nandemoYA? 検索

カスタム検索

2020年2月24日月曜日

聖人君子の革命

世界はアマテラスになった。
天皇 > 士農工商
天皇は神官です。森の神さまに祈りを捧げる。
政治家(士)は管理人です。森を管理する。
労働者(農工商)は技芸を売って商売する。
日本の天皇はアマテラスマシン観音です。
中国の主席はアマテラスマシン鳳凰です。


#アマテラス、天岩戸。

スサノオ(新型コロナ)が暴れまくるので、アマテラス(天皇家)は天岩戸(皇居)に御隠れになった。
いつお出ましになるか?
おそらく、中国の鳳凰(習近平)が来日すれば、お出ましになるだろう・・・


みなさん(全生命)へ
パンデミックは世界中の人びとが参加する大イベントです。
命を賭けた大イベントです。
だから、奇跡元年にふさわしい!
人類が影響を受けるので、全生命も影響を受ける。
川や海や空気を浄化する。


新型政治経済への移行です。
必需品を生産する。不用品は生産しない。
川や海や空気を浄化する。

米国には米国の天罰が当たる。
あなたにはあなたの天罰が当たります!
各自各社が自身を強化し、生き延びるための選択をする。
他者とは互恵関係です。協力関係です。

ドラゴンマシン


働き方改革
残業を減らしたら、利益も寿命も伸びる。
計画通りに仕事をすれば良い。

計画経済


世界のみなさんへ
市場経済は環境悪化と資源枯渇を制御できない。
システムのバグです!

政治は聖人君子に従う。経済はマルクスに従う。
市場経済は環境悪化と資源枯渇を制御できない。
計画経済で環境悪化と資源枯渇を克服する。
まずはパンを生産する。サーカスは余禄です。
親分が分け前(シェア)を決める。あなたの分け前は正当ですか?

世界のみなさんへ
中国の古典を学びなおすことです!
老荘思想がもっとも大事です。
そして、諸子百家、四書五経、、、

欧米は人間中心主義です。小さな世界です。
中国は自然中心主義です。大きな世界です。
中国が世界を包摂すれば世界は滅ばない。

みっつの神さま

       アマテラス(太陽神)

ガイア(大地の女神)&ポセイドン(海の神)

アマテラスはメイカーです。半永久機関です。

人間界(プロビデンス) < 生物界(アマテラス) < 自然界(クロノス)


ドラゴン界は自然中心主義です。
人間中心主義も包含します。
道教、ヒンドゥ教、仏教
アブラハム界は人間中心主義です。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教


聖人君子の革命は世界のリーダーの革命です。
持続可能性(命)の革命です。
生き延びるための革命です。
生き延びるには、どうすれば良いか?

聖人君子の革命は世界のリーダーの革命です。
中日パートナーシップが象徴です。
上は天皇、大統領、国家主席から
下はチームリーダー、係長や班長や店長や家長まで・・・
すべてのリーダー、長の革命です!


みなさんが各自の立場でリーダーシップを取る。
聖人君子の革命はリーダーの革命です。
国(公法人) > 社(私法人) > 家(個人)
首相 > 知事 > 市区町村長 > 国民、都道府県民、市区町村民
社長(事業主) > 役員 > 部長 > 課長 > 係長 > 係員
家長(世帯主) > 家族


中国の法と米国の法
優れている方が優位になる。
グレイトシステムの憲法よりも下位の法です。
お好きにしてね!
大して興味はない。
香港人と中国人が争うのも法の優位性の問題です。


今春、天の龍と地の龍が邂逅する。
奇跡はここから始まる・・・
2020は奇跡元年です!
新型コロナで延期です・・・


世界はゆっくり変わる・・・
世界の指導者が大きな指針を出す。
人民は指針を念頭において、日々の仕事を行う・・・

持続可能なシステム(アマテラス)を開発しています。

アマテラス計画

聖人君子の革命は体制の革命です。
川や海や空気を浄化して復活させる。
環境悪化と資源枯渇を克服する。

2020奇跡元年(アマテラス元年)
2100極楽出現
3000千年大社
紀元3000年を超えて持続可能なドラゴンマシンを開発する。
各国各社は紀元3000年を超えて生き延びるために行動する。

聖人君子の革命は中日の孤高の人の革命です。

聖人君子の革命です!
中国は共産主義です。日本は民主主義です。
中日パートナーシップです。
中日の人民が世界一幸せになる。これが聖人君子の革命の骨子です!

https://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2020/02/blog-post.html

エコノミストの天罰です!
経済(金)の話をする前に、持続可能性(命)の話をしてね!
市場経済は環境悪化と資源枯渇を制御できない。
ディバイン・ジャスティスです。神(自然)の裁きです!
生物指標や温室効果ガス濃度や地球の気温など、自然界の指標に基づいて、経済(金)を設計する。

経済活動の前に、国連のデータやパリ協定が先決です!
国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。




ジャパン復活です。
ゼロエミッションのシステムをつくる(ソフトバンクなど)
ゼロエミッションのクルマをつくる(トヨタなど)
ゼロエミッションの家電をつくる(パナソニックなど)
ゼロエミッションの住宅をつくる(セキスイハウスなど)
ゼロエミッションの燃料をつくる(ENEOSなど)

政府&経団連&連合


弱電よりも、重電です! 発電機とモーターです!

日立製作所 / Hitachi, Ltd.
【#日立 成長の軌跡】
1910年の創業以来、日立は「優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する」という企業理念を大切に受け継いできました。「日立 統合報告書 2019」では、これまでの歩みと併せて未来へのビジョンをご紹介しています。

蒸気機関

原発や火力発電などは、蒸気機関じゃないの?
蒸気で発電機(タービン)を回す。



人工光合成プラントで人工石油をつくる。
これがアマテラスマシンの核です。
リサイクル率100%、つまりごみゼロを達成すれば完成です。

人工石油で動く半永久工場です。
やるか、やらないかです。やればできる「運命」です!



皇居が地蔵なら、天安門は巫覡です。
天皇は奈落の底のドラゴンです。主席は天安門のドラゴンです。
今春、地の龍と天の龍が邂逅する。
奇跡が始まる。2020は奇跡元年です。聖人君子の革命です!

エンマ大王(地蔵/無) < 奈落の底(ドラゴン) < 国家 < 天安門(ドラゴン) < 巫覡(天界) < 自然界(宇宙/無限)


中日パートナーシップは自然中心主義です。
聖人君子の革命です。
中日が世界をリードする・・・
中国の古典の見直しが始まる・・・
とくに、老荘思想が重要です。
そして、諸子百家、四書五経など

中国の経済はマルクス主義の修正です。
中国の政治は古典に基づく道教の修正です。
日本の経済は瑞穂の国の資本主義です。
日本の政治は神仏習合の修正です。

習近平は予定通り来日する。天皇と会う。
天の龍と地の龍の邂逅です。そして、奇跡が始まる。
2020は奇跡元年です!

聖人君子の革命(イコールペイ)

経済(自然)は正規分布に従う。
人間の体重のばらつきと同様の給与支払いです。
月収の格差は3倍以内です。
本社ビルと社長室は国のお城です。
家は月収で買うので、社長の家も豪邸ではない。


革命です!

持続可能性(命)が経済(金)よりも優先です。
金で計量しても、命は持続できない。
生物指標や温室効果ガス濃度や地球の気温など、自然界の指標で計量する。
そして、政策を立案して、予算(金)を設計する。

米国よりも寿命が長い国は革命に成功したと言える。
フランス革命はブルジョア革命。
ロシア革命はプロレタリア革命。

政治経済の評価は寿命です。
持続可能性(命)が目的で、命を維持する手段が経済(金)です。

日本は世界最長寿国で、なおかつ寿命も伸びている。
中国も寿命が伸びている。革命は成功しつつある。
米国は寿命が縮んでいる。政治経済が失敗している。

世界経済(自然)は大赤字です。
生きるために経済(金)はある。人間界の格付けは寿命です。

ジャーナリストへ
先進国か、どうかは平均寿命で考えたほうが良い!

不沈空母艦長、中曽根康弘もあの世へ旅立った・・・
その国の平均寿命よりも長生きした人は正義の味方です。
強くて賢くて生活態度が良くなければ長生きできない・・・

1位日本、2位スイス、3位スペイン、4位フランス・オーストラリア・シンガポール、7位カナダ・イタリア、9位韓国、10位ノルウェイ、21位英国、26位ドイツ、32位バーレーン、33位キューバ、34位米国、50位中国、58位ジャマイカ、103位ロシア・北朝鮮・リビア、154位ハイチ

金の純度
純金は真実です。闇金はウソです。
エコノミストはウソつきです。寿命は真実です。純金です。
米国経済は縮小している。米国人の寿命は縮んでいる。
中国経済は拡大している。中国人の寿命は急激に伸びている。
人間界の経済(金)は寿命で計測する。
人民元の方が米ドルよりも純度が高い。
今の世界経済(自然)は大赤字です。生産量よりも消費量が大幅に大きい。
自然界の観測データは純金です。寿命は純金です。


革命です。新共産主義革命?
大統領は森の管理人です。
サービスを売買する。財はすべて神のモノです。
財はリサイクルして再資源化する。
何も所有しない。裸で生まれて裸で死ぬ。

モノから、サービス提供へ
所有から、賃貸へ

住宅から、住宅サービスへ
オフィスから、オフィスサービスへ
クルマから、モビリティサービスへ

TOYOTA / トヨタ自動車株式会社
コネクティッドにより、モビリティサービスを提供します!



中国のドラゴンの念仏です。純金です!

人民中国雑誌社
また、習主席は講演で、「自然に対する畏敬の念を持って、地球を愛し、人類の運命共同体を構築し、平和、安定、繁栄、開放の美しいアジアと世界を共に築き上げなければならない」と述べた。

日本のドラゴンの念仏です。純金です!

この度の大会テーマである「木に託す もり・まち・人の あす・未来」にふさわしく、木材の利用や健全な森林づくりの輪が、ここ愛知の地から全国へ、そして未来に向けて大きく広がっていくことを願い、私の挨拶といたします。




天皇制も賛否があるが、帝王学に従って、天皇をつくる。
ダライラマは世襲制ではないが、ダライラマも、帝王学に従って、法王をつくる。

今上天皇は徳仁(なるひと)です。
昭和天皇は裕仁(ひろひと)です。
平成天皇は明仁(あきひと)です。

怖い人は仁義礼智信をわきまえた聖人君子です。
凡人には頭が上がりません・・・
聖人君子は強いから優しい。

儒教では、五常(仁、義、礼、智、信)の徳性を拡充することにより、父子、君臣、夫婦、長幼、朋友の五倫の道をまっとうすることを説いている。 人を思いやること。 孔子は、仁をもって最高の道徳であるとしており、日常生活から遠いものではないが、一方では容易に到達できぬものとした。




中国人へ
中国は鳳凰伝説です。
民主化要求をしたい人は日本などの民主主義国へ移住する。
【鳳凰】
中国で、聖徳をそなえた天子の兆しとして現れるとされた、孔雀(くじゃく)に似た想像上の瑞鳥(ずいちょう)。雄を「鳳(ほう)」、雌を「凰(おう)」と言う。

日本人へ
日本は観音伝説です。
民主主義国です。
各自各社が自らの観音をつくる。
観音菩薩(かんのん ぼさつ、梵: Avalokiteśvara)は、仏教の菩薩の一尊。観世音菩薩(かんぜおんぼさつ)または観自在菩薩(かんじざいぼさつ)ともいう。救世菩薩(くせぼさつ・ぐせぼさつ)など多数の別名がある。一般的には「観音さま」とも呼ばれる。
サンスクリットのアヴァローキテーシュヴァラ(Avalokiteśvara)を、玄奘は「観察された(avalokita )」と「自在者(īśvara)」の合成語と解釈し「観自在」と訳した[4]。


アジアの未来をつくります・・・
アマテラスマシン「鳳凰」&「観音」の開発です。
アジアから奇跡が起きる?
中日人民は世界一幸せになる・・・
中国人民は鳳凰の指令を携えて日本へ来る・・・
奇跡が起きた!

観音と鳳凰の伝説

https://artharbour-hub.blogspot.com/

アートハーバー


日本はここに集約される・・・
東海の未来をつくります・・・
アマテラスマシン「トヨタ観音」を開発します!

カローラ

https://artharbour-gifu.blogspot.com/

アートハーバー




ディバイン・ジャスティスです。
神(自然)の裁きです!

金で計量しても意味がない。人間界のお話だから。
生物指標や温室効果ガス濃度や地球の気温など、自然界の指標で計量する。

欧米の人間中心主義が破たんしました。
ドラゴン界の自然中心主義が世界をリードする。
人間界は自然界の一部分です。
人間界は小さな世界です。

大統領は森の番人です。全生命の命を管理する!

都市にも、さまざまな生き物が生きている。
世田谷にもさまざまな生き物が生きている。
人、犬、猫、ねずみ、タヌキ、カラス、スズメ、ゴイサギ、蝶、トンボ、鯉、蛇、蜥蜴、カエル、亀、、、そして、いろいろな植物も生きている。



日本の国家体制は良いと思う。時に従う。混乱しない。

家は1月が年度初めです。12月が年度末です。
国は家に四半期遅れる。家が先行です。
国は4月が年度初めです。3月が年度末です。

日本の政治は歌会始から始まる・・・ 欧米に惑わされるな! 聖人君子の革命です!

 新年恒例の「歌会始の儀」が16日午前、皇居・宮殿で開かれた。今年の題は「望」。天皇、皇后両陛下や皇族方、入選者10人らの歌が詠み上げられた。皇后雅子さまの出席は、2003年以来17年ぶり。

朝日新聞デジタル

令和の子らの未来、陛下が詠む 歌会始の儀

2020年1月17日 5時00分

<天皇陛下>

学舎(まなびや)にひびかふ子らの弾む声さやけくあれとひたすら望む

 <皇后さま>

災ひより立ち上がらむとする人に若きらの力希望もたらす



民主主義は上意は民意です。人民が上位です。国は奈落の底です。これを勘違いしている?

アマテラスマシン「観音」の開発
国家の構造

国(法人) < メディア(バンク) > 家(個人)
立法(議会)、行政(役所)、司法(裁判所)が三権です。
検事(国) < 裁判官(天秤) > 弁護士(家)
こんな感じかな?
日本政府は法人番号と個人番号で国家を管理する。

金(コメ)は国家を循環する。
銀行(米蔵)は国家のメディアです。
メディアは情報の通信員です。金は信用情報です。

日本の給与は世界一正当だと考えられる。世界一の長寿国だから。
僕の給与は貧困層です。でも、不満はない。正当だから。

平野 啓一郎
取るところから税金取るべきですな。。。

国家の正常化も始まりました。

民主主義は民意が上位です。
人民のレベルで国家のレベルが決まる。
共産主義は国家主席が上位です。
国家主席のレベルで国家のレベルが決まる。

上意下達(じょういかたつ)とは、組織や団体において、上位・上層の命令や言辞を下位・下層へと伝えて、意思の疎通を図る方法である。 トップダウン (英:top-down) ともいう。 対義語は下意上達(ボトムアップ)である。

中日パートナーシップ
大陸に14億人の巨大ピラミッドがある。
頂点に鳳凰が君臨する。光です。
日本列島に1億人の逆さピラミッドがある。
奈落の底に天皇(観音)が控えている。影です。
だから、中日パートナーシップから奇跡が起きる。
アジアから奇跡が起きる。
中日パートナーシップが世界初のアマテラスマシンを開発する!

国民主権は民意が上意です。民意に従って政策をまとめる。
行政は人民を管理するよりも、人民の自主性を支援する。
だから、民主主義は国民がバカだったら、国も馬鹿になる。
だから、米国民はトランプ大統領を選んだ。
トランプ大統領は米国民の民意です。

米国は世界に迷惑をかけている。

「地球温暖化は嘘っぱち」と叫ぶトランプ大統領の誕生に、アル
アル・ゴアのナッシュビルの邸宅では一般的な米国家庭に比べて21倍のエネルギーが消費されている

一人当たりの二酸化炭素排出量は、アメリカ人15.8トン、中国人6.81トン、ロシア人11.0トン、インド人1.61トン、日本人9.02トンとなっており、国により排出量はことなっています。


モーニングクロス(Tokyo MX、MCは堀潤)

休みやすい社会
生産性(メイク)と安全性(ケア)
どうやって両立させるか?

アマテラスの実態が判明した。
僕はジョンの「イマジン」の世界で生きています。

戦争ランド(闇金地獄)はあの世です。旧世界です。
健康ランド(アマテラス)はこの世です。新世界です。
僕は健康ランドで生きている。
給与はエネルギー(カロリー)です。
ギブ(感謝)=テイク(頂戴)
イコールペイです。神(自然)は公平です!

アマテラスはディバインシステムです。
人間界はバビロンシステムです。
人間界のルールに従って給与(金)は支払われる。
人間界は金で労働(勤労奉仕)を売買する。
財はすべて神のモノです。

野生の楽園(アマテラス)では、大半は食料を得るための仕事です。
人間は食料以外にも生産する。衣食住、医療、娯楽など
必需品を生産する。我楽多は生産しない。そうすれば労働時間が減るはずです。
現時点でエンゲル係数は25%程度です。75%は食費以外です。

イマジンの実現です。所有が消えた・・・

革命です。新共産主義革命?
大統領は森の管理人です。
サービスを売買する。財はすべて神のモノです。
財はリサイクルして再資源化する。
何も所有しない。裸で生まれて裸で死ぬ。

モノから、サービス提供へ
所有から、賃貸へ

住宅から、住宅サービスへ
オフィスから、オフィスサービスへ
クルマから、モビリティサービスへ

TOYOTA / トヨタ自動車株式会社
コネクティッドにより、モビリティサービスを提供します!

想像してごらん
詩 ジョン・レノン
訳 青柳洋介 

天国なんてないって想像してごらん
想像しようとすれば簡単なことさ
僕たちの下には地獄はない。上に空があるだけさ
全ての人々が今日という日を生きているのを想像してごらん

イマジンは欧米だから、人間中心主義です。
アマテラスはドラゴン界だから、自然中心主義です。
全生命が社員です ー 世界公社

隙間バイトアプリ?
非正規雇用、正規雇用に関わらず、「労働契約」の問題です。
公正な労働契約を実現する。

学生バイトは職業訓練でもある。
どこでも学校、めだかの学校です。

「めだかの学校」
茶木滋(ちゃきしげる)作詞・中田喜直作曲

めだかの学校は 川のなか
そっとのぞいて みてごらん
そっとのぞいて みてごらん
みんなで おゆうぎ しているよ

めだかの学校の めだかたち
だれが生徒か 先生か
だれが生徒か 先生か
みんなで げんきに あそんでる

めだかの学校は うれしそう
水にながれて つーいつい
水にながれて つーいつい
みんなが そろって つーいつい



世界の三極
アジア(人民円)、アメリカ(米ドル)、欧州(ユーロ)
環境悪化と資源枯渇を克服する。
純金の開発競争です。純金は自然界の情報から生まれる。
生物指標や温室効果ガス濃度や地球の気温など、自然界の指標で計量する。
そして、政策を立案して、予算(金)を設計する。



ITをベースにしたアメリカン金融は大赤字です。
戦争ランドは大きな損失を生む。
米ドルの金の純度は低い。
米国のシステムは悪い。浪費型です。米国の自然界は大赤字です。
米国人の寿命は縮んでいる。米国人の寿命は世界34位です。



メディアのデータ不足です。メディアが隠ぺい工作している。
中国のシステムは不明です。自然界の赤字の程度は米国よりはマシだと考えられる。
中国人の寿命は急速に伸びている。中国人の寿命は世界50位です。
現時点では、人民元の方が米ドルよりも純度が高いと考えられる。



日本円
比較的純度は高いと考えられる。自然界の赤字の程度は不明です。
もったいない精神など、日本文化の利点がある。
寿命の延びも悪くはない。寿命は世界1位です。
比較的良いが、改善しなければ、環境悪化と資源枯渇は克服できない。

日本円はタヌキの葉っぱです。おまじないです。
つまり、コメです。エネルギーです。
E=mc2はエネルギーと質量が等価だと主張している。
日本円は労働者の質量です。つまり、給与です。
時給は仕事率です。つまり、労働の質です。
生涯労働時間は10万時間です。時給は2000円程度です。
生涯収入は2億円程度です。労働者の総質量、総エネルギーです。



ユーロ
比較的純度は高いと考えられる。自然界の赤字の程度は不明です。
環境問題意識も比較的高い。
寿命も西欧諸国を中心に米国よりも上位です。
比較的良いが、日本と同様に改善しなければ、環境悪化と資源枯渇は克服できない。




金の純度の測定
全般的にデータ不足です。
メディアが隠ぺい工作している。
理由はメディアが闇金地獄だから。



グレタなどの若者へ
年寄りには期待しないほうが良い。自分の命は自分で守る。
先が短い年寄りは真剣にはならない。
子どもや若者が自ら、環境悪化と資源枯渇に立ち向かわなければならない。
年寄りや権力者の問題ではない。彼らも自分の責任(命)を果たすだけ。
気候正義じゃなくて、気候行動を起こすのは子どもや若者の責任(命)です。
年寄りは衰える一方です。年寄りのエネルギー消費は自動的に減る。




みなさん(全生命)へ
運命です。どうにもならない。

みなさんへ
何をしても構いません。自然(神)は平等です。
各自各社の自己責任です。天罰が当たります。
あなたの寿命はあなたの運命です。天寿です。
ディバイン・ジャスティスです!
divine justice
神の裁き、天罰、因果応報、自業自得

みなさんへ
NHKにはNHKの天罰が当たる。
ジャーナリストにはジャーナリストの天罰が当たる。
あなたにはあなたの天罰が当たる。
各自各社の自己責任です!
人類には人類の天罰が当たる!
法人には法人の天罰が当たる。個人には個人の天罰が当たる。
社長には社長の天罰が当たる。社員には社員の天罰が当たる。

エコノミストの天罰です!
経済(金)の話をする前に、持続可能性(命)の話をしてね!
環境悪化と資源枯渇を克服する。
ディバイン・ジャスティスです。神(自然)の裁きです!
生物指標や温室効果ガス濃度や地球の気温など、自然界の指標に基づいて、経済(金)を設計する。

経済活動の前に、国連のデータやパリ協定が先決です!
国連のミレニアム生態系評価によると、現在の生物の絶滅速度は、過去の絶滅速度と比べ、100~1,000倍に達し、生態系サービスの状態を示すほとんどの指標が悪化傾向にあります。

みなさんへ
何の問題もありません。滅ぶのも自然です。死ぬのも自然です。



世界は変わった。
健康ランドをつくって、地道に幸せに生きる。
健康ランドは演舞場、浴場、鍋や釜、楽園などです。
【地道】
《名・ダナ》手堅いしかた。冒険や人目を引くような行動に出ず、着実に進む態度。「―な研究」

政府や大企業が機能しなければ小さな家も機能しない。
大きな仕事は政府や大企業にお任せです。
バードマンは小さなブティックの経営の方が楽しい。
大きな仕事から小さな仕事まで、必要不可欠です。


明るい農村IR、柏の森観音を開発中です。
バードマン開発
飯塚のアマテラス宣言です!
アマテラスマシン「飯塚観音」の開発です。
飯塚は世界最長寿都市を目指す・・・

https://artharbour-fukuoka.blogspot.com/

アートハーバー


#ドラゴンマシン、窓際族あお。

バードマンは窓際族あおを運営していくだけです。

http://ayosuke-ad.blogspot.com/

バードマン


バードマンも聖人君子の革命に参加します。

みなさんへ

空を見上げて、雲を観れば、地に咲く花を見れば、そこが驚天地だと気づきます。
世界は楽園です。ワンダーランドです。

アートハーバーはバードマンのボランティアです。

http://artharbour-bali.blogspot.com

アートハーバー バリ


バリシステム型アーティストのモデルで活動しています。

バリシステム型アーティスト
晴耕雨読で、百姓、本業は百姓です、生産者です
雨の日に描いていた絵が高く売れるようになった
よって、絵描きを本業にして、百姓を副業にする

http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2010/12/blog-post_4048.html

BirdMan Inc.の経営モデルも、同じです


他社の仕事で注目すべきものにはコメントを入れて記録しています。
バードマンは世界公社の末社です。

http://sekaikousha.blogspot.com/

世界公社




中国の古典を研究するかな?
贅沢な時間の回復です。
楽園は我楽多ではなく、贅沢です!

老荘思想は、中国で生まれた思想。道家の大家である老子と荘子を合わせてこう呼ぶ。道家の中心思想としてとりわけ魏晋南北朝時代に取りあげられた。 老荘思想が最上の物とするのは「道」である。道は天と同義で使われる場合もあり、また天よりも上位にある物として使われる場合もある。

諸子百家とは、中国の春秋戦国時代に現れた学者・学派の総称。「諸子」は孔子、老子、荘子、墨子、孟子、荀子などの人物を指す。「百家」は儒家、道家、墨家、名家、法家などの学派を指す。

四書五経は、儒教の経書の中で特に重要とされる四書と五経の総称。ただしこのうち『大学』『中庸』はもともと『礼記』の一章を独立させたものである。

ヤン・リーピンのシャングリラに未来を観た。シャングリラは自然界と人間界の共生です。
国家がアマテラスマシンになれなければ滅ぶ。その場合、地元を開発する。

エンマ大王(無) < 奈落の底(ドラゴン) < 家(地上の楽園) < 人間界(プロビデンス/金) < 生物界(アマテラス/神楽) < 自然界(クロノス/時)

シャングリラはアマテラスマシン「観音」の部分系です。
アマテラスマシン「里山観音」のひな型です。
「飯塚(明るい農村)」「貝塚(明るい漁村)」「八幡(明るい工場)」

https://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2020/01/blog-post.html

バードマン開発



聖人君子の革命は地域循環共生圏です! 
アマテラスマシン「観音」の開発です!

環境白書/循環型社会白書/生物多様性白書〈令和元年版〉持続可能な未来のための地域循環共生圏―気候変動影響への適応とプラスチック資源循環の取組
環境省




確実性の時代
アマテラスマシンは再生可能機械のことです。
再生可能材料で出来ていて、再生可能燃料で動く。
水車、風車、馬車、牛車、人力車などはアマテラスマシンです。
水力発電所や火力発電所はアマテラスマシンかもしれない。

都市鉱山がアマテラスマシンのカギを握っている。
つまり、再生可能材料の生産です。

人口減少が問題ではなく、人口爆発が問題です。
人類が増えすぎて、経済(自然)が大赤字になっている。
鉱物資源は道具をつくるだけです。経済は生物資源で動いている。
炭素経済が大赤字です。生産量(回収) - 消費量(排出) < 0

不確実性の時代は終わった。
確実性の時代です。確実性を追求する。
社員の健康管理は社の仕事です。生き延びるための選択をする。
定期健康診断、定期車体検査、定期預金、、、

働き方改革は進んでいますか?

計画経済
バードマンは計画経済です。
国事が8時間、家事が8時間、休息が8時間。
年中無休24時間営業です。国事は3000時間。

人生100年時代(88万時間)、国事は50年(10万時間)です。
年は8800時間です。国事は2000時間です。

働き方改革
残業を減らしたら、利益も寿命も伸びる。
計画通りに仕事をすれば良い。
定期健康診断、定期車体検査、定期預金。
計画経済

厚労省



#ドラゴンマシン、ドラゴンマシン。

ドラゴンマシンの運転効率で、時給が決まる。
日本の標準時給は2000円です。
日本の標準運転時間は年2000時間です。
つまり、年収は400万円です。
日本の標準労働期間は50年です。
つまり、生涯給与は2億円です。
人生100年時代(88万時間)、国事は50年(10万時間)です。

0 件のコメント: