メールリストによるマーケティングはそれなりの効果がある。
少々、手間はかかる・・・
だが、昔のように、郵送でDMを配るのと比べれば、大きく業務効率が改善された。
もちろん、コストも少ない。
バードマン
メールリスト運用上の注意点
顧客が止めてくれと言ったら、すぐに止めること。
止めないメールリストは、その社を信用しない。
止める手順が面倒な社も信用しない。
Facebookなどのソーシャルメディアへの投稿は、自身がメールリストにチラシをまく行為です。
チラシに落書きされたと文句が出れば、僕はそのチラシの受け取りを止める。
Facebookの友達削除は、チラシを受け取らないと言う意味だけです。
Facebookが友達と命名しているだけで、実際はFacebookのコネクションに過ぎない。
少々、手間はかかる・・・
だが、昔のように、郵送でDMを配るのと比べれば、大きく業務効率が改善された。
もちろん、コストも少ない。
バードマン
メールリスト運用上の注意点
顧客が止めてくれと言ったら、すぐに止めること。
止めないメールリストは、その社を信用しない。
止める手順が面倒な社も信用しない。
Facebookなどのソーシャルメディアへの投稿は、自身がメールリストにチラシをまく行為です。
チラシに落書きされたと文句が出れば、僕はそのチラシの受け取りを止める。
Facebookの友達削除は、チラシを受け取らないと言う意味だけです。
Facebookが友達と命名しているだけで、実際はFacebookのコネクションに過ぎない。
0 件のコメント:
コメントを投稿