nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年6月6日日曜日

SPYSEE

いかにも怪しげなサイトだが・・・

そうでもないのかも?

情報検索会社のひとつだろう・・・

思った通りだった・・・

http://spysee.jp/


SPYSEE(スパイシー)とは

スパイシーは「ひとを知る」ことをお手伝いする次世代検索エンジンです。

テレビに出ている有名人や、ニュースで話題のひとについて知りたい時、検索エンジンを使ったことはありませんか? スパイシーは、ひとについてウェブ上で公開されている情報を自動的に収集・整理し、ひとつのページにまとめます。 また、そのひとをとりまく人々のつながりを見つけ出し、ネットワークとして表示します。

いままでの検索エンジンでは得ることができなかった詳しい情報や、意外な人々のつながりを知ることができます。

スパイシーの核となるのは、ウェブ上に存在する大量の情報の意味を理解し、必要なものを選び出し、 編集して知識として提供するセマンティックウェブ技術です。 セマンティックウェブ技術は、次世代検索エンジンを実現するための核となる技術として、 世界各国で研究開発・実用化が進められています。オーマ株式会社では、日本発の次世代検索エンジンを目指して、国内でいち早くこの技術に取り組んでおります。
 なお、スパイシーは、ウェブ上で公開された情報を収集・整理して表示するものであり、非公開の情報を見つけ出すものではありません。 セマンティックウェブ技術のひとつの応用例として、ひとに関する情報を整理して表示するものであり、ご本人の意図に反して情報を収集し公開するものではありません。詳しくは FAQ をご覧ください。







運営会社概要


SPYSEE は オーマ株式会社 が運営しています。

情報が急増するにつれ、それをどう読み分析するかという技術を求める人々は増えています。
オーマ株式会社では、セマンティックウェブの技術を使って、
人名や組織名などの「Named Entity」に関する情報を整理して提供します。
Named Entityの関係性の取得、すなわち知識の抽出を通じて、世界を見渡す術を提供します。 

会社名オーマ株式会社
本社所在地〒113-0031
東京都文京区根津1丁目1-11 千代田ビル3F 303
設立2008年3月
資本金10,000,000円
役員代表取締役 石田 啓介
主な事業内容・ ネット上における情報サービス
・ 情報、知識、意匠、Web、ディジタルコンテンツ、ビジネスモデルに関連する事業全般
・ SPYSEEの運営
取引銀行みずほ銀行 兜町支店
e-mail アドレスinfo@ohma-inc.com

0 件のコメント: