nandemoYA? 検索

カスタム検索

2017年10月1日日曜日

美術品市場

サイコパスが支配している。

【ニューヨーク=共同】米国人画家バスキアの無題の作品が18日、ニューヨークで競売に掛けられ、衣料品インターネット通販「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイ社長の前沢友作氏が、約1億1050万ドル(約123億円)で落札した。


チョーヒカル
 寝るお供にこまりくまブック。まだ寝ないしフルメイクですけど、パジャマなのはずっと家にいるからですけど。本素敵なのでみんな読もうね。


刹那的なチョーヒカルと正統派のイサムさんの対比が面白い!

チョーヒカル
 トリハダアートで描いたライオンガール




だから、アキノイサムさんの不思議の国の青の目人間、55万円は正当です。

サイコパスからすれば、ヒッピーは反社会的だが、アキノイサムさんこそ、社会的です。

美術品の単位時間当たりの価値を高めるには、どうしたらよいか?

この絵を買った理由は? 素材の良さです。丈夫なキャンバスと岩絵の具です。

作家のイサムさんは、100年経ったら、もっと綺麗になると言った。





'35年生まれなので'45年の敗戦まで、いわゆる軍国少年として育つ。
'47年の中国革命、'50年の朝鮮戦争等の影響を受け、コムニズム運動に入る。
'60年安保と三池争議に参加。日本の高度成長のヴィジョンに絶望。またソ連崩壊、中共の変質を見てコムニズムにも絶望。

たまたまインドのタゴール大学へ交換教授で行く事になった母(秋野不矩)と共に旅に出る。'62~'67年までの6年に及ぶインド(アジア)での生活で世界観も人生観も代わり、アニミズム、シャーマニズムの世界を知り、その視点で絵を描き始める。

インドでの生活を通して、ヨーロッパ、アメリカのキリスト教的文明の世界観や人間観を離れ、アニミズム的実存世界に身を投じて生きるようになった。


イサムさんの絵も良いが、お母さんの秋野不矩さんの絵も良い。お母さんは、文化勲章受章者です。息子は、ヒッピーの絵描きです。

秋野不矩美術館/浜松市


教育は洗脳です。共産主義思想を捨て去るのに10年かかったとイサムさんは言っていたが、それでも、ときどき、共産主義思想が現れると言っていた。

イサムさんは、共産主義思想を排除して、原始宗教のシャーマニズム、アニミズムの世界で生きました。


チョーさんは、在日中国人です。中国で、アーティストなどの民主化運動を弾圧しています。ダライラマも中国から脱出した。

だから、他人事ではないと思う。


サイコパスからすれば、ヒッピーは反社会的だが、アキノイサムさんこそ、社会的です。


フラワーチャイルドもしくはフラワーチルドレン(英: Flower child or Flower Children)は、1960-70年代のアメリカのヒッピーのことで、ベトナム戦争を背景に、平和と愛の象徴として花で身体を飾っていたためにこう呼ばれた。『武器ではなく、花を』は、彼らの有名なスローガンである。


われわれの歴史です。チョーさんは、新時代のアーティストだから、われわれとは別世界です。だから、今書いたことは、参考情報です。過去は結果、変わらない。今は刹那、生きている。未来は創造、新しく創る。

チョーさんを応援しています。頑張ってね!


中国の古典、「紅楼夢」は名作です。毛沢東も愛読したらしい。高級官僚の大家族の物語です。漢詩もすばらしい・・・

紅楼夢は、清朝中期乾隆帝の時代(18世紀中頃)に書かれた中国長篇白話小説。全120回から成り、前80回が曹雪芹(そう・せつきん)の作、後40回は高鶚(こう・がく)の続作といわれている。『三国志演義』『水滸伝』『西遊記』とともに旧中国の傑作古典小説に数えられ、『中国四大名著』とも言われる。


Jアラートかな? サイレンが鳴っている・・・ 北朝鮮がグアムを狙ったか?


悪党は米国です。米国が太平洋を越えて、アジアまで攻め込んできている。

マスコミの言うことはウソです。悪党は米国です。

東京大空襲、原爆投下、朝鮮戦争、ベトナム戦争。すべて、米国の侵略です。


トランプは、下品な商売人です。米国の恥です、笑い

上品な金正恩は、北朝鮮の星です。下品なトランプは、米国の恥です、笑い


サイレンは、Jアラートじゃ、なかったようです。

0 件のコメント: