nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年2月26日金曜日

ローカライズ

だから、ローカライズが重要です


外国で商売するときに、売る側が文化衝突というのは、売る側の甘えでしかない


そして、日本は先進国です・・・


グローバル標準に近い商習慣や責任の取り方、説明の仕方が必要なのでは?


政治は論、経済は指標、健康は気から


グローバル標準は?


論+指標がOKであれば、ハッピーになる


日本は気から入る。気が良ければ、いいんじゃないの?


人情劇である・・・



参考意見)

Freedom <-> Ruledom

どのへんでっしゃろか?


Freedom <- 資本主義 > 社会主義 > イスラム


100%    70%      50%     30%


これくらいかな?

70%の意味は? 公営ギャンブル方式、ショバ代が30%

郷に入れば、郷に従え、つまり、30%はショバ代です、ローカライズの対象です。

70%はグローバル標準です・・・

目安ですが・・・



日本は気から入る。気が良ければ、いいんじゃないの?


人情劇である・・・


=> 財政赤字が1200兆円

やはり、グローバル標準の方が妥当じゃないの?

赤字はマジックでは消せない


グローバル標準は?


論+指標がOKであれば、ハッピーになる





トヨタ社長公聴会 日米文化の衝突 米メディアも高い関心(1/2ページ)

2010.2.26 01:20
このニュースのトピックスリコール・回収
米下院で開かれたトヨタ自動車のリコール問題公聴会に臨む豊田章男社長=24日、ワシントン(AP)米下院で開かれたトヨタ自動車のリコール問題公聴会に臨む豊田章男社長=24日、ワシントン(AP)
【ワシントン=佐々木類】トヨタ自動車豊田章男社長が出席した24日の米下院監督・政府改革委員会の公聴会は、米CNNテレビが長時間にわたって生中継を行ったほか、3大ネットなどもトップ級で報じ、米社会での関心の高さをうかがわせた。
「なまりの強い英語で始まった証言だが、通訳を使って議員の質問をうまくかわしつつ、次の証言を考えるのに使っていた」
AP通信は、豊田社長の証言の様子をこう伝えた上で、公聴会を日米双方の「文化の衝突」だったと評した。責任回避を優先する米企業トップによくみられる高圧的な態度と違う豊田社長の低姿勢が誠実な印象を与え、11月の中間選挙を控え、有権者にアピールしようと追及の手ぐすねをひいていた議員に肩すかしをくらわせたというわけだ。
 また同通信は東京発の記事で豊田社長が公聴会後の集会で涙を流したことを取り上げ、「日本では間違いを認めるのは美徳で、泣くことはその象徴」とする見方があることを紹介した。
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は、「(豊田氏は)用心深い歌舞伎役者」との見出しで、通訳を使ってひと呼吸置く慎重な証言方法が、議論の過熱を避ける一助になったとの見方を皮肉を込めて紹介した。
さらに世界で最も成功した自動車会社のトップである豊田氏が米議会でかしこまって証言したことを「日米間の歴史に残る象徴的場面だった」と指摘、自発的に公聴会に出席したことで「議員からは一定の尊敬を得た」とも評した。
一方、ニュース専門局MSNBCは「トヨタの洗練されたイメージはバラバラに引き裂かれ、体裁をとりつくろうとしてきただけとの疑念を抱かせた」などと責任の所在があいまいだったと厳しいトーンで伝えた。
 特に、最大の焦点となった電子スロットル制御システムに関し、豊田社長が「設計上の問題はないと確信している」と強調したことについて、CNNは「明確な根拠が示されたわけではない」と指摘した。



中国は?

温家宝の方針

鳩山さんよりも、具体的・・・


どちらが自由主義か分からない・・・


温さんは、土木だっけ?


農業は大きなテーマです・・・ お忘れなく・・・

貧困問題は、農林水産業問題、環境問題、リソース管理・コントロール問題・・・



地質学ですか? 鉱物資源? なのかな?


胡錦濤さんは?

苦労人、ダンス?

学生時代の胡錦濤は文学と芸術、とくに映画・芝居・小説を好んだ。彼は図書館から中国やロシアの作家の小説を借りてきて読み耽った。恋人の劉永清にも小説を勧め、本を貸し借りし、互いに感想を述べあい、小説の話題を仲立ちとしてより親密になっていった。

注目~~~

へ~~~、ピンポンが好きなんですね? ピンポン恋愛、笑い

国務院、産業調整・振興計画の実施に6つの方針
[中日対訳]
温家宝総理の召集する国務院常務会議は24日、重点産業の調整・振興計画のさらなる貫徹実施について検討を行った。

会議は「国内外の環境変化の新たな情況を前に、構造調整、発展パターンの転換という重点をしっかりと押さえ、さらに取り組みを強化し、政策や措置を拡充・改善し、体制・構造革新を加速し、産業調整・振興計画を全面的に貫徹実施し、産業発展の質と効率の向上において新たなブレークスルーを得るべく努めなければならない」と指摘。次の6つの方針を打ち出した。

(1)内需拡大に立脚し、重点企業の回復基調を揺るぎないものにする。引き続き農村部への家電普及政策、自動車と家電の買い替え促進政策を実施し、補助金支給製品の対象を拡大し、新エネルギー自動車のモデル普及を支援する。外需の安定・拡大を図り、新興市場を積極的に開拓するよう企業を誘導する。

(2)産業配置を改善し、市場参入を厳格化し、投資管理を強化し、秩序ある移転を実現する。先進製造業拠点と現代産業クラスターを構築する。電子情報、軽工業、繊維産業の中西部地域への移転を加速させる。

(3)過剰生産能力を圧縮・流動化させ、立ち後れた生産設備の淘汰を加速し、産業の健全な発展を誘導する。鉄鋼、セメント、電解アルミ、コークス、カーバイド産業の生産能力の総量を断固抑制する。安全性、環境保護、エネルギー消費、品質基準による制約を強化し、立ち後れた生産能力の企業やプロジェクトによるエネルギー、資源、環境、土地の使用コストを引き上げる。鉄鋼業の炭素排出審査指標システムや自動車製品エネルギー管理制度を構築する。石油化学工業の低炭素技術モデル事業をスタートする。

(4)企業の合併再編の推進に力を入れ、産業の集中度と企業の競争力を高める。

(5)重要分野・部分の技術改良を強化する。伝統産業を改良する。戦略的新興産業の発展の基盤を固める。

(6)改革を深め、構造調整や成長パターンの転換を促進する体制・構造の構築を研究する。各レベルの指導者に発展観の転換を促し、責任制を実施し、企業の社会的責任意識を高め、確実で秩序ある計画の実施を確保する。(編集NA)

「人民網日本語版」2010年2月25日




FEB 17, 2010


わが社の高級ブランド - BirdMan

グローバル・エンタープライズの検討を行いました。

現時点で、日本では、制度上、社会上、グローバル・エンタープライズを起業することは困難です・・・

法治システムの不備、特異な社会制度など、グローバルとミスマッチしています。

残念ですが・・・


以下、ご参考までに・・・


//////

まるで、マカロニ・イースタン・ライス、笑い


伊日米パートナーシップ


(^_-)-☆

0 件のコメント: