nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年12月20日金曜日

マーケティング

紙の本だろうが、電子ブックだろうが、マーケットで、ビジビリティとプレゼンスを高めないと売れない。

問題はその手段である・・・


本に限らず、どんな商品でも、マーケットで、ビジビリティとプレゼンスを高めないと売れない。

問題はその手段である・・・


よしもとばななは、ツイッターのフォロワーが6万人いるが、それでも、苦戦している。

Facebookのいいね!は、1000万人以上の人も多いが・・・


The aspiring children's writer was fed up of receiving rejection letters - so on this day in 1901 she self-published a certain book about a naughty rabbit


バードマン


不景気でも、流行っている店もあれば、暇な店もある。

売れている商品もあれば、売れていない商品もある。

売れて何ぼのもんと言う話もあれば、売れればよいと言う話でもない。


明日は分からないが、未来は予測できる。

天気予報も正確ではない。競馬の予想も当たらないことが多い。

だが、資源の枯渇は事実である。地球温暖化も事実である。


持続可能な社会を構築する商品が売れるのは良い。

持続可能な社会を破壊する商品が売れるのは悪い。


持続可能性の判断基準

スポーツやギャンブルなどは縮小する。

農林漁業や再生可能エネルギー生産などは拡大する。

リニア新幹線は時代錯誤です。


東京スカイツリーも時代錯誤だが、造ってしまったものは仕方がない。

後始末が大変です。子供たちに負担がかかる。


省エネ洗濯機、省エネ冷蔵庫、省エネエアコンなど、生活必需品は時代錯誤ではない。


子供に罪はない。大人が子供を育てる。

大人の知恵が足りないと、子供が苦労する。


QOL Quality Of Lifeを高めることが、先進国の役割じゃないの?

量より質です。高さ、速さ、大きさの競争は終わった。


ハイクオリティの話には、チューリッヒ保険が出てくる。

僕はマネーの公理を知っている。

九州国王


今の株式市場は投機を行っている。

これは、損である。自然淘汰される。


軍隊は少なければ少ないほど、レベルが高い社会である。

少ない武力で、秩序を維持するのは、知恵である。


ここまで言うと、みなさん驚くが・・・

極楽には軍隊や警察はいない。

当たり前の話です。



社会のレベルが上がれば上がるほど、警察や軍隊は不要になる。

これも、当たり前の話です。



社会のレベルの問題です。

人は社会的な動物である。

大人が悪い。生まれたときはみな丸裸。犯罪者ではない。



戦争は、王様同士の戦いである。

王様が外交力で、話し合いで問題解決できないので、兵隊を使って戦争する。

兵隊に罪はない。兵隊は王様の道具です。

戦争が起きるということは、王様の能力が低い。それだけの話です。


無能な王様の証拠

愛国心を持て。国旗に敬礼しろ。国歌を歌え。

こんな子供だましで、問題解決できるわけがない。


大人が子供をだますのです。

愛国心を植え付けられた子供は、進軍ラッパに従って、戦争する。


高橋源一郎さんの視点は下層です。王の視点に立たなければ、悪い王を退治できない。


内閣府は、デフレを脱却したと発表した。

アベノミクスはマネーゲームです。

デフレから、インフレへチェンジしても、経済が良くなったわけではない。


王の視点はシンプルです。つまり、コンセプトが大きい。

アメリカの王が軍隊を日本に進駐させているので、中国の王が軍隊を増強する。

日本の王は、アメリカの軍隊を本国へ帰すので、中国の軍隊を縮小するように、中国の王と交渉する。

これが、王の外交力です。


兵隊に罪はない。兵隊は王の道具です。


警官が人権侵害をした。警官も王の道具です。

悪い王を退治しなければ、憲兵は無くなりません。

憲兵(けんぺい)とは、戦闘支援兵科の一種であり、主に軍隊内部の秩序維持と交通整理を任務とする。英語では「Military police(MP)」と記され、『軍警察(ぐんけいさつ)』とも呼ばれる。また外国でkempeitaiと言うと日本の秘密部隊を意味する。


警官は王の道具です。秩序を維持するための道具です。

だから、王は警官に拳銃を所持させている。市民は拳銃を所持できません。

高橋源一郎さんがDV国家と呼んでいましたが、そういうシステム、そういう制度なのです。

つまり、王が無能なので、武器で秩序を保とうとする。


私服警官とは、秘密警察。つまり、憲兵です。


僕は新幹線で、私服警官に拉致されて、広島県警東署に連行されて、取り調べを受けた。

だから、警官が何をするか、知っています。

昔の憲兵ほどは酷くはない。だが、市民の言い分は無視して、強権を発動します。


僕は新幹線で、この馬鹿に文句を付けていた。

サイバンインコです。


無資格サイバンインコに人を裁く権利も、義務もない。

司法族がサボっているだけです。

たまげたことに、裁判まで、国民にやらせる。ひでえ~

無資格サイバンインコは、無資格医師と同類です。

死刑判決などに、加わる。人の命を無資格で裁く制度が良いわけはない。



洗濯機もコンピュータがいかれたら動かない。

国も首脳がいかれたら機能しない。


日本のステータスは?

malfunction
【名】機能不良[不全]、故障、異常、誤動作、不調
【自動】正常に機能しない、誤動作する、機能不全である
【変化】《動》malfunctions | malfunctioning | malfunctioned


警官も、兵隊も、王の道具です。

悪い王を退治しなければ、何も解決しない。

日本のマスメディアは、首脳の経営責任を問わずに、労働者や市民の責任ばかり追及する。

なぜなら、マスメディアも、悪い王の手先だからです。


母親がパチンコに夢中になって、赤ちゃんが死ぬ。

原因を退治する。つまり、ギャンブルを廃止する。

王が決めればよい。ギャンブルは禁止する。

母親はパチンコができない。赤ちゃんは死なない。


マスメディアは、王の責任を問わずに、母親を追及する。

マスメディアは悪い王の手先です。


橋下も馬鹿である。

大阪にカジノを作る。

カネのことしか考えていない。


橋下の人気はマスメディアが作った。

悪党はマスメディアと、マスメディアを支配する王です。


ヤクザの賭博を禁止して、公営賭博を認可する。

悪い王の仕業です。カネのことしか考えていない。

ヤクザの賭博も、公営賭博も、禁止です。



アメリカで、宝くじで、600億円?

くじに投入された金は、600億円以上です。

賭場が、テラ銭を差し引いて、当選者にカネを回しただけ。

賭博の運営費がロスしただけです。カネが移動しただけの損です。



賭博も、宝くじも、マネーゲームです。

投機です。投機は損です。


僕は、現時点では、宝くじを買う。

他に、資金調達の方法が無いから。

宝くじが当たったら、投機でなく、投資をします。

投資とは、持続可能な社会を構築する。

投機とは、持続可能な社会を破壊する。



ビルゲイツ&メリンダ財団は、慈善事業です。

持続可能な社会のために、投資している。

ウォーレン・バフェットも、資産の大半を同財団へ寄付するそうです。

いずれにしても、公正な投資です。



宝くじが当たったら、現時点で、3件の約束をしている。

母子家庭 子供の教育資金 1000万円。教育は投資です。

ライブハウス 事業運営費 1000万円。投資です。

ギャラリー 事業運営費 1000万円。投資です。

3件とも、経営者の能力を信頼しているので、資金を渡して、あとはお任せです。

お好きにどうぞ。

他の投資先は決まっていない。


ヒンドゥの叙事詩、ラーマーヤナ

ラーマ王子の黄金律は?

約束を守る。


投資とは?

1000万円を投資して、子供を教育して、良い仕事につけてください。そして、子供に1200万円を稼がせてください。

1000万円を投資して、事業を運営して、1200万円を稼いでください。

そういう意味です。


カネを使わなければ、仕事はできない。


民は、使ったカネ以上に、カネを稼がなくてはならない。

そうしなければ、社員の給料は出ない。

リストラ企業は、企業の恥です。業績が悪いから、給料を払えない。だから、社員の首を切る。経営者は無能の烙印を押される。


官は、カネを使うのが仕事。社会を良くするのが仕事です。

公務員の仕事の評価は?

社会が良くなっている。公務員の仕事が良い。

社会が悪くなっている。公務員の仕事が悪い。


みなさんへ

日本の社会は良くなっていると思いますか? 悪くなっていると思いますか?



世界一速い男、世界一高い山に登った、世界一速いコンピュータ

何の価値があるの? ギネスブックに何の価値があるの?

何の価値もない。無駄の生産です。



今の日本の王は?

愛国心を持て。世界一を目指せです。

無能な王の証拠です。何の価値もない。



世界一最適なシステムを設計してください。

これは、意味があります。

日本の政治家の制度設計能力を問います。



リストラ、構造改革は必要です。

無駄を排除する。社員の首を切るのは最後です。

でも、社員の首を切る経営者は、無能です。

社員を活かして、カネを稼ぐシステムを設計できなかったということです。


リストラの失敗は?

会社も、社員も無くなります。

会社も、社員も、自然淘汰されて、消えます。

会社が消えても、社員が消えても、元社員は死ななくても良い。

別の仕事をすればよいだけです。


8/18/2012

大転換

20世紀の大転換点は、世界大戦だった

21世紀の大転換点は、第三次産業革命

大転換に犠牲は避けられない・・・ 犠牲を最小限に食い止めるのも人類の知恵

第一次は石炭、第二次は石油、そして、第三次は再生可能エネルギー

飯塚は石炭の時代に栄えた。石油の時代には富が東京に集中した。

そして、再生可能エネルギーの時代は中央集権が分散化する・・・

第三次産業革命への道のりは、2030年が中間点、2050年が到達点

六大驚天地
最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:

六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!

生物エネルギー 石油 石炭 ガス バイオマス 食料

物理エネルギー ウラン 太陽光 風力 水力 地熱

0 件のコメント: