nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年3月3日火曜日

機械

  
宇宙探査・・・


グレイトシステムでは、機械も生き物です。

機械もエネルギーを食べて生きている。


 ガイアには機械も含まれる。地球生命体には無機物も含まれる。空気や水がなかったら、生命は死滅する。よって、大気循環、水の循環なども生きているものとして捉える。機械もその一部だ。ガイア、地球生命体思想とはこのような考え方だ。
 機械を考える上でのニューコンセプトはErgoMechaTronics(人間機械電子工学)だ。機械とのインターフェースは人間的である。構造部分は機械である。コントローラは電子である。そして、これを一歩進めたコンセプトはLifeMechaTronics(生命機械電子工学)だ。生命に優しい電子機器を創る。ユニバーサルデザインは汎用的なデザイン、広く通用するデザインであるが、少し意味が明確でない。よって、LifeSystemDesign(生命システムデザイン)により、生命に優しいシステムを設計する。

機械もガイアに含まれる



世界はネットワーク化されている・・・


ネットバンクのセキュリティ対策ですか?

犯行は、プロの仕業です。

金が盗まれたのではなく、情報が盗まれた・・・

金融業って、情報処理業のひとつでしょ?


アメリカでは、現金のリスクが高いから、クレジットカードを使う。

いずれにしても、リスクマネジメントの話ですね?


バンキングシステムのシステミックリスクです。

インターネットも、敵のミサイル攻撃から、コンピュータを守るために、発明された。

コンピューティングの分散です。


犯罪は、野蛮人問題です。

野蛮人とは、法を守らない人です。

日本にも、野蛮人が多い。

日々、犯罪のニュースが流れている・・・


 
機械が悪事を働くのではなくて、野蛮人が悪事を働くのです・・・

0 件のコメント: