nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年11月26日火曜日

メールリスト

メールリストによるマーケティングはそれなりの効果がある。

少々、手間はかかる・・・

だが、昔のように、郵送でDMを配るのと比べれば、大きく業務効率が改善された。

もちろん、コストも少ない。


バードマン


メールリスト運用上の注意点

顧客が止めてくれと言ったら、すぐに止めること。

止めないメールリストは、その社を信用しない。

止める手順が面倒な社も信用しない。


Facebookなどのソーシャルメディアへの投稿は、自身がメールリストにチラシをまく行為です。

チラシに落書きされたと文句が出れば、僕はそのチラシの受け取りを止める。

Facebookの友達削除は、チラシを受け取らないと言う意味だけです。

Facebookが友達と命名しているだけで、実際はFacebookのコネクションに過ぎない。

0 件のコメント: