nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月8日日曜日

鶯谷

 
鶯谷、忘れないように観ます。忙しいから・・・

感想を述べます(予定は未定)

クリエイターの基本と社稷
料理はクリエイターの基本です。

 想作料理とは?

 つまり、栄養士と給食のおばちゃん

 1.メニューを考える

 2.予算を出す

 3.材料を調達する

 4.調理する

 5.味見する/盛りつける

 6.食べる/感想を述べる



 僕はアナーキストではない。

 未来の仏陀の国は光の国です。

 つまり、国はあるのです。国の在り方の問題です。


  【社稷】しゃしょく

 ①[礼記(祭儀)]昔の中国で、建国のトキ、天子・諸侯が壇を設けて祭った土地の神(社)と五穀の神(稷)。

 ②[論語(先臣)]国家。朝廷。

 安くてうまいのは、旬です。


  究極の仏陀の国は極楽です。

 飲んだり、食べたりもしなくてよい。

 未来の仏陀の国は光の国です。

 みなさん、お仕事をして、食べています。

 みなさんとは、すべての生き物です。


  そういう意味で、僕は個人的には梵我一如の境地です。

 柏の森はシャングリラ。池尻は浄瑠璃世界。

 シャングリラはアシュク如来。浄瑠璃世界は薬師如来です。

0 件のコメント: