権現 伊弉諾尊 釈迦如来
中岳 女体権現 伊弉冉尊 千手観音

天忍穗耳尊(あめのおしほみみのみこと、天忍穂耳命)は日本神話に登場する神[1][2]。アマテラスの子で、地神五代の二代目。
天照大神と素戔嗚尊の誓約で生まれた五皇子の長男。弟に天穂日命、天津彦根命、活津彦根命、熊野櫲樟日命がいる。
高皇産霊神の娘である栲幡千千姫命との間に瓊瓊杵尊をもうけた。




出雲大社(いずもおおやしろ[1]、正仮名遣いでは「いづもおほやしろ」/ いずもたいしゃ)は、島根県出雲市大社町杵築東にある神社。祭神は大国主大神[2]。
『古事記』・『日本書紀』の異伝や『新撰姓氏録』によると、須佐之男命(すさのおのみこと)の六世の孫、また『日本書紀』の別の一書には七世の孫などとされている。父は天之冬衣神(あめのふゆきぬのかみ)、母は刺国若比売(さしくにわかひめ)。また『日本書紀』正伝によると素戔鳴尊(すさのおのみこと)の息子。



たとえば、首里城はドラゴンの里です。
リュウキュウも復活するでしょう。辺野古も復活するでしょう。
美ら海が復活するでしょう・・・

首里城は遺産です。過去のドラゴンの里です。
政治は祭りです。先祖を祝う。

心配は無用です。
国破れて山河在り。城春にして草木深し。
夏草や、兵どもが、夢の跡。
国が自然を破壊している。
国が滅べば、辺野古も美ら海も復活します。

国の歴史はせいぜい数千年です。
人類は戦争に明け暮れて自然を破壊してきた。
自然(神)の天罰が人類に当たる!
国は自然に滅ぶ。ディバインジャスティスです。
神の審判です。最後の審判は下った!




兵士の再就職先はリサイクル工場です。
武器や兵器を解体して、鍋や包丁などをつくります。
生産族に変身です。生産族は「宝」です!




金属バットやレーシングマシンは農業機械や漁業機械などにリサイクルする。
スポーツ選手はリサイクル工場に再就職する。
戦争は終わりました。旧世界です。あの世です。

競走馬は生産しません。闘牛や闘犬も旧世界です。あの世です。
戦争は終わりました。
競馬の騎手はカウボーイや馬車の御者になります。





米国の生産族の決め手はジッポブランドです!
生涯無償修理保証です。
ゴミを減らして、モノを大切に使う。

Zippo

無料生涯保証について
ライターの機能的な故障に対して、その状態、使用年数を問わず、これを無料で修理致します。
※ただし、ライター表面のキズ、へこみ、変色、メッキ不良、革のはがれ・破れ、摩耗、飾りメタルの取り付け、黒ずみの拭き取り、および他社製ライターは修理できません。

ダンディズム
男性のおしゃれ精神。だて気質。
▷ 十九世紀イギリスから流行した、禁欲的な美意識から。 dandyism




中国が持続可能なドラゴンマシンをつくったら驚異的です。
中国無限の歴史が始まる・・・

人民中国雑誌社
第2回中国国際輸入博覧会が5日から10日まで、上海国家会展中心(国家エキシビション・コンベンションセンター)で開催される。会場では既に世界各地からのゲストを迎える準備が整っている。(編集D)



南北戦争は終わった・・・
南北アメリカパートナーシップです。
アメリカンリアリティ&アマゾンジャングル
これも世界の命運を握る・・・

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
米の超高級住宅、史上最高額は257億円【#写真】

ゴミ処理は各自各社の自己責任です。環境税で排ガスを回収する。
米国は南北アメリカパートナーシップです。
アメリカンリアリティ&アマゾンジャングル
米国は独自に排ガスを回収する(植林、人工光合成など)。

NHKニュース
【速報 JUST IN 】米トランプ政権 「パリ協定」離脱を正式通告




親分の話

米国が1/3、日中が1/3、欧州が1/3

これが遺産分与です。責任分割です。


世界統治

統治原理はダーウィニズムではなく、今西進化論と南方マンダラです。
棲み分けと大日如来大不思議です。

ディバインジャスティスです。天罰です。どうにもなりません。
世界浄化作戦です。軍隊の廃棄はその中のひとつです。
遅かれ早かれ、そうなります。決定事項です。運命です。


欧州は大航海時代以来、世界を制覇した。
欧州経済共同体です。
ユーラシア・アフリカ貿易圏
大西洋・アフリカ貿易圏
担当です。通貨はユーロです。

米国も大国だから、責任が大きい。
南北アメリカパートナーシップです。
太平洋・オセアニア貿易圏
大西洋・アフリカ貿易圏
担当です。通貨は米ドルです。

日中はユーラシア・アフリカ貿易圏
日中は太平洋・オセアニア貿易圏
担当です。通貨は人民円です。

アジアは日中パートナーシップです。
米国は南北アメリカパートナーシップです。
米国は世界最悪のシステムなので、頑張ってね!
アジアの心配は無用です!


米国第一じゃなくて、パクスアメリカーナでもなくて、世界の1/3を担当してもらう。
日中が世界の1/3、欧州と英連邦が世界の1/3の担当です。
これでバランスが取れると思う。


米中貿易、日米貿易じゃなくて、太平洋・オセアニア貿易圏です。

香港問題、台湾問題、少数民族問題、奴隷工場問題などは、中国の自己責任です。
内政干渉はしない。


アマゾンジャングルに、米国人農場主の豪邸を建てれば良い。
アマゾンジャングルの開発は世界の命運を握っている。
世界の酸素の供給地です。



新型会計です!

アマテラスマシンの誕生とアマテラスの復活はエコシステム(生態系)のバランスが取れた野生の楽園だと思えばよい。
動物系(消費)=植物系(生産)
今は動物系が優勢なので悪化している。
人工光合成プラントは植物系(生産)、リサイクル工場は微生物系(再生)、クルマは動物系(消費)です。

再生資源量 =< 100
半永久機関の誕生もある。リサイクル率です。
ごみゼロは100%リサイクルです。アマテラスマシンの誕生祭です。資源は摩耗するのでアマテラスマシンは誕生後は縮小する。たとえば、廃棄したクルマ2台から1台が再生できる。

#アマテラス、資源管理。

資源会社はゴミ処理事業も行う。
再生資源+埋め立て資源+焼却資源*環境税
資源 > 生産 > 消費 > ゴミ処理

#アマテラス、環境税。

環境税(ゴミ処理コスト)を導入する。
各自各社が自己責任で自分のゴミを処理する!

世界がアマテラスへの道を歩んでいるのであれば、温暖化ガス濃度の上昇率は鈍化し、いつまでに上昇率がゼロになるかが分かる。
上昇率がゼロはアマテラスの始まりです。アマテラスの復活祭です!
上昇率がマイナスは世界が豊かになることを意味します。植物系が優勢になる。

新型会計は純金(真実)で世界システムが動く。
世界が自滅への道を歩んでいるのか、アマテラスへの道を歩んでいるのかが分かる。

世田谷グリーンはアマテラスへの道を歩み始めた。
世田谷の緑率を33%まで高める。
今は赤字かもしれないが、黒字化へ向かっている。

世界のみなさんへ

回収量 - 排出量 < 0(赤字は自滅への道)
回収量 - 排出量 > 0(黒字はアマテラスへの道)

プロスポーツが良くない。二酸化炭素を排出するだけ。
社会人野球などは二酸化炭素を回収する仕事もしているはずです。
新型会計です。
回収量(生産量) - 排出量(消費量) > 0(黒字)

体育と闇金の線引き
両方とも二酸化炭素を排出するだけです。
体育は金が目的ではない。心身の健全な育成が目的です。
基本的には体育には金はかからない。
子どもは金が無くても楽しく遊べる。

水泳が体育祭で、ゴルフは闇金です。
この線引きが重要です!

排ガスを出したら自分で回収する!

NHKニュース
男子ゴルフ 国内ツアー 第3ラウンド 今平が1打差2位に

政治はお祭りです。二酸化炭素を排出しているだけです。
米を管理して、コメを分配します。

保坂展人
民間シンクタンク「原子力資料情報室」の伴英幸共同代表は「過酷事故への認識が甘い。自分は原発をよく知っている、理解できない住民はばかだ、という感覚ではないか」と批判する。

戦争芝居です。二酸化炭素を排出しているだけです。
だから、戦争芝居は赤字金融です。
だから、収穫祭はお祭りです。二酸化炭素を排出する。

NHKニュース
競泳日本社会人選手権 萩野が200m背泳ぎで優勝

戦争です。二酸化炭素を排出しているだけです。
だから、戦争は赤字金融です!

NHKニュース
香港 抗議活動開始から5か月 大学生死亡で追悼集会呼びかけ

芸術家は芝居をして給金(コメ)をもらう。
コメ本位制です。日本の伝統です。
銀行は米蔵です!

新型会計は変ではない。コメと同じことです。
二酸化炭素から炭水化物を生産する。
炭水化物の生産量が金(真実)です。
回収量(生産量) - 排出量(消費量) > 0(黒字)

会計は再構築が必要です。純金(真実)に変える!

各自各社へ

炭素経済の目標です。温暖化ガス濃度が一定
温暖化ガスの排出量=温暖化ガスの回収量

慶應義塾大学出版会
『日本会計史』(友岡 賛 著)
経済と商業の変遷を背景に、会計制度・会計学の発展過程をたどった、初めての日本会計通史!

0 件のコメント: