nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月16日月曜日

旅、とくに外国への旅は大事です。

可愛い子には旅をさせよ。

井の中の蛙大海を知らず。

僕も世界各地へ出かけて、見聞を広めました。

日本の外から、日本を見ると、日本が良く観える・・・


 
どこの国でも、光と影がある。

どこの国でも、天国と地獄がある。

両方見たほうが良い。

地獄を見たものだけが、天国を見れる。

世界は相対的です。


世界ふれあい街歩き
「オークランド(ニュージーランド)」
[BSプレミアム]2月17日(火) 午後8:00~午後8:59 

今回の街歩きは、ニュージーランド最大の都市、オークランド。開拓によって世界各国からやってきた移民と、先住民族“マオリ”の血を引く人々が入り混じる、彩り豊かな港町です。都市圏の人口は約150万で、国の3分の1の人がこの街に暮らしているのだとか。
出会ったのは、時間を忘れ趣味に没頭するおじいちゃん、バラに先祖への想いをこめる女性、ヨットを家にして住む港町ならではの余生を過ごすご夫婦…。真夏の港町で、人生を笑顔で楽しむ人たちにふれあう街歩きです。ランドマークは「南半球一高い」スカイタワー。【語り】は、桂文珍さん

◆【食べ歩きグルメ】では、オークランドでしか味わえない「国際的な味」をご紹介。
【ちょっと寄り道】は、先住民族“マオリ”の文化が色濃く残るワイヘキ島へ。「自然と話す」ことができる文化が?


★番組ホームページに見どころを30秒にまとめた動画を掲載中です。http://nhk.jp/sekaimachi

★Twitterの番組公式アカウント( NHK 世界ふれあい街歩き )で放送予定や番組情報をつぶやいています(放送中も)。よろしければフォローも!
https://twitter.com/nhk_sekaimachi

★今回もハイブリッドキャスト対応です!

0 件のコメント: