nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年11月26日金曜日

リスパダールとリスペドリン

分裂病なんだけどリスペドリン飲んでも治らない気がこばこばた。2008/3/13 23:06
精神科に長く10年以上断続的に通っていますが最近統合失調症と診断されて、月に一度の診察で精神安定の注射とリスパダール錠を処方されて飲んでいますが統合失調症がなおった気がしません。
何もしないではいられず仕事を少しやっていますが客や同僚から何か言われると気にしいなのか言われたことが頭を巡ってグルグルになって振り回されそうになり、怒りと不安とイライラでデブなのに押しつぶされそうになります。
おまけに糖尿病に軽くかかっていてそれも何とかしないといけないのに、ストレス解消は食べたり飲んだりしないではいられません。いつまでたっても痩せないから余計イライラしてしまいます。かかっているあらゆる病気を何とかしないと下手すると自分は死んだほうがよいのではないかと不安と怒りとイライラはあふれだすと治まりません。でもリスカも飛び降りもしたくはありません。死にたくないけど生きていたくないそんな気分が続きます。何とかならんもんでしょうか。先生助けて下さい。
(30代/男性)



今、リスパダール1mgを服用しています。飲みはじめて1週間位です。 リスパダールの...

今、リスパダール1mgを服用しています。飲みはじめて1週間位です。
リスパダールの前はリスペリドン0.5mgを3週間位飲んでいました。
便秘ではないのですが、お腹がパンパンにはる感じがします。(特に夜)
ちょっと太った気がします
副作用でしょうか?
副作用を教えていただきたいです。
また、リスペリドンとリスパダールの違いはなんですか?(医師からは量を増やすといわれました。かえるとはいわれませんでした。)
  • グレード

ベストアンサーに選ばれた回答

kt00812さん
リスパーダル・・・精神科用薬です。
リスペドリン・・・同じ。
副作用として、腹部の膨満感があります。
便秘も副作用としてあるようですよ。
  • グレード

0 件のコメント: