nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月23日月曜日

ドラマ

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

登場生物、登場エネルギー、登場道具

人間模様ですか? 空模様もあるが・・・

脚本家はデザイナーです。監督は指揮者です。プロデューサーはクリエイターです。



クリエイターの基本は料理です。

想作料理とは?
言葉の意味を考えましょうね?

想作料理とは?

つまり、栄養士と給食のおばちゃん


1.メニューを考える

2.予算を出す

3.材料を調達する

4.調理する

5.味見する/盛りつける

6.食べる/感想を述べる


Prevert

at ryoriYA?


【社稷】しゃしょく

①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

②[論語(先臣)]国家。朝廷。


安くてうまいのは、旬です。


<最終回> プレミアムよるドラマ 徒歩7分(8)「ここが崖だわ」
[BSプレミアム]2月24日(火) 午後11:15~11:45
http://nhk.jp/toho7min
いきなり部屋に居たフランス人女性の正体が判明し、ショック受ける依子(田中麗奈)だったが、それが後押ししてくれるかのように、ある決意を固める。そして、依子なりに光一(福士誠治)とのことを決着させる。依子の強い決意が、咲江(菜葉菜)との間にさざ波を立たせる一方、咲江もまた自分の進む道について考えていた。そして、依子が予期せぬ言葉が咲江から告げられる。心揺さぶられる依子。果たして依子が達する境地とは…。

【作】前田司郎
【出演】田中麗奈,田中圭,福士誠治,菜葉菜,鮎川桃果,平野勇樹,ブライアリー・ロング
【音楽】冬野ユミ

http://nhk.jp/toho7min

0 件のコメント: