nandemoYA? 検索

カスタム検索

2015年2月24日火曜日

ソフトウェアDNA

 
教祖や創業者のソフトウェアDNAが遺伝している・・・

ソフトウェアDNA?

ドーキンスは、遺伝子(ジーン)に対して、ミームという言葉を使った。

模倣によって、受け渡される文化の一要素

デネットは、人間の意識の進化にミームが大きな役割を果たしている、と述べた・・・

「人間の心は、ミームが自分にとってよりよい住環境にするために人間の脳を再編成するときに、作られる人工物である」


今や?

活発なミームは、「都市伝説」と「自然伝説」が両立しているのではないだろうか? と個人的に思う・・・


よって・・・


The Motto

21st. Century Renaissance

21世紀のルネサンス

The Greatest Illusions

偉大なる幻想

Create the NeoClassic&NeoNeo&ClassicNeo

新しくて古いもの、新しくて新しいもの、古くて新しいものを創造する


We don't create the ClassicClassic.

We share those, for example, the Pyramids.

We call them the World Heritages.



土曜日, 3月 29, 2008

Creative 3か条 - 非常識であれ
Creative - 3か条

1.非常識であれ

2.妄想力を鍛えよ

3.実現力を鍛えよ

青柳洋介


英語に訳すと、どうなるのかな?

Creative 3

No.1 Be absurd!

No.2 Be imaginary!

No.3 Try to implement!

Aoyagi YoSuKe

投稿者 AO 時刻: 3/29/2008 04:42:00 午後

ラベル: アート・ハーバー, 教育, 理念


Creator Aoyagi YoSuKe


日本人の多くは、「感覚運動モデル」で行動しているようだ。行動の開始点が感覚刺激である。

欧米人の上層部は、「観念運動モデル」で行動しているようだ。行動の開始点は、その行動に関連する「意図」である。

証拠)

小澤征爾の指揮と、カラヤンの指揮を比べると、よく分かる・・・



ホンネとタテマエの社会、個人と世間体、実社会とバイブルなど・・・


これらが、ダブルバインドになって、人が精神的な病を患っているようだ・・・

0 件のコメント: