登場人物
愛されるキャラクター、憎まれるキャラクター
いろいろいたほうが良いんだろうな?
あるいは、天使と悪魔のように、鮮烈な二項対立を演出する。
怪人百面相は面白いのかも?
紅楼夢の登場人物相関図を見ただけで、物語の大きさが分かる。
よくも、こんな面倒な本を書いたな~
野生のイルカとのふれあいは、言葉が通じないから面白い。E.T.と話すのと似ている。
ヒンドゥのカースト制度の運用は言葉による隔離政策ではないかと思っている。
カーストが異なると、話が通じない。
ヒンドゥのカースト制度
最高のカーストはブラフマン、宇宙の原理です。
その下に、ビシュヌ、ガルーダ、シバがいる。
バラモンは、少なくとも、これらの神々を理解する。
クシャトリアは、その下だ。主に、シバ神の手下である。
カースト制度じゃなくても、専門家集団はひとつのカーストだ。
第五世代コンピュータ開発に参加した時、まずは、共通言語を身に着けることから始まる。言葉が表すコンセプトは何か?
大変でした。
宮崎駿の暴露
ジブリの原点は、フランスのプリヴェールの「王と鳥」です。
始めは王の手下だった巨大ロボットが、反乱して、王の城、つまり、バビロンシステムを破壊する。
平らになった世界で、巨大ロボットが考える人になり、物語は終わる。
社会に階層、クラスが必要か?
ディバインシステムでは、神の下に、階層はない。平等です。
まるで、イスラムのようだ・・・
階層ではなくて、リーダーがいる。平らなシステムです。
リーダーは、未来へ向かって進む。人々がリーダーを追う。
フランスの自由の女神の絵。
あれに似ている。人々は自由の女神に従って、その後を追う・・・
愛されるキャラクター、憎まれるキャラクター
いろいろいたほうが良いんだろうな?
あるいは、天使と悪魔のように、鮮烈な二項対立を演出する。
怪人百面相は面白いのかも?
紅楼夢の登場人物相関図を見ただけで、物語の大きさが分かる。
よくも、こんな面倒な本を書いたな~
野生のイルカとのふれあいは、言葉が通じないから面白い。E.T.と話すのと似ている。
ヒンドゥのカースト制度の運用は言葉による隔離政策ではないかと思っている。
カーストが異なると、話が通じない。
ヒンドゥのカースト制度
最高のカーストはブラフマン、宇宙の原理です。
その下に、ビシュヌ、ガルーダ、シバがいる。
バラモンは、少なくとも、これらの神々を理解する。
クシャトリアは、その下だ。主に、シバ神の手下である。
カースト制度じゃなくても、専門家集団はひとつのカーストだ。
第五世代コンピュータ開発に参加した時、まずは、共通言語を身に着けることから始まる。言葉が表すコンセプトは何か?
大変でした。
宮崎駿の暴露
ジブリの原点は、フランスのプリヴェールの「王と鳥」です。
始めは王の手下だった巨大ロボットが、反乱して、王の城、つまり、バビロンシステムを破壊する。
平らになった世界で、巨大ロボットが考える人になり、物語は終わる。
社会に階層、クラスが必要か?
ディバインシステムでは、神の下に、階層はない。平等です。
まるで、イスラムのようだ・・・
階層ではなくて、リーダーがいる。平らなシステムです。
リーダーは、未来へ向かって進む。人々がリーダーを追う。
フランスの自由の女神の絵。
あれに似ている。人々は自由の女神に従って、その後を追う・・・
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