nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年12月31日火曜日

パーマカルチャーと第三次産業革命

 世界経済は今がピークのようだ。

これから先、じょじょに縮小するだろう・・・


成長率が鈍化していって、そのうちにマイナス成長になる。


アメリカは市場原理主義で動いているが、ヨーロッパや南米は社会主義的になっている。

アメリカも限界になるだろう・・・



1280円の純米酒。

結構いける。美味しいよ。



嗜好品のリストラです。

タバコは、わかば。酒は、安めのモノにする。

タバコと酒。ぜいたくです・・・



パーマカルチャーと第三次産業革命はセットです。

タバコも、酒も、農産物です。コンピュータは工業製品です。

パーマカルチャーとは、人間にとっての恒久的持続可能な環境を作り出すためのデザイン体系のことである。パーマは永久、カルチャーは農業と文化の両方の意味をこめている。文化の基盤は永続可能な農業と倫理的な土地利用だからである。

自然エネルギーとネット社会が結ばれるネクストステージへ。
世界のリーダーたちを変革へと動かしている「第三次産業革命」の
提唱者による国際ベストセラー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いま人類は大きな転換期を迎えている。
これまで私たちの社会は、
「通信コミュニケーション」と「エネルギー」の技術が融合して、新たな時代を切り開く力となってきた。

今日、起こりつつあるのは
つながるパワー(分散型の自然エネルギーとネット社会)が合わさった
地球規模の「第3次産業革命」にほからなない。

第3次産業革命は、その「水平パワー(ヨコの力)」によって、
エネルギー・経済・政治・教育・意識など、
暮らしやビジネスにかかわるあらゆる領域を変えていく。

・自然エネルギーとインターネットの融合を進める「5つの柱」とは?
・経済成長と持続可能性を両立させる仕組みとは?
・世界の首脳・経済人・市民団体などは、どう第3次産業革命を実現しつつあるか?
・次代に求められる発想やスキルとは?

0 件のコメント: