nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年12月11日土曜日

日本の国防政策はグッド

自衛隊再編に始まり、途上国開拓団へ、引き継ぐ


自衛隊

1.専守防衛隊

領空、領海内で、帝国の軍隊が攻めてきたときに、軍備で、守る


柔らの心得


身にかかる火の粉は払う


2.レスキュー部隊(PKO)

人間尊重平和維持活動


戦争や紛争が終結、地元の警察部隊への引き継ぎを主な任務とする


そして、地元の基礎インフラまでを担当


テント設営、給水、給食まで



3.民間開発部隊(三菱の出番)

水道光熱部隊(自治体から出向、三菱、東芝)

通信放送部隊(NHK・NTTなど)

土建屋など、箱モノ部隊(神興建設部隊、笑い)


えいえいお~~~

総大将・神戸製鋼、鉄鋼マン




人間尊重の旗印、しんじろう



神興建設部隊



底で見つめるは、サッカーゴールと、霊峰富士




7/01/2009


富士山登山ブーム(NHK)

2年くらい前から、富士山登山者が急増している。注目すべき現象だと思う。

社会心理学者の方、この現象の解説をお願いします。


ひとつには、社会情勢が厳しいことが考えられますが・・・


そういう僕も、2年くらい前から、蹴初め式には、富士山の写真を撮り始めました・・・






真っ白な初富士。天気グンバツ。

けぞめ式(蹴鞠)は最高だった。

最高の芝のグランド。一度でいいから、こういう芝のグランドでサッカーボールを蹴りたかった。

大満足! 最高~~~、バグ~~~ス!

ボールは、Asian Football Confederation, 2001年バージョン。

青柳洋介

追伸:中田のオフィシャルサイトに蹴りこんだ。相手にしてくれんかな?
---





Jonnie Walker






国連総長特別顧問に高須氏

12月11日 8時44分 動画あり twitterでつぶやく(クリックするとNHKサイトを離れます)
国連のパン・ギムン事務総長は、世界各地で展開しているPKO=国連平和維持活動で、今後、軍事分野以外の取り組みを重視したいとして、この分野を得意としている日本から、前の国連大使の高須幸雄氏を特別顧問として迎えることを発表しました。
国連は、10日、パン・ギムン事務総長の「人間の安全保障」担当の特別顧問として、前の国連大使の高須幸雄氏を任命すると発表しました。国連は、世界各地で展開しているPKO=国連平和維持活動について、治安維持を担う警察や軍の能力の向上を図るだけでは不十分だとして、見直しを進めています。こうしたなか、パン事務総長は、紛争の再発を防ぐために、軍事分野以外の経済開発などの取り組みを重視する「人間の安全保障」という考え方を打ち出し、こうした取り組みを進めている日本から、知識と経験をもつ人を迎えたいとして人選を続け、高須氏の任命を決めたものです。一方、今回の人選の背景には、日本の安全保障理事会の非常任理事国の任期が今月で終わることから、国連での存在感を維持したいという日本側のねらいもあるものとみられます。

0 件のコメント: