nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年3月27日金曜日

富の再配分

アメリカ人の富の再配分です。


人類

人類は、マネーをシェアして、分業する社会的動物です。

諸悪の根源です。

世界の1%が富の50%を独占 => 不自然です。バビロンシステムです。

空転金融原子炉、第二の月を制御する。炉心はガウスのエントロピーです。



どんな星の下に生まれるかで、人生が決まってしまう。

ダビデの星では、公正なシステムを目指しています。

機会均等は平等の原則です。



あなたは幸せですか?

あなたは不幸ですか?

幸せって、何だろうか?

不幸って、何だろうか?


経済成長と経済発展

経済成長は、基本的には、GDPの成長です。金の話です。


経済発展は、金の話だけではない。経済の質も問う。持続可能な世界の実現です。


適切な政治の下に、初めて公正な自由競争が成立する。



[26日 ロイター] - 米アップル(AAPL.O:株価企業情報レポート)のティム・クック最高経営責任者(CEO)は、全資産を寄付する考えであることを明らかにした。フォーチュン誌が伝えた。
クックCEOは、10歳のおいが大学に入学した際の授業料を支払った後に、推定7億8500万ドルを慈善団体に寄付する予定と述べたという。
フォーチュン誌はクックCEOの純資産について、保有するアップル株に基づき約1億2000万ドルと試算している。

著名投資家のウォーレン・バフェット氏は、富豪と呼ばれる人々に対し、純資産の少なくとも半分を同氏が展開する慈善キャンペーン「Giving Pledge」を通じて寄付するよう呼びかけている。

0 件のコメント: