nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年10月25日金曜日

ボーダーレス時代に突入・・・

国境なき合唱団。ボーダーレス時代に突入・・・


音楽に国境なし。経済に国境なし。学問に国境なし・・・


フラッシュモブ。いいねすね~。刹那的。


このところ、「フラッシュモブ」をやります。とうたっているイベントを見かけます。
フラッシュモブって、サプライズの事だと勝手に思っていたので、ちょっと検索をしてみたら、
「Eメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。」と有りました。
前に観た外国の広場の動画も素敵でした。エレガントでハッピー。

そして、こんなのに出会いました。
こういうサプライズはスゴイ。ここにいた人すべてが幸せになれるよね。去年のクリスマスの出来事。


公開日: 2012/12/27
2012年12月24日のクリスマスイブ、羽田空港に突然160人のオーケストラと合­唱団が現れ、第九フラッシュモブが行われました!(主催:国境なき子どもたち、国境な­き合唱団)
このイベントは羽田空港に働く仲間を中心に力を合わせ、東北の被災地の子どもたちに音­楽のプレゼントを贈ろうと立ち上がったものです。
日本航空の客室乗務員のミュージックハンドベルに始まり、やがてお客さまが大合唱の渦­に包まれたクリスマスイブのサプライズでした!

<出演>
JALベルスター2012
オーケストラ:指揮 山口健一 DNPフィルハーモニック・アンサンブル
合唱:国境なき合唱団、DNPフィルハーモニック合唱団、JALグループ合唱団フロイ­デ
(合唱指導:佐藤一昭 原恵子)

集められた寄付金は「認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)」を通じて、東北の­子どもたちへ楽器の寄贈や東北での音楽イベントの開催資金などに使われます。

寄付金はまだまだ募集中!
お問い合わせはこちらまで
https://www.knk.or.jp/donate/net.html
★一番下の「メッセージ」欄に「フラッシュモブ」とご記入ください。
カテゴリ
旅行とイベント
ライセンス
標準の YouTube ライセンス

0 件のコメント: