nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年12月21日土曜日

金融システムの限界

人間がいくら精巧な金融システムを作っても、自然の摂理以下です。

自然の摂理に反すれば、システムは破たんする。

石油が枯渇すれば、石油市場は破たんする。ウナギが枯渇すれば、ウナギ市場は破たんする。


アメリカ人の一人当たりの温暖化ガス排出量は突出している。

だが、石油が枯渇する。アメリカ人の浪費も限界が来る。

カネや軍事力ではどうにもならない。自然の摂理です。


人類はあきらめが悪い。

資源の枯渇、気象変動

ギリギリまで、浪費する。

人類の歴史的には大転換であるが、地球の歴史的には些細なことである。


馬鹿でもできる政治です。

日本を取り戻す。愛国心。強い農業。自衛隊増強

スローガンだけで、実質が伴っていない。



安倍さんの虚妄を相手にするのは馬鹿らしい。

事実は、日本は衰退途上国です。

衰退をいかにして防ぐかに注力する。


QOL Quality Of Lifeを高めることが、先進国の役割じゃないの?

量より質です。高さ、速さ、大きさの競争は終わった。


世界一最適なシステムを設計してください。

これは、意味があります。

日本の政治家の制度設計能力を問います。



青さん でも、その妄想の出演者にされてるよね、私もみんなも。無視してても、巻き込まれちゃうね。



ボスだから、仕方ない。国民が選んだから、仕方ない。

僕は、安倍さんの虚妄を無視する。無視です。

0 件のコメント: