nandemoYA? 検索

カスタム検索

2014年1月7日火曜日

欧米とアジア

日本が欧米の下っ端というのは仕方ない。

現代文明は欧米がリードして作った。これは、まぎれもない事実です。

日本は欧米から学んで、繁栄した。これも、まぎれもない事実です。

青さん アメリカとヨーロッパの関係面白いね。アジアはどんな役割なんだろう?いくら、下っ端っていっても、何かあるよね。あとは、個人個人の力もすごく重要だと思うな。一人一人がオープンなコミュニケーションで繋がっていくのって、すごい力になると思うよ。リアルな繋がりだからね。

アジアは人口が多いし、混沌としているし、世界最大のマーケットです。欧米人はアジアンパワーを恐れている・・・ 笑い


アプローチの仕方が違う。エコロジー優先か、エコノミー優先か? エコロジーはロジック、論理です。エコノミーはナンバー、カネです。両方あわせて、エコシステムと呼びます。

エコノミーには節約という意味もある。エコノミーにもよい点がある。エコノミークラスって、節約でしょ? ビジネスクラスは高い。

環境保護派と経済優先派がエコシステムをめぐって争っている。


東方の三博士は、イエス・キリストに、乳香、没薬、金を献上した。乳香、没薬は植物由来です。タバコと酒のようなもの。金は鉱物です。

あなたなら、タバコと酒、金のどちらを優先しますか?

キリストは、どれを優先しますかね?

Art HarbOurは、アートとハーブはわれわれのもの。そういう意味を表している。


エコロジーかエコノミーか。なるほど〜。よく分りました!環境はお金では買えない部分も多いにある。特に失ってしまった自然を取り戻すのは、お金ではなく時間。そう思うと、私は当然環境を優先したいと思う。避難するときは、まず何を一番に優先するかも、預金通帳とかではなく、命。結局お金はそれを使う存在がいて成り立つもの。タバコと酒or金 うーん、選択肢が嗜好品とお金かぁ。。正直、状況によるよね(笑)Art HarbOur の意味、かっこいいね!そして、その通りだと思う☆


面白い話があった・・・

第五世代コンピュータ開発です。

言語の開発も行っていた。

ヨーロッパの論理型、アメリカの関数型

日本はそれを混ぜ合わせようとして、失敗した。

コンピュータは、関数型の方が強かったようです。

数字の処理がコンピュータには向いている。

論理と数字。面白いね~

ドイツはエコロジーを選んだ。日本はエコノミーを選んだ。

日本はヨーロッパよりも、アメリカがお好きなようです。

僕個人としては、ヨーロッパの社会の方が進んでいると思う。



アメリカンのシステムです。プロダクションシステム



アメリカンのシステムは、よかれあしかれ、前向き推論です。未来志向です。

目標を設定して、そこに向かって、進む。

ヨーロピアンのシステムは、後ろ向き推論です。

過去の事象が目標に合致するか論証する。



だから、アメリカンが設定する目標によって、世界が変わります。

だから、ヨーロピアンがその目標を検証します。

欧米の関係は、このようなものです。

この農薬の検証も、EUが出したんでしょ?



人類を動かしているのは頭脳です。つまり、欧米の首脳です。

日本や中国の首脳は、欧米の手下です。下っ端です。


欧米の首脳が道しるべを立てないと、日本や中国はどこへ行って良いのか分からない。

これが、今の現実です。


エコシステムの話はこれでおしまい。

バードマン開発


たかえちゃんなど、ローカルは自分の信じる道を行くしかない。

でも、グローバルに左右されます。つまり、欧米に左右される。

0 件のコメント: