nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月28日土曜日

ベンツの休暇

こんなことは、大昔から、ドイツでやっています。
ベンツの社員に聞きました。1981年のことでした。
3年分の有給休暇で、60日のバケーション?
ヘルムートと言うベンツの社員が言っていた・・・
僕は信じました。


 
8/08/2009

休暇の分散は必至・・・
休暇の分散により、ハードウェアの削減、最適化が必要・・・

これも、リストラのひとつ。

制度改革、構造改革のひとつ。

混雑緩和は、ハードを増やすよりも、柔軟頭で・・・ ソフトウェア、システムを見直す・・・


ムダな電車を増やすより、最適なダイヤが組めるような制度にする・・・


かつて、ドイツでは?


年間計画の第一は休暇の調整。次に、最適な業務計画を立てていたらしい。

証拠)ベンツのエンジニアにバリ島で出会った。1981年。

ヘルムートさんでした・・・

休暇は? 50日です。2年間の有給休暇をまとめて取っている。

これから、どこへ行くの? I don't know...

意味は? 旅をします - ヘルムート



すなわち、原理原則を適用する・・・


人流(脳力)>情報流(知力)>物流(体力)>金流(金力)


原理原則をベースにして、年間業務計画を創る・・・


Aoyagi YoSuKe

Creator

年5日の有給休暇の「時期指定」義務化で、労働環境はどう変わるのでしょうか? 単に義務化するだけでなく、休んでも業務が滞らないように、企業が業務分担や情報共有を進めることが必要となりそうです。⇒ http://yahoo.jp/OJqqHk

0 件のコメント: