ハルマゲドンはディバインシステムとバビロンシステムの戦いである。この戦いは大昔から続いてきた。そして、バビロンシステムが暴走し臨界点を超えて、そのひとつの現象として金融危機が発生した。バビロンシステムは何らかの手段で上層部が下層部をコントロールする。資本主義では、コントロールの手段としてマネーが大きな要因を占める。全体主義では、堅固なハイアラーキーによる権力構造が下層をコントロールする。軍事力などもひとつの手段だ。つまり、権力や軍事力やマネーなどのパワーによる支配である。
「なぜ殺し合いは起きたのか?ポル・ポト 姿なき独裁者」
【あす夜】ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~
[BSプレミアム]2月18日(水) 午後9:00~10:00
「自分に関係ない、ではなく、若い人に見て欲しい」(ゲスト・田原総一朗) 空腹で働けない。飢える子のため果物を取った。「昔はよかった」と言った。…これだけで仲間から“裏切り者”と呼ばれ、親が子に密告され、命を奪われた。1970年代、カンボジアの独裁者ポル・ポトは、死者200万人とも言われる大虐殺を引き起こした。なぜ人々が憎しみあい、つぶしあう社会が生まれたのか? 誰にでもありうる、人の心の闇に迫る。
【司会】岡田准一
【ゲスト】田原総一朗,谷川真理,熊岡路矢
【語り】桐本琢也
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ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~
[BSプレミアム]毎週水曜 午後9:00~10:00
http://nhk.jp/profiler
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【あす夜】ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~
[BSプレミアム]2月18日(水) 午後9:00~10:00
「自分に関係ない、ではなく、若い人に見て欲しい」(ゲスト・田原総一朗) 空腹で働けない。飢える子のため果物を取った。「昔はよかった」と言った。…これだけで仲間から“裏切り者”と呼ばれ、親が子に密告され、命を奪われた。1970年代、カンボジアの独裁者ポル・ポトは、死者200万人とも言われる大虐殺を引き起こした。なぜ人々が憎しみあい、つぶしあう社会が生まれたのか? 誰にでもありうる、人の心の闇に迫る。
【司会】岡田准一
【ゲスト】田原総一朗,谷川真理,熊岡路矢
【語り】桐本琢也
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ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~
[BSプレミアム]毎週水曜 午後9:00~10:00
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ビルゲイツが金持ち?
金を吸い上げるバビロンシステムのトップにいた。
そういうシステム、ビジネスを作っただけ。
必ずしも、経済的ではないし、公平でもない。
金を吸い上げるバビロンシステムのトップにいた。
そういうシステム、ビジネスを作っただけ。
必ずしも、経済的ではないし、公平でもない。
2015年2月16日月曜日
平家物語
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。奢れる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。遠く異朝をとぶらへば、秦の趙高・漢の王莽・梁の周伊・唐の禄山、是等は皆旧主先皇の政にも従はず、楽みをきはめ、諌をも思ひいれず、天下の乱れむ事をさとらずして、民間の愁る所を知らざッしかば、久しからずして、亡じにし者ども也。近く本朝をうかがふに、承平の将門・天慶の純友・康和の義親・平治の信頼、此等は奢れる心もたけき事も、皆とりどりにこそありしかども、まぢかくは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申し人のありさま、伝えうけ給はるこそ、心も詞も及ばれね。
平家物語
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。奢れる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。遠く異朝をとぶらへば、秦の趙高・漢の王莽・梁の周伊・唐の禄山、是等は皆旧主先皇の政にも従はず、楽みをきはめ、諌をも思ひいれず、天下の乱れむ事をさとらずして、民間の愁る所を知らざッしかば、久しからずして、亡じにし者ども也。近く本朝をうかがふに、承平の将門・天慶の純友・康和の義親・平治の信頼、此等は奢れる心もたけき事も、皆とりどりにこそありしかども、まぢかくは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申し人のありさま、伝えうけ給はるこそ、心も詞も及ばれね。
諸行無常
世界は諸行無常です。どんどん流れていく・・・
方丈記
鴨長明
行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。玉しきの都の中にむねをならべいらかをあらそへる、たかきいやしき人のすまひは、代々を經て盡きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。或はこぞ破れ(やけイ)てことしは造り、あるは大家ほろびて小家となる。住む人もこれにおなじ。所もかはらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。あしたに死し、ゆふべに生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似たりける。知らず、生れ死ぬる人、いづかたより來りて、いづかたへか去る。又知らず、かりのやどり、誰が爲に心を惱まし、何によりてか目をよろこばしむる。そのあるじとすみかと、無常をあらそひ去るさま、いはゞ朝顏の露にことならず。或は露おちて花のこれり。のこるといへども朝日に枯れぬ。或は花はしぼみて、露なほ消えず。消えずといへども、ゆふべを待つことなし。』およそ物の心を知れりしよりこのかた、四十あまりの春秋をおくれる間に、世のふしぎを見ることやゝたびたびになりぬ。
世界は諸行無常です。どんどん流れていく・・・
方丈記
鴨長明
行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。世の中にある人とすみかと、またかくの如し。玉しきの都の中にむねをならべいらかをあらそへる、たかきいやしき人のすまひは、代々を經て盡きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。或はこぞ破れ(やけイ)てことしは造り、あるは大家ほろびて小家となる。住む人もこれにおなじ。所もかはらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。あしたに死し、ゆふべに生るゝならひ、たゞ水の泡にぞ似たりける。知らず、生れ死ぬる人、いづかたより來りて、いづかたへか去る。又知らず、かりのやどり、誰が爲に心を惱まし、何によりてか目をよろこばしむる。そのあるじとすみかと、無常をあらそひ去るさま、いはゞ朝顏の露にことならず。或は露おちて花のこれり。のこるといへども朝日に枯れぬ。或は花はしぼみて、露なほ消えず。消えずといへども、ゆふべを待つことなし。』およそ物の心を知れりしよりこのかた、四十あまりの春秋をおくれる間に、世のふしぎを見ることやゝたびたびになりぬ。
世界は一家、人類みな兄弟姉妹。
世界が滅びるか? 否か?
そんな時代になりました・・・
水があれば、生き延びると思います・・・
人類が生き延びるかは、不明です・・・
石油が枯渇したら、ドバイはどうなるの?
産油国はどうなるの?
世界が滅びるか? 否か?
そんな時代になりました・・・
水があれば、生き延びると思います・・・
人類が生き延びるかは、不明です・・・
石油が枯渇したら、ドバイはどうなるの?
産油国はどうなるの?
最後はみんな死ぬ。
そのニュートリノはそのニュートリノであって、他のニュートリノとは違う。
宇宙が生きていると言うことです。
そのニュートリノはそのニュートリノであって、他のニュートリノとは違う。
宇宙が生きていると言うことです。
シャングリラの雀たちが、柿の木にとまって、合唱している。
これは、宇宙誕生以来、初めての現象で、二度と再現できません。
シャングリラはアシュク如来です。
今は刹那、生きている。
同じ現象は、二度と再現できません。
宇宙が生きているからです。
これは、宇宙誕生以来、初めての現象で、二度と再現できません。
シャングリラはアシュク如来です。
今は刹那、生きている。
同じ現象は、二度と再現できません。
宇宙が生きているからです。
宇宙に、同じものなど、ありません。
僕はバーチャルカウンティングマシンです。
宇宙のすべての存在をカウントします。
僕はバーチャルカウンティングマシンです。
宇宙のすべての存在をカウントします。
1 ÷ 0 = ∞
これが、バーチャルカウンティングマシンです。
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