ネット広告の可能性をチェックする。
本やCDはどういう広告を打つのかな?
新聞広告、テレビ広告は分かるが、高いよね?
Facebook広告は簡単です。素人向け。Google広告は難しい。セミプロ向け。
Facebook広告はすぐに審査が通った。
Google広告は3営業日内に審査が完了するとのことです。
クラウドファンディング
投資の見返りは何なの?
広告販売システムの方が分かりやすい。
フェイスブック広告、アマゾン販売
#クロス
僕は家事手伝いをしながら、作物を売っている。
だが、作物は滅多には売れない。
販売網が小さいから。
#クロス
販売網の拡大は容易ではない。
宣伝広告費を使うだけの余裕はない。
通常は宣伝広告費の割合は売り上げの5%程度です。
#クロス
SNSに広告を出す手はある。
その場合は作物の値段を上げなくてはならない。
作物が売れるか、否か?
ここがカギだが・・・
#クロス
グーグルが無料広告券をくれる場合があるが、まだ使ったことはない。
一度使って、広告の効果を観てみるかな?
#クロス
アマゾンなども、SNSに広告を出している。
たとえば、「もののけ姫」のDVDの広告を出している。
#クロス
広告費が売り上げの5%の線で行くと、広告費を1万円使えば、20万円の売り上げを見込まなくてはならない。
#クロス
グーグルの広告券を使わなかった理由は作物が無かったから。社の宣伝をしても意味がない。今は数は少ないが作物がある。広告を出す価値はある。
SNSの広告の仕掛けは?
1万円分の広告を出すのような設定ができるのかな?
1万円分の広告が終了したら、広告は終わりになる。
#クロス
Facebook広告を出した。予算は1100円。売り上げ目標は20倍?
ほぼ目標達成は不可能です。商品の値段は351円です。
#クロス
Facebook広告を出した。音楽CD。広告費は2300円です。
商品の値段は2500円です。1枚でも売れれば良しとする、笑い
放送局、新聞社、出版社に頼らないで、自費で広告する
インディーズ
フェイスブックのロボットが予算をどこまで消化するか?
この点も面白い
とにかく、放送局、新聞社、出版社などは、法人局です。
インディーズは個人局です。
大別すると、
官営のサイト、官民連携のサイト、民営のサイト
あるようです・・・
フェイスブック広告とグーグル広告
どちらのパフォーマンスが上か?
コストパフォーマンス
興味深い
喜ばれる商品を提供するのは、作者の責任です。
同じ商品
どちらの広告ロボットが優秀か?
広告
だれが買うか?
ファンが買うと考えたほうが良い。
ファン
1.
(主に)競技・演劇・映画、またそれらの特定の選手・俳優などに対する、熱心な愛好家。フアン。 「―レター」
旅行業界へのプロモーション
Google の充実したマッピング ツールをビジネスに活用
運転ルートやストリートビュー画像など、Google マップの多機能なマッピング プラットフォームを使用することで、優れたウェブ アプリケーションやモバイルアプリを作成して
グーグル広告
クリック単価が50円以上するので、ある程度の高額商品じゃないと、採算が取れない。
購入に結びつくには、何クリックくらい必要か? 滅多には購入しないはず。
売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939) 新書 – 2013/10/18
鈴木 敏文 (著)
「『お腹がいっぱい』の人に何を食べさせるか」「海辺の店でなぜ、梅おにぎりが大量に売れるのか?」「人は『得』より『損』を大きく感じる」「動物の『絞り込み』で成功した旭山動物園」
営業力がなくても、商品力を借りれば売れる!
売れる人と売れない人の差はどこにあるのでしょうか。
一番売れている商品は、当然お客様に気に入っていただける確率が高いのです。
お客様は、誰も買わない商品より「売れている商品」が好きです。売れている商品をさらに売ることは、そんなに難しいことではないのです。
「たくさんの人が良いと言うなら、この商品は素晴らしいに違いない」
「そんなに人気があるなら使ってみようかしら」
シンクロニシティ、雪だるま式、アバランシェ
このような現象が発生すれば、どんどん売れる・・・
シンクロニシティが発生すれば、場合によっては大きな力になり得る。
アバランシェ
雪崩
地震
活火山
雷
磁気嵐
タイフーン
ハリケーン
サイクロン
渦
竜巻
連鎖反応
大爆発
核爆発
人体自然発火現象
テレポート
商品っていうのは「売れる商品」があるのではなくて、「売れる売り方」があるだけなんです。
煙草
アメリカンスピリット、高いが良い。
わかば、安いから良い。
金に余裕があったら、アメリカンスピリット。余裕が無ければ、わかば。
他の煙草は買わない。
グーグル広告で出ていた。
未来屋書店店頭で決済できる!
mibon
未来屋書店の電子書籍ストア
http://mibon.jp/p/dsp-chihaya-pc.php?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=re_chihaya2_lp …
グーグル広告
商品単体のセールスでは採算がとりにくい。
ネットショップ自体の宣伝などには良いのかも?
グーグル広告の戦略
サイトの広告です。
バードマン出版で、今はアラビアンナイトのキャンペーンをしている。他の商品も取り揃えています。
弱小企業はグーグル広告向きではない、笑い
2500円で、7500円分の新規会員特典をもらった。
10000円分だけ、宣伝してみる、笑い
それで、グーグル広告は当面は使用停止です。
フェイスブック広告
こちらも似たようなモノです。
本とCDのキャンペーン、3日間で3400円。
当面はこれでお終いです。
初日
チラシは300枚
アマゾンを見た人は3人
買った人は不明
広告費は、700円程度
アマゾンを見てもらうだけで、200円くらい費用がかかる。
アマゾンの管理は他社です。
フェイスブック広告とグーグル広告
どっちが良いか?
フェイスブック広告はとにかく広告コンテンツを配信する。課金の方法ははっきりしない。
グーグル広告は広告見出しを配信して、クリックしたらサイトの広告を表示する。クリックに課金する。
法人サイトにしろ、個人サイトにしろ、有料広告を打って、フォロワーを増やす手はあるが・・・
Google for Work JA
今使っているツールに満足していますか。出先で会社メールを見られない。ソフトが固まってファイルが消えた。セキュリティが不安—。 新しいシーズンは仕事環境を見直す絶好のチャンス。働きかたをチェックして効率UPのポイントを見つけましょう。
SNSの有料広告を試行した。
僕の場合は、採算ベースに乗らない。
よって、現時点では、SNSの有料広告は見送りです。
グーグル広告
公式サイトの宣伝や会員の募集です。
比較的大きなサイト向けの広告です。
SNSのビジネスモデル
比較的大きなサイトから広告料収入を得る。
無料会員は大きなサイトのお客さんです。
とにかく、情報革命が起きている。
情報産業が構造改革を行っています。
つまり、リストラを行っている。
さらには、新しい産業革命が起きている。
第三次産業革命、インダストリー4.0など
産業が構造改革を行っている。
その急先鋒が情報産業です。
Google広告
Fine and Mellowが商標登録されている?ので、広告が不承認になった。
Google広告、中止しても良いんですが・・・
せっかくだから、ちょっとだけやってみようと思っている。
商標登録データベースで確認した。
Fineやmellowなどを、商標登録している。
何でもいいけど、、、何でも登録すれば良いという訳でもないはず。
フェイスブックの集金システム
すごいね~、1円単位で、全国から広告料をかき集めている。
ロボットだから、できる技です!
ネット時代
昔の方が、世界各地からアクセスがあった。
今の方が、日本は孤立化しているのでは?
僕のブログへのアクセス
過去 30日間
日本、アメリカ、フィリピン、スイス、韓国、、、
20か国程度です。
昔は、50か国程度はあったはず。
グーグル広告
商機(ビジネスチャンス)使用と言う理由で、広告が不承認になりました。
広告って、何だっけ?
グーグル広告
公式サイトの宣伝や会員の募集です。
比較的大きなサイト向けの広告です。
よって、少し様子を見て、中止します。
SNS広告
従来の広告よりも、効率的だという気はする。
従来の広告
テレビ、新聞、電話、郵便、チラシ、ポスター、、、
大口広告主が広告のメディアをどこにするか?
従来メディアから、SNSへ移行する分はあるはずです。
だから、従来メディアは苦しい・・・
広告費の総額は大差ないはず。
投稿: 「Amazonで販売しています。...」
780
リーチした人の数
49
投稿のエンゲージメント
¥47
投稿へのエンゲージメント単価
¥2300
合計消化金額
投稿: 「アマゾンで販売しています。...」
559
リーチした人の数
24
投稿のエンゲージメント
¥46
投稿へのエンゲージメント単価
¥1100
合計消化金額
本やCDはどういう広告を打つのかな?
新聞広告、テレビ広告は分かるが、高いよね?
Facebook広告は簡単です。素人向け。Google広告は難しい。セミプロ向け。
Facebook広告はすぐに審査が通った。
Google広告は3営業日内に審査が完了するとのことです。
クラウドファンディング
投資の見返りは何なの?
広告販売システムの方が分かりやすい。
フェイスブック広告、アマゾン販売
#クロス
僕は家事手伝いをしながら、作物を売っている。
だが、作物は滅多には売れない。
販売網が小さいから。
#クロス
販売網の拡大は容易ではない。
宣伝広告費を使うだけの余裕はない。
通常は宣伝広告費の割合は売り上げの5%程度です。
#クロス
SNSに広告を出す手はある。
その場合は作物の値段を上げなくてはならない。
作物が売れるか、否か?
ここがカギだが・・・
#クロス
グーグルが無料広告券をくれる場合があるが、まだ使ったことはない。
一度使って、広告の効果を観てみるかな?
#クロス
アマゾンなども、SNSに広告を出している。
たとえば、「もののけ姫」のDVDの広告を出している。
#クロス
広告費が売り上げの5%の線で行くと、広告費を1万円使えば、20万円の売り上げを見込まなくてはならない。
#クロス
グーグルの広告券を使わなかった理由は作物が無かったから。社の宣伝をしても意味がない。今は数は少ないが作物がある。広告を出す価値はある。
SNSの広告の仕掛けは?
1万円分の広告を出すのような設定ができるのかな?
1万円分の広告が終了したら、広告は終わりになる。
#クロス
Facebook広告を出した。予算は1100円。売り上げ目標は20倍?
ほぼ目標達成は不可能です。商品の値段は351円です。
#クロス
Facebook広告を出した。音楽CD。広告費は2300円です。
商品の値段は2500円です。1枚でも売れれば良しとする、笑い
放送局、新聞社、出版社に頼らないで、自費で広告する
インディーズ
フェイスブックのロボットが予算をどこまで消化するか?
この点も面白い
とにかく、放送局、新聞社、出版社などは、法人局です。
インディーズは個人局です。
大別すると、
官営のサイト、官民連携のサイト、民営のサイト
あるようです・・・
フェイスブック広告とグーグル広告
どちらのパフォーマンスが上か?
コストパフォーマンス
興味深い
喜ばれる商品を提供するのは、作者の責任です。
同じ商品
どちらの広告ロボットが優秀か?
広告
だれが買うか?
ファンが買うと考えたほうが良い。
ファン
1.
(主に)競技・演劇・映画、またそれらの特定の選手・俳優などに対する、熱心な愛好家。フアン。 「―レター」
旅行業界へのプロモーション
Google の充実したマッピング ツールをビジネスに活用
運転ルートやストリートビュー画像など、Google マップの多機能なマッピング プラットフォームを使用することで、優れたウェブ アプリケーションやモバイルアプリを作成して
グーグル広告
クリック単価が50円以上するので、ある程度の高額商品じゃないと、採算が取れない。
購入に結びつくには、何クリックくらい必要か? 滅多には購入しないはず。
売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939) 新書 – 2013/10/18
鈴木 敏文 (著)
「『お腹がいっぱい』の人に何を食べさせるか」「海辺の店でなぜ、梅おにぎりが大量に売れるのか?」「人は『得』より『損』を大きく感じる」「動物の『絞り込み』で成功した旭山動物園」
営業力がなくても、商品力を借りれば売れる!
売れる人と売れない人の差はどこにあるのでしょうか。
一番売れている商品は、当然お客様に気に入っていただける確率が高いのです。
お客様は、誰も買わない商品より「売れている商品」が好きです。売れている商品をさらに売ることは、そんなに難しいことではないのです。
「たくさんの人が良いと言うなら、この商品は素晴らしいに違いない」
「そんなに人気があるなら使ってみようかしら」
シンクロニシティ、雪だるま式、アバランシェ
このような現象が発生すれば、どんどん売れる・・・
シンクロニシティが発生すれば、場合によっては大きな力になり得る。
アバランシェ
雪崩
地震
活火山
雷
磁気嵐
タイフーン
ハリケーン
サイクロン
渦
竜巻
連鎖反応
大爆発
核爆発
人体自然発火現象
テレポート
商品っていうのは「売れる商品」があるのではなくて、「売れる売り方」があるだけなんです。
煙草
アメリカンスピリット、高いが良い。
わかば、安いから良い。
金に余裕があったら、アメリカンスピリット。余裕が無ければ、わかば。
他の煙草は買わない。
グーグル広告で出ていた。
未来屋書店店頭で決済できる!
mibon
未来屋書店の電子書籍ストア
http://mibon.jp/p/dsp-chihaya-pc.php?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=re_chihaya2_lp …
グーグル広告
商品単体のセールスでは採算がとりにくい。
ネットショップ自体の宣伝などには良いのかも?
グーグル広告の戦略
サイトの広告です。
バードマン出版で、今はアラビアンナイトのキャンペーンをしている。他の商品も取り揃えています。
弱小企業はグーグル広告向きではない、笑い
2500円で、7500円分の新規会員特典をもらった。
10000円分だけ、宣伝してみる、笑い
それで、グーグル広告は当面は使用停止です。
フェイスブック広告
こちらも似たようなモノです。
本とCDのキャンペーン、3日間で3400円。
当面はこれでお終いです。
初日
チラシは300枚
アマゾンを見た人は3人
買った人は不明
広告費は、700円程度
アマゾンを見てもらうだけで、200円くらい費用がかかる。
アマゾンの管理は他社です。
フェイスブック広告とグーグル広告
どっちが良いか?
フェイスブック広告はとにかく広告コンテンツを配信する。課金の方法ははっきりしない。
グーグル広告は広告見出しを配信して、クリックしたらサイトの広告を表示する。クリックに課金する。
法人サイトにしろ、個人サイトにしろ、有料広告を打って、フォロワーを増やす手はあるが・・・
Google for Work JA
今使っているツールに満足していますか。出先で会社メールを見られない。ソフトが固まってファイルが消えた。セキュリティが不安—。 新しいシーズンは仕事環境を見直す絶好のチャンス。働きかたをチェックして効率UPのポイントを見つけましょう。
SNSの有料広告を試行した。
僕の場合は、採算ベースに乗らない。
よって、現時点では、SNSの有料広告は見送りです。
グーグル広告
公式サイトの宣伝や会員の募集です。
比較的大きなサイト向けの広告です。
SNSのビジネスモデル
比較的大きなサイトから広告料収入を得る。
無料会員は大きなサイトのお客さんです。
とにかく、情報革命が起きている。
情報産業が構造改革を行っています。
つまり、リストラを行っている。
さらには、新しい産業革命が起きている。
第三次産業革命、インダストリー4.0など
産業が構造改革を行っている。
その急先鋒が情報産業です。
Google広告
Fine and Mellowが商標登録されている?ので、広告が不承認になった。
Google広告、中止しても良いんですが・・・
せっかくだから、ちょっとだけやってみようと思っている。
商標登録データベースで確認した。
Fineやmellowなどを、商標登録している。
何でもいいけど、、、何でも登録すれば良いという訳でもないはず。
フェイスブックの集金システム
すごいね~、1円単位で、全国から広告料をかき集めている。
ロボットだから、できる技です!
ネット時代
昔の方が、世界各地からアクセスがあった。
今の方が、日本は孤立化しているのでは?
僕のブログへのアクセス
過去 30日間
日本、アメリカ、フィリピン、スイス、韓国、、、
20か国程度です。
昔は、50か国程度はあったはず。
グーグル広告
商機(ビジネスチャンス)使用と言う理由で、広告が不承認になりました。
広告って、何だっけ?
グーグル広告
公式サイトの宣伝や会員の募集です。
比較的大きなサイト向けの広告です。
よって、少し様子を見て、中止します。
SNS広告
従来の広告よりも、効率的だという気はする。
従来の広告
テレビ、新聞、電話、郵便、チラシ、ポスター、、、
大口広告主が広告のメディアをどこにするか?
従来メディアから、SNSへ移行する分はあるはずです。
だから、従来メディアは苦しい・・・
広告費の総額は大差ないはず。
投稿: 「Amazonで販売しています。...」
780
リーチした人の数
49
投稿のエンゲージメント
¥47
投稿へのエンゲージメント単価
¥2300
合計消化金額
投稿: 「アマゾンで販売しています。...」
559
リーチした人の数
24
投稿のエンゲージメント
¥46
投稿へのエンゲージメント単価
¥1100
合計消化金額
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