nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月24日火曜日

シブヤ系

ぼくは、おじさんだが、シブヤ系です。


東急田園都市線、京王井の頭線がメインの私鉄です。

下北沢ギルドです。

https://plus.google.com/u/0/communities/101307218221600350396



下北沢ギルドのランドマークタワーは三軒茶屋のキャロットタワーです。

下北沢ギルドの研究所は東大・先端研です。

下北沢ギルドの大学は駒場東大です。

先端研のオープンラボに行ったり、東大のキャンパスを散歩して、学食でランチを食べたりします。

東大にはフランス料理店もあります。一度行きました。名前は、なんだったっけ?

ルヴェソンヴェール駒場は、東京大学駒場構内の “旧制一高”の同窓会館を、全面的に改修し2005年に、東京大学のゲストハウスとしてオープンしました。
昭和初期の建物であることから、全体的なデザインやエントランス、1階から2階に上がる階段部分などは当時の面影を残したまま工事が行われました。
このアールデコの雰囲気を感じさせる建物の中で、1階部分はやや軽快に、南仏を感じさせるイメージの内装になっています。
天気の良い日には広いテラスも是非ご利用ください。

0 件のコメント: