nandemoYA? 検索

カスタム検索

2014年9月4日木曜日

有料ブログ?

有料ブログって、電子新聞や電子雑誌でしょ?

有料メルマガって、電子ダイレクトメールでしょ?

有料化したって、売れないよ・・・


情報は溢れている・・・


金を取れる情報なら、メディアはあまり関係ない。


リアルショップでも、ネットショップでも、商売はあまり変わらない。

売れる商品を開発して、ファンが増えたら、儲かる。


テレビ、新聞、郵便、本などの既存メディアがネットとコンピュータに食われている。


ネットとコンピュータの普及が個人の力を大きくした。


バビロンシステムのどのセクトのどのポジションの情報を売るか?

専門化、ローカライズしないと、情報は売れない。

ここが難しい。広く売るには大衆化しなくてはならない。


僕は今は、グレイトシステムの情報を売っている。

大衆的でないので、売れない。


Retweeted iTunes Japan (@iTunesJapan):
先日「破門」で直木賞を獲得した、黒川博行の受賞第1作「後妻業」が iBooks で配信開始。受賞作とはひと味ちがう、身近に忍び寄る新たな「悪」を描いた悪人だらけの会心作。 http://t.co/UyXjC1KqAj

0 件のコメント: