nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年7月28日水曜日

YahooとGoogleの提携

独占じゃなくて、機能分担です

Yahooはディレクトリ型、つまり、固定客、イベント指向、広告料も一律、サイト単位

Googleはロボット型、つまり、オープン系のお客、キーワード指向、広告料は従量制、クリック単位

これに対応するのが、大型ビジネス系のMicrosoft Bing、中・大企業

Yahoo+Googleは、中小零細系、ベンチャービジネス系・・・

ターゲットが異なるし、サイトのサイズも異なる・・・


Yahoo+Googleの適正競争がどこで保たれるか?

スコアメイキングである、ゴルフ系である・・・

そのスコアとは? 無料のアプリケーションソフトである、オープン化しているのでは?


ポータルサイトと言うよりも、クラウドのプラットフォームじゃないの?


Bingは大企業系、中企業系、数は少ない










Yahoo+Googleは、中小零細、ベンチャー系

だから、シェアと言っても、単純ではない、90%のうち、個人客が多い

Microsoftは、会社で使う場合が多いのでは?

それも、お固い系の会社が多いはず・・・


ぼくは?

Yahoo+Google

Microsoft

使い分けている・・・ Microsoftはテレビ電話、無料バックアップ、、、つまり、Windows Live

Yahoo+Google・・・ Yahooファイナンス、Googleのブログ、Gmail、Picasa、YouTube


それよりも、楽天のレンタルショップの使用料が急騰 => 企業にとって、大問題

中小企業のオヤジが泣いていた(石鹸屋さん)


だから、YahooとAmazon, Appleが競合するのでは?




TSUTAYA、楽天、Yahoo, Amazon、Appleが競合するので、独占ではない・・・




Googleはクラウドの汎用検索ツール、極端に言えば、ベンチャー企業向け、個人事業向けの広告サイト


Amazonの古本屋システムは無料です・・・ おそらく、決済の一部、送料から収入を得ている・・・


フェアな商売です・・・




テレビは?






地上波は、一般向け&若手指向

BSは、どちらかと言えば中流より上&中高年向

こんな感じじゃないの?

差別化こそ、生き残り戦略、適正競争をしてね?


USの企業のアラ探しよりも、生き残り戦略は?





言葉の問題は大きい、日本語マーケットは小さい・・・


NHKもB-Casカード・コントロールで、自由契約にすべき

競合相手は? スカパーなどの専門チャンネルです・・・


民放の差別化?

フジ産経はディズニーランド系 スタンフォード? アメリカ西

日テレ読売はジャイアンツ系 テキサス大学? アメリカ中・東?

TBS毎日はアメフト系? ivyリーグ? アメリカ東

テレ朝・朝日はサッカー系? ユーロ?

テレ東は? マーケット系・東証、TVQもマーケット系・福証?


NHKは国内、国外ともに、グローバル系+ローカル系

電波塔の再編は? NHKから・・・

道州単位で、キー局を持つのが良いのでは? 地方のキー局は?

中央番組+地方番組

分権化が必要・・・


NHKは? カヴァーエリアは?

首都圏 => Tokyo ターゲットは? グローバル

本体 => Kanto ターゲットは? ローカル、大宮、横浜など

首都圏 => Osaka ターゲットは? 東アジア?

本体 => Kansai ターゲットは? ローカル、京都、神戸など

バランス良く、分散化すべき・・・


民放も、順次、地方ネットワークへ・・・

--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master


日本語は母国語、ローカライズです・・・

英語が母国語以外の国は、みな同じ・・・

英語+母国語の混合文・・・

2006年に作った簡単な規約です、ご参考程度にしてね?





The Definition Of Art Harbour Blog



The Definition Of Art Harbour


Virtual International Trade Harbours Of Art


Opening Anniversary Date: December 1, 2006

Language: Multi Language


Each harbour can export the works toward the virtual world.

People and organization can import the works from all over the world.


Now,Item: Works on Art Activities that are expressed with Photos and Explanations etc.

Export Method: Each Harbour put the Works onto this blog

Import Method: People and Organizations accsess this blog

Order Method: People and Organizations put some comments about the Works onto this blog.


In the future, we will need transportation including trains,airplanes,ships, cars, buses etc.

in order to export and import people, goods etc. ?


Art Harbour


アート・ハーバーとは


アートのバーチャル国際貿易港


開港記念日:2006年12月1日

言語:マルチ言語


各港は、バーチャルな世界へ向けて、作品を輸出できる

人や組織などは、バーチャルな世界から、作品を輸入できる


現時点輸出品目: アートに関する活動などを「写真と文などで表現した作品」

輸出方法: 各港で作品をこのブログに書き込むことで、輸出したものとみなす

輸入方法: 人や組織が作品をこのブログで参照することで、輸入したものとみなす

注文方法: 感想などをコメントに入れることで、注文したものとみなす


将来、、、列車、飛行機、船、車、バスなどを利用して、リアルな人や物が輸出入できる?


アート・ハーバー

Multi Language


We may be able to use multi language.


We may use English as a common language and may use mother tongue etc.

Or We may use only mother tongue.


In some cases, We may use Auto-Translator(Language Tools).


Art Harbour Shimokitazawa



マルチ言語を使う


共通言語として英語を使っても良い、母国語なども使って良い
もしくは、母国語だけを使っても良い


場合によっては、自動翻訳ツールを使っても良い


アート・ハーバー 下北沢

Copyright and Responsibility of AH Shimokitazawa blog



Copyright:

Each manager or each member of Each AH Local must independently handle Copyright.

Each may insist on Copyright or discard Copyright independently.

Copyright depends on each manager or each member.

Responsibility:

Each manager or each member of Each AH Local
must independently have the resposibility on the posted works.
Art Harbour Shimokitazawa

コピーライト:
各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々でコピーライトの取り扱いをしなければならない。
コピーライトを主張するか破棄するかは各々に任される。

責任:

各アート・ハーバーのマネージャーまたはメンバーは
各々が投稿した作品に関して責任を持たなければならない。

アート・ハーバー 下北沢


Posting Rule - 掲載ルール




Introducing People, Works, Shops etc. related to Art Harbour as a spot ad.


As a general rule, the details such as map, price should be in the Official Sites related to the ad.

Each ad may contain the Official Sites' URL related to the ad.


Restriction: The Number of Photos is within 6(basically 3). about 640x480 pixel


Ad Size: Within about 2 standard printing papers.


Example: Spot ad. , Flyer, Live Report, Poem, Short Story, Illustraltion, Photo, Paintings etc.


Art Harbour Shimokitazawa



アート・ハーバーに関連した人、作品、店などをスポット広告として紹介する。


原則として、地図や価格などの詳細は広告に関連したオフィシャル・サイトに掲載する。


各広告には関連オフィシャル・サイトのURLを掲載しても良い。


制限:写真など6枚以内(基本は3枚) 1枚に付き640×480ピクセル程度


サイズ:標準プリント用紙(A4)約2枚以内


例:スポット広告、フライヤー、ライブの報告、詩、イラスト、絵など



アート・ハーバー 下北沢

0 件のコメント: