nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年12月11日土曜日

BSニュース

あなたって、いくつなの?


中学時代に見ていた・・・ 田舎の片隅で - ココはシャネルの町だ

だから、気分は中学生です - お時短と



その当時との違いは明らかです

パリコレはヨーロピアン


今これはコスモポリタン



オネエタントのアンダーカラーはピンク

キティのアンダーカラーはレッド


Missoniへ、この色を何と読む?


私は、今、食べ時よ、シャングリラの桃


私は、今、食べ時よ、真穂呂場のチェリー





S/S Paris ルイビトン

すげえ~~~

一言に尽きる・・・


モノクロ革のシンプル系も冬にはいいが

雪景色風、笑い

やはり・・・

極楽系、シャングリラ系、竜宮城系

僕はこっちが好きだ - ごくらくトンボ







GaGaは蛾ではない、夜の蝶だ・・・



レディ・ガガは?

デザイン@NY、クリエイティッド@NY、セールス@グローバル&iPad





ミュージックニュース

レディー・ガガ、Twitter新女王に

2010年8月23日 12時33分(BARKS)
レディー・ガガ、Twitter新女王に(BARKS)
US史上初のダウンロード記録、世界中でのCD/デジタルセールスの超絶好調ぶりなど、前人未到の快進撃を見せるレディー・ガガが、今度はTwitterのフォロワー数で頂点に達した。


レディー・ガガはこのたび、ブリトニー・スピアーズ、アシュトン・カッチャーを抜き、568万人のフォロワーを得て1位の座を獲得。今、世界で最もフォローされているユーザーとなった。


レディー・ガガは現在、スタジオで最新アルバムのレコーディング中。なんとスタジオに寝泊りしているようで、化粧したままベッドに入る自らの写真をTwitterで公開するなど、ワーカホリックぶりを披露。ガガ曰く「スタジオから離れられないの。私が書いたそれぞれの曲が、あなた達に近づいていると感じるわ。会えなくて寂しいわ、リトル・モンスター。リトル・インスピレーション」というメッセージを掲載。


新作の登場は2011年。アルバムタイトルは2010年大晦日に発表予定。9月1日にはアルバム『ザ・モンスター』から5曲目となる「DANCE IN THE DARK」の着うた(R)、着うたフル(R)がリリースとなる。





レディー・ガガ、アーティストとしての誇り高き「アレハンドロ」PV
LADY GAGA : 2010-06-16
トラックバック0 コメント0 この記事をTwitterでつぶやく はてなブックマーク この記事を友達に紹介する


レディー・ガガ『ザ・モンスター』から最新PV「アレハンドロ」が公開となった。公開わずか2日間で1,100万回以上と驚異的な再生回数を記録している問題作だ。





みなさん、これが、ちょちょの鳴き声です・・・






レディー・ガガ、ジョン・レノンのピアノを弾いたことに波紋?
LADY GAGA : 2010-07-12
トラックバック0 コメント0 この記事をTwitterでつぶやく はてなブックマーク この記事を友達に紹介する
With gaga at mom's house, she's belting on the white piano...
レディー・ガガが、故ジョン・レノンの思い出の品である白いグランド・ピアノを弾く写真がネットに掲載されたことでレノン・ファンからヒンシュクをかっている。しかしながら、この写真をTwitterに掲載したのはレノンの息子ショーン。彼は思わぬ反応に憤慨している。


◆レディー・ガガとピアノ写真


ショーンはあまりの反響に写真を削除したものの、代わりにガガを擁護するコメントを掲載した。「ピアノは弾くべきものだ。なんで、みんなそう神経質なんだ? どうすべきだっていうんだ。ホコリだらけの部屋にしまい込んでおけとも? 批判的すぎる」「頼むよ、そうムキになるなって…。人生は短いんだ。世界にはほかに深刻な問題がいっぱいあるだろう…」「まず第一に、あのピアノは父が誕生日に母へ贈ったものだ。第二に、彼は君らのように神経質じゃなかった」


写真はいまでも別サイトで見ることができるが、下着姿のような格好で、レノン・ファンにとってアイコン的存在のピアノを弾いているのが彼らの神経を逆なでしたのかもしれない。


Ako Suzuki, London





子どもが、ちょうちょに向かって、ちょうちょ、どこへ行の~~~、って聞いていました。

ちょうちょの勝手でしょ、風の向くまま、気の向くまま、あんたには教えない、ヒミツ、って、ちょうちょは答えていました・・・

---

「大人」も以前は子どもだった。だから「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を施されて「凡人」になりました。

「凡人」になった「大人」が「天才」である「子ども」に「凡人」になるための「教育」を施します。

「教育」とは「凡人」を育てるための「システム」なのです。

「大人」は「子ども」を見て、「天才」だと驚きます。

じつは、「大人」も、もともとは「天才」だったのです。

ただ、「凡人」になるための「教育」を「施された」だけなのです・・・

「大人」は「素直な子ども」を褒め称えます。

理由は簡単です。「凡人」を育てる「コスト」が少なくて済むからです・・・

「素直な子ども」は、「経済的」なのです・・・



子供が「凡人」になる仕掛けを知りたい方へ・・・

『ピーター・パン』 J.M. バリ作 厨川圭子訳

これを読めば理解できます。100年くらい前から、この「仕掛け」は変わっていないようだ・・・


その仕掛けとは?

教育の名のもとに遂行される、ジョーシキという、非ジョーシキにがんじがらめにされる「トラップ」です・・・

つまり、「大人」になるための「ある種の洗脳教育」のことを指します・・・

創造力が犠牲になる・・・


大事なこと・・・

自由と規律

混沌と秩序

紋切型と創造型

など・・・


これらが表裏一体であることを上手に教えて、柔らか頭で、なおかつ、必要な規律は守る、そのような「自立」して、「自由」で、「自己責任」を取れる「人」を創ることこそ、今の時代が要請している「人らしい人創り教育」だと思いますが・・・






そして、ハトが涙を流した・・・







ミュージックニュース

レディー・ガガ、「大晦日にアルバム・タイトルを発表するつもりよ」

2010年8月12日 09時20分(BARKS)
レディー・ガガ、「大晦日にアルバム・タイトルを発表するつもりよ」(BARKS)
8月10日に発売となったローリングストーン日本版9月号では、2010年6月7日ニューヨークにて米ローリングストーン誌が撮りおろし、全米でも話題となったレディー・ガガを表紙に飾り、“レディー・ガガ、傷心と暴力的な夢想”と題されたロングインタヴューが掲載されている。

◆レディー・ガガ表紙画像

現在<モンスター・ボール・ツアー>で世界中を飛びまわっているレディー・ガガだが、強烈なビジュアル、独創的なパフォーマンス、そしてスイートなその発言と確固たる信念で現在の地位を築いたその背景には、傷心の過去があったという。

──新作用に書いている曲には、特定のテーマがあるのでしょうか。

レディー・ガガ:あるわ。いつだってそうよ。私の作品はどれもコンセプトがあるの。精神的に何かとつながっていて、そのひとつの種からすべてが生まれるの。でも、あまりここでは話したくないわ。だって実際に出るのは2011年の初めだもの。大晦日にアルバム・タイトルを発表するつもりよ。これはまだ誰も知らないことだけど、記事に書いてもいいわ。

──ありがとう。

レディー・ガガ:アルバム・タイトルのタトゥーを入れて、その写真を発表しようかと思ってるの。この何カ月間ずっとアルバムを作っていたんだけど、ちょうど完成したところで手応えを感じているわ。すぐにできたの。作品を作るのに、何年もかかるアーティストもいるでしょ。私は違う。(中略)

──YouTubeには、あなたが昔クラシック・ロックやオルタナティヴ・ロックを演奏している映像がアップされていますが、当時に戻ってビリー・ジョエル的な事をしたいと思うことはありますか。

レディー・ガガ:新曲用に1曲書いたところよ。もうめちゃくちゃいい曲なの。すごくパーソナルな曲もあるわ。私の悲しみをありのまま正直に表現した歌で、私が耐えられないくらい孤独になると、いつでも父が私を支えてくれた、という内容なの。

※本文より一部抜粋

“レディー・ガガ”の誕生秘話とともに、このロングインタビューには、ガガの思想や、恋愛、家族愛など、彼女が今感じていることが多く語られている。


人、モノ、マネーは古い

人、情報、モノ、マネー


デザインは情報である

水はモノである

マネーは道具である


人流 > 情報流 > 物流 > 金流

流れ、フローとは、ダイナミズム、動きを表す・・・


動かざること、山の如し - 昔

ガイアには、造山運動がある - サイエンス


モードとは? デザインのダイナミズムである・・・



土曜日, 12月 11, 2010

GwenMode

スカ・パンクは? ジャマイカン・ジャズ・パンク?















http://www.nodoubt.com/photos/


10/13/2010


福岡事務所(仮) - BirdMan Inc.


グウェン・モード@Now

The Sweet Escapeを買った、一貫性が無くて、バライティに富んでいる、面白いアルバム




Wind It Up 3:10 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ 1
The Sweet Escape 4:06 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Orange County Girl 3:24 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Early Winter 4:45 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Now That You Got It 3:00 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
4 In the Morning 4:51 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Yummy 4:57 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Fluorescent 4:19 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Breakin' Up 3:46 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Don't Get It Twisted 3:37 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
U Started It 3:08 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Wonderful Life 3:59 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ
Wind It Up (Live) 3:25 Gwen Stefani The Sweet Escape ポップ


---Wiki

グウェン・ルネイ・ステファニーGwen Renée Stefani1969年10月3日 - )は、アメリカ合衆国女性歌手。スカパンクバンド、ノー・ダウトのボーカリストでもある。
Stefani とはイタリア系のファミリーネームであり、実際には「ステファーニ」と発音する([1])。 Stephanie(スファニー)という女性のファーストネームとは全くの別物である。日本での愛称は「グウェンちゃん」、または「グウェン姉さん」。





専務取締役)シルクカンパニー担当、デザイン担当



グウェン・ステファニーがファッションショー 自己ブランドLAMBを発表
歌手でデザイナーのグウェン・ステファニーが自己ブランド、LAMBのコレクションをニューヨークで発表した。


こいつは、何を想いだしたか?

ダリ

この絵こそ、四次元時空生物、生命論的宇宙を象徴している・・・




初めて知ったけど・・・


無数の昆虫が飛んでいて、全体の影の中にマリア像が浮かび上がっている

空を飛ぶ船から降りてくるパウロ、それを描きとめるダリ、隅で眺める子供時代のダリ

四次元時空生物の脳になること => ミュータント・アンドロイド





2010年12月11日土曜日


ベネトンカラーか? ユニクロカラーか?

色まで、知的財産権は成立しないはず


だよね?


ルース駐日大使?



ミッソーニはColored Design


色の魔術師、Missoni



0 件のコメント: