nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年1月22日火曜日

アクセスポイントのシアター化

‎@ayosuke: @Shincho_N

映画とのタイアップですか?

映画も苦戦しているはず。厳しいですね?

映画、音楽、本は広義の出版。

情報産業コンテンツ系の将来像は?

@ayosuke: @Shincho_N

僕は映画、音楽、本はホームシアターへネット配信を提案している。

本はセルコンピュータへ

映画、音楽はホームシアターへ

ホームシアターは

PC、大型ディスプレイ、マルチサウンドシステム

@ayosuke: @Shincho_N

つまり、自宅や会社は、分散型マザーコンピュータの一部分として機能するアクセスポイントである。

ホームネットワーク、カンパニーネットワークで、自宅や会社はネットワーク化されている。

‎@ayosuke: @Shincho_N

会社にも、ホームシアターと類似のカンパニーシアターがある。

@ayosuke: @Shincho_N

スクールシアター、ホスピタルシアターなど、アクセスポイントはシアターを備えている。

@ayosuke: @Shincho_N

シアターには、落語や芝居や音楽ライブなどの劇場中継も配信される。



@ayosuke: @Shincho_N

移動コストが高くなる。

基本は徒歩、自転車、公共交通で。

情報コンテンツはホームシアターやカンパニーシアターなどで視聴する。 ‎



@ayosuke: @Shincho_N

テレビもオンタイム系の情報コンテンツのひとつに過ぎなくなる。

電波配信だろうが、ネット配信だろうが、コンテンツに変わりはありません。



@ayosuke: @Shincho_N

これはSFではありません。

情報システムの設計です。



‎@ayosuke: @Shincho_N

この提案は情報コンサルです。

何でも屋の仕事です。


@ayosuke: @Shincho_N

ryoriYA?の提案は?

サロンの開拓。

Salon de Prevertの仕事です。

@ayosuke: @Shincho_N

僕はBirdMan Inc.の社主、クリエイターです。

http://t.co/qIqBCNrS

‎@ayosuke: @Shincho_N

情報システムの大転換が発生しています。

全体像を見極めて、新潮社が情報システムの何処にポジションを確保するか?

紙の本だって、情報コンテンツでしょ?

0 件のコメント: