nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年12月24日火曜日

大作

先人が人生をかけて、書いたような本が山ほどある。

それを思うと、本なんか書けない・・・

過去を参考にして、未来を創造する・・・



本も出尽くした。音楽も出尽くした。映画も出尽くした。


そんな気もする。もはや、大作などは書けない?


自然界は複雑系のシステムである。

だが、自然の摂理はシンプルだ。

宇宙の原理の下、化学反応である。

物理学と化学で、生物は成り立っている。

アメリカ人は、愛が芽生えたら、私はあなたと化学反応を起こしたと言う。


中国の習近平の専攻は化学工学である。

僕の専攻は物理工学である。

その結果は、バイオテクノロジーである。


東大の橋本教授が嘆いていた。

僕の専攻は無機化学である。今は、有機化学の時代だ。

僕は提言した。有機化学の基礎は無機化学です。


数学は仮想世界です。人間の頭の中にだけある。

○サイエンス
物理   -   生物
無機   -   有機
エコシステム
(Economy+Ecology)
数学   -   化学


マネーは、数字から成る信用情報に過ぎない。



この本を持っている。パーマカルチャーのコンセプトです。

パーマカルチャーは全体論的なバイオテクノロジーです。

第三次産業革命とセットです。


0 件のコメント: