nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月21日土曜日

春の園遊会

3月12日から、春の園遊会で、上京する予定です。

園遊会と言っても、仕事もやります。

東京のゲストハウスには紙の新聞はない。

NHK列島ニュースは眺めるかもしれません。



おはようございます。

7時開店ですか?

NHKは8時開店です。

バードマンは、年中無休24時間営業です。



東京のゲストハウスには紙の新聞はありません。

iPhoneで朝日新聞デジタルを眺めます。

新聞やテレビは、観たり読んだりしません。

眺めます・・・


電子ブックもiPhoneで読みます。

iPadは出鼻を買ったので、もはや、古くなりました。

今回の園遊会にはiPadは持っていきません。

iPhoneとPCを持っていきます。



PC版Kindleも出ました。

iPadの更新の予定はありません。

iPhoneとPCがあれば問題ないようです。


PC版Kindleは横書きの本だととても読みやすいです。

マウスで、どんどんスクロールしていけばよいし、目次からリンクでジャンプもできます。



おはようございます。

7時半、開店ですか?

丸善は7時開店です。

NHKは8時開店です。


バードマンは年中無休24時間営業です。




iPhone版朝日新聞デジタル。

久しぶりに眺めました。

意外にも使いやすい。

3月に新アプリになるとのこと・・・

どうなるんでしょうね?


トピックスが面白い。

お酒を見てみたら、中田英寿監修、日本酒検索アプリ誕生。


まだ、無料会員です。どうなるのかな? 課金は?

親が紙の朝日新聞を取っている。

割引があるようだが・・・


割引が無くても、デジタル新聞に払うお金は?

月額500円~1000円くらいかな?

アクセスポイントのルーターのレンタル料が月500円くらい?

グーグルドライブは年5ドル

アップルドライブは月100円



適正価格が結局は生き残ると思います。

有料情報は信頼性が高い。

だから、金を払って、買う。



朝日新聞デジタルの購読料と言うよりは、会費だよね?

いずれにしても、資料研究費です。

バードマンはギリギリの経営なので、資料研究費の予算は少ないです。

悪しからず・・・


本、音楽、映画、アートなどのコミュニティでシェアしました。

協力できることは協力します。

バードマン




人生を見つめ直したいその時に、この一冊を手に取ってみませんか。
『二人が睦まじくいるためには』
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/detail.php?isbn=9784887470378

詩というものは、まるで誰かへの「手紙」のようだと思います。

詩や詩集というと、どこか気恥ずかしいイメージもありますが。
きっと、そんなふうな〈遠い言葉〉ではないのだろうと思います。

それは、大切な誰かの旅立ちの日に届けたい、「祝婚歌」のようなお祝いの言葉のように。

心やさしいからこそ、誰かの痛みを自分の事のように感じてしまう。
そんな、「夕焼け」という作品に登場する見知らぬ少女へのまなざしのように。

生きる事や、この世に生まれた事への不思議について。
思わずどきりとさせられる、「I was born」と呟いた少年へ、父親が伝えた言葉のように。

人生の中で、出会い、そしてすれ違っていく人々や出来事。
ほんのわずかにふれただけの、誰かへの人生への思いやまなざし。
そして、心の中で語りかけられた言葉たち。…【→more】http://www.junkudo.co.jp/mj/products/detail.php?isbn=9784887470378




おはようございます。

8時開店ですか?

丸善は7時、朝日新聞は7時半のようです。

ベネズエラのチャベスが行った貧乏人にもクラシック音楽を、の教育で、天才指揮者が現れた。

観客が手拍子を打つ。演奏家が踊りだす。みんなで一緒に「マンボ!」
かつて、こんなに楽しそうなオーケストラがあっただろうか。

33歳にして、ベルリン・フィルやウィーン・フィルをはじめ、世界中の超一流オーケストラを指揮する若き天才指揮者グスターボ・ドゥダメル。100年にひとりの天才といわれている。

1981年に南米ベネズエラで生まれたドゥダメルは、母国で「エル・システマ」という音楽教育を受けた。1975年にはじまった「エル・システマ」は、貧困層の子供たちから希望者を募り、無料で楽器を与えて、音楽教育を広く開放した。当時のことを、ドゥダメルは「音楽が私を救ってくれました」などと語っている。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/05/dudamel-mambo_n_5450064.html



【あす】発表!Nコン2015課題曲
[Eテレ]2月22日(日) 午後4:00~5:00

全国10万人の子供たちが参加する合唱コンクール、NHK全国学校音楽コンクール(Nコン)。第82回を迎える今年も魅力的な課題曲が完成した。独自の世界観で人気上昇中の4人組バンド・SEKAI NO OWARI(セカオワ)は、中学生のために曲を書き下ろした。セカオワのメンバーが曲に込めた思いを余す所なく伝える。また小学校の部では103歳の現役医師・日野原重明さんが歌詞を通して子供たちにメッセージを伝える。

【出演】日野原重明,SEKAI NO OWARI,穂村弘,加藤昌則,松本望,浅野深雪,大谷研二,大門康彦,清水敬一,辻秀幸,NHK東京児童合唱団,早稲田大学コールフリューゲル,早稲田大学高等学院グリークラブ,石野真穂,斎木ユリ,浅井道子
【語り】たらこ
【楽曲】
「地球をつつむ歌声」
(同声二部合唱)NHK東京児童合唱団
「プレゼント」
(女声三部合唱)NHK東京児童合唱団
「プレゼント」
(混声三部合唱)NHK東京児童合唱団
「メイプルシロップ」
(女声三部合唱)NHK東京児童合唱団
「メイプルシロップ」
(混声四部合唱)NHK東京児童合唱団、(混声四部合唱)早稲田大学コール・フリューゲル
「メイプルシロップ」
(男声三部合唱)早稲田大学コール・フリューゲル、(男声三部合唱)早稲田大学高等学院グリークラブ

***********************
第82回NHK全国学校音楽コンクール
全国コンクール日程
平成27年10月10日(土)~12日(月・祝)
http://www.nhk.or.jp/ncon/
***********************

0 件のコメント: