nandemoYA? 検索

カスタム検索

2014年8月17日日曜日

Facebookのシェア

Facebookで、シェアするか、否か?

単に拡散するだけです。僕は気にしていません。

いいね!よりは、シェアの方が拡散しやすいと思っていますが・・・

どうなんだろうか?


Facebookは、チラシのばら撒きシステムだと思っています。


シェアしかできないチラシもあるが、何でだろうか?


シェアは、あなたのチラシ配りを代行しますという意味じゃないの?


Facebookでも、Twitterでも、ばら撒いたチラシに、どんな落書きをされても、気にしない。
当たり前でしょ? ただのチラシだから・・・


Facebookも、Twitterも、単にチラシのばら撒きシステムだと思っています。


そういう意味で、ブログもチラシです。
ばら撒きシステムでなく、単にサイトに掲載するだけ。
見たい人が見る。落書きしたい人が落書きする。
落書きがてんこ盛りになって、チラシが燃えてしまうこともある。


だから、広告代理店や印刷屋が苦戦している・・・


何で、シェアしかできないチラシがあるのだろうか?
フィリピンは日本よりもオープンのようです。
フリーWiFiの設置なども、日本より先行していた・・・

0 件のコメント: