nandemoYA? 検索

カスタム検索

2016年9月9日金曜日

文明崩壊と太陽文明

●文明崩壊


文明は崩壊します。

(1)エネルギーや資源の枯渇問題、(2)水や食料の不足問題、(3)温室効果ガスによる気候変動の問題、(4)生物多様性の問題、(5)急速に進む地球の砂漠化問題


枯渇性資源による道具や機械はすべて絶滅します。

再生可能性資源による道具や機械のみが生き残ります。

身の回りを観てください。今ある道具や機械の大半が絶滅します。


枯渇性資源に頼った現代文明は崩壊します。

再生可能でないので、持続できません。

再生可能なモノだけが、持続できます。


鉄筋コンクリートのビルとその内部にある機械は再生不能です。

都市の姿は大きく変わります。

再生可能な建物だけが生き残ります。

再生不能な建物は絶滅します。


太陽電池も再生不能のようです。

再生可能なエネルギーは?

エネルギー 生物資源、太陽光、水力、風力、波力、地熱


世界の首脳は、こういう根本をきちんと押さえるべきです。

世界の本質

地球上を物質が循環しているだけです。物質の一部は生命です。

生命も物質循環の輪の中にあります。


海の日は海洋生物管理の日。山の日は森林資源管理の日。

海がダメになったら、山もダメになる。山がダメになったら、海もダメになる。

世界は繋がっている。物質が循環している。生物はその一部です。


森林資源が枯渇しつつある。

植物も生物です。植物も動物も真核生物です。同じ仲間です。

人類がいくら頑張っても、天気には勝てません。

天の気です。天の気持ちを理解できますか?


もはや、暴走する文明をだれも止められない。

どうにもなりません。いったん、文明は崩壊します。


メガシティは再生可能ではない。メガシティの同時多発崩壊が発生します。

1ロンドン、2ニューヨーク、3パリ、4東京、5香港、6ロス、7シカゴ、8シンガポール、9北京、10ワシントン、、、


文明崩壊の原因は、資源の枯渇です。

生物資源、鉱物資源、水資源

化石は、再生不能の生物資源です。ウランは、再生不能の鉱物資源です。


水資源の枯渇も深刻です。

アメリカの大規模農業は地下水を利用している。地下水が枯渇しつつある。

生物資源の枯渇も目に見えてきた。

マグロやウナギの枯渇。森林資源の枯渇。


鉱物資源の枯渇も予想されている。

インジウム、ガリウム、セレン、テルル、ゲルマニウムなどはシリコンほど潤沢でなく、現在の技術水準のままだとすればそれぞれ対応する太陽電池は2050年までに何らかの資源的制約を受ける可能性がある。


枯渇性資源(こかつせいしげん)とは、自然のプロセスにより、人間などの利用速度以上には補給されない天然資源のことである。再生不能資源、非再生資源とも言う。これに対して、利用速度以上に補給される天然資源を再生可能資源(非枯渇性資源)と言う。

枯渇性資源はその名の通り、資源を利用するとその分だけ資源量が減少し、資源量の増加速度が遅いため、使えば使うほど減少していく資源のことである。エネルギー資源のうち、石油・石炭・天然ガスなどの化石燃料は枯渇性資源である。金属や石灰岩類などの鉱物資源はどれも増加速度が遅いため、ほとんどが枯渇性資源である。核燃料物質も枯渇性資源である。ただし、鉱物資源はその必要量の違いから、可採年数(年間生産量/確認埋蔵量)は鉱物によって大きく異なり、数十年とされているものもあれば、数十万年分の埋蔵が確認されているような鉱物もある。 English name is Non-renewable energy


文明の再生可能性について

今の文明は再生可能か? 都市は再生可能か?

あたなはどう思いますか?


コンクリートのビル、その内外にある機械は再生可能か?

再生可能でなければ、都市も、文明も崩壊します。


再生不能なモノは絶滅します。今までに、生物の種の97%が絶滅した。

枯渇性資源で動く機械は絶滅します。

ガソリン車、ガスコンロ、石油ヒーター、原発などは絶滅します。


電気やバイオマスで動く機械も、その機械自体が再生不能であれば、その機械は絶滅します。

あなたは、コンクリートのビルが再生可能だと思いますか?

再生不能であれば、都市も、文明も崩壊します。


くだらない話をする暇があったら、文明の再生可能性の検討をしてください。

太陽エネルギーで動く再生可能なシステムです。

文明崩壊は大変ですが、太陽文明は明るい未来です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


今の文明はいつまで続くのか? 今の文明はいつ崩壊するのか?

文明崩壊は決定的です。


僕が生きている間は、文明崩壊しないと思う。

文明崩壊は、2050年過ぎです。それがいつかは、確定できません。

世界の首脳は文明崩壊について、語らなければならない。


第一の関門は、石油の枯渇です。

石油で動く機械は絶滅します。石油で動く機械をすべて廃棄しなくてはならない。


石油の枯渇は、かなり衝撃的です。

石油で動く機械の廃棄はもちろん必要ですが、われわれは石油化学製品を山ほど使っている。

石油化学製品が絶滅します。


文明崩壊について語るのは、この人たちの役目です。下々は理解できません。

1%の悪人です。天皇・主席・大統領、大臣・取締役(大将、中将、少将)、高級官僚・執行役員・事業部長(大佐、中佐、少佐)


文明崩壊に関する僕の仕事は終わりました。僕はそこまで長生きできません。僕の人生は第五の社会でお終いです。

人類がこれまで歩んできた「狩猟」「農耕」「工業」「情報」に次ぐ第5の新たな社会です。


●太陽文明


太陽文明の創造を行っています。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


太陽文明の構築です。

資源の枯渇で、市場が破たんして、配給経済に移行します - ガイア(神)


商売人は絶滅します。全員が公務員になります。

人類はみな平等です。経済的取り分は平等です。

商売人は盗人です。商品に利益を上乗せして売る。市場経済は最適ではない。

憲法の理念の実現です。自由平等平和


私法人は無くなります。教育は無料です。お好きに勉強してください。

芸術家も選手も、公務員です。

文科省 => 大学、高校、中学、小学、保育園

文化庁、スポーツ庁 => 芸術家、選手


お役人の基本構造?

内閣(取締)

総務省(まとめ)、厚労省(健康)、環境省(職場)、防衛省(治安)、外務省(社交)、法務省(国体)、財務省(金)

経産省(機械)、農水省(食料)、文科省(人)、国交省(インフラ)


再生可能な文明とは、太陽文明です。

太陽エネルギーで動く再生可能なシステムです。

文明崩壊は大変ですが、太陽文明は明るい未来です。


自然界には、私有財などない。すべてのモノは神さまのモノです。

太陽文明に、私有財は無い。


経済的には平等です。職業に貴賎なし。

職業選択の自由はあります。

職業をめぐる争いは発生します。

あなたがしたい仕事をめぐる争いです。

金をめぐる争いはありません。


メイカーは相当に頑張りが必要です。

道具や機械や建物などのメイカーはまったく話が違う。

あなたの製品は、いつまで再生可能ですか?


太陽文明とは?

食料はガイアの産物です。みなで分け合います。

道具は仕事のためにあります。すべて必要経費です。

太陽エネルギーは膨大です。

世界公社

http://sekaikousha.blogspot.jp/


産業革命以前は、太陽文明に近かった。

だが、再生不能な資源も使っていた。

太陽文明には、再生可能な道具や機械があります。

産業革命以前よりはマシだと思います。


生物は再生可能ですが、資源量を超えて再生することはできません。

生物資源は循環性です。食物連鎖じゃなくて、食物循環です。

生物も機械も含めて、ガイアの中を物質が循環しているだけです。

再生可能でない機械は廃棄物(ゴミ)になります。

0 件のコメント: