nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年12月29日日曜日

イマジン

ジョン・レノンのイマジン

アナーキストの歌です。過激な歌です。日本人のどれだけが理解しているだろうか?

だから、ジョンは殺された。


グローバリズムとローカリズム

僕はアナーキストではない。

僕は日本国と取引している。貨幣経済を否定しません。

投機は禁止する。投資は促進する。

投機は持続可能な社会を破壊する。投資は持続可能な社会を構築する。

九州国王




九州国は、領土、領海、領空は保有していません。

国王ひとり、国民ひとりの独立国です。

ガイアは誰のモノか? 九州国王はガイアの一員です。



無政府状態で、秩序を保つのは、ほぼ不可能です。

理想郷だけです。

お釈迦さまの極楽世界だけです。

現実世界では、政府は必要です。

善人なおもて往生をとぐ。いわんや、悪人をや - 親鸞

善人とは偽善者です。悪人とは正直者です。


              2010/3/3
想像してごらん
詩 ジョン・レノン
訳 あ洋介!&サミー

想像してごらん、天国なんてないよ
簡単なことさ
地獄もないのさ
空があるだけさ

想像してごらん、すべての人たちが
今を生きていることを
想像してごらん、国なんてないよ
難しくはないさ
殺したり殺されたりすることもないよ
宗教もないのさ

想像してごらん、すべての人たちが
平和に暮らしていることを
人は夢見人と呼ぶかもしれない
でも、僕一人じゃないんだ
いつの日か、君も仲間になってよ
そして、世界がひとつになるのさ
   
想像してごらん、所有もないのさ
君にも、できるよ
欲望も必要ないし、飢えもない
愛があるだけさ
想像してごらん、すべての人たちが
世界を分かち合うことを

0 件のコメント: