nandemoYA? 検索

カスタム検索

2016年4月9日土曜日

日経ビジネス@人

学問や書物なども、#ツール です。配給所から供給されます。ディバインシステムには金も市場もありません。国民は全員公務員です。国民の取り分は平等です。貧富の差はありません。


日経ビジネス
モルドバワインと、家族とともに、じっくりと http://fb.me/5d2MCmMt0


グレイトシステムを開発中です。日経ビジネスも #人 です。ブツの配給所はネットショップです。

#人 公務員、公法人、自然人、釈迦、岩波書店、ライター、日経ビジネス、、、


食品、薬品、嗜好品、化粧品などは、#エネルギー です。

厚生労働省の管轄です。安全性が最重要です。


青柳洋介@バードマン出版: バビロンシステムの終わり@紅楼夢 http://ayosuke.blogspot.com/2016/04/blog-post_9.html?spref=tw


青柳洋介@バードマン開発: グレイトシステムの開発 http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2016/04/blog-post_9.html?spref=tw


旅行ですか?

旅館は、#ツール です。交通網は、#ネットワーク です。

チケットは、配給されます。国民全員公務員です。配分は平等です。貧富の差はありません。


ダビデの星は進化しました。#マネー、#マシン が無くなりました。星になりました。

星 #人  #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


ハルマゲドンの戦いは終わりました。天使の勝利です。

バビロンシステムの象徴、貨幣経済と市場経済の象徴

何だと思いますか?

ランキングシステムです。

ランクが無くなりました。


The Gaia Art HarbOur

アートハーバーはバードマンのボランティアです

ハルマゲドンの戦いは終わりました。天使が勝利しました

青柳洋介

http://birdman-ao.blogspot.jp/


知能指数はインチキです。

答えがある問題を解いても意味がない。

答えがない問題を解くのが知能です。


あお文庫@バードマン出版

現時点の配給所です。

http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%9F%B3%E6%B4%8B%E4%BB%8B/e/B00HGI94YM/ref=sr_ntt_srch_lnk_1?qid=1460167941&sr=8-1



バードマンは現状維持が精一杯です。

http://birdman-ao.blogspot.jp/


次の一手は?

配給するブツの点数を増やすことです。

もしくは、サポート先を開拓することです。

難題です・・・


囲碁の名人が人工知能に負けた。

名人の判断は?

手詰まり投了でした・・・


てづまり【手詰まり・手詰り】


打つべき手段・方法がつきて困ること。 「捜索が-になる」 「 -感が強まる」

金銭のやりくりができなくなること。手もとが苦しいこと。


グレイトシステム

金も市場もランクも無い。

欲しい人は、配給所から勝手に持って行ってね!

バードマン


設計所と製造所は庵です。

製造データを配給所に投入するだけです。

#ツール 設計所、製造所、配給所、、、

##配給所 スーパー、ドラッグストア、コンビニ、ネットショップ、集いの館、、、


グレイトシステムは無駄や無理を削減しています。

無駄な争い、無理な争いはしない。

金も市場もランクも無い。全員公務員。貧富の差も無い。みなさん平等です。

政治家も政党も不要です。


多様性は最大限にあります。貧富の差が無いだけです。

多様性

人は多様です。個々人が異なる。

それぞれが自分のシステムを持っている。


みんな夢を見ている

夢を見る場所があるだけマシです!

ピアノマン|ayosuke|note(ノート)
https://note.mu/ayosuke/n/n406edce6d952



資源が無限にある。環境負荷も無限である。

市場経済って、そういうモデルじゃないの?


石油市場など、枯渇性資源の市場は破たんすることが決まっています。


日経ビジネスのカバー範囲は?

図書分類

00 総記 10 哲学 20 歴史 30 社会科学 40 自然科学 50 技術工学 60 産業 70 芸術美術 80 言語 90文学


僕は個人事業だが、業務は岩波書店や日経ビジネスとオーバーラップします。

出版不況を嘆いても仕方がない。

生き残りをかけて、何らかの手を打つ。


とにかく、世の中、問題が山積みです。


日経ビジネスへのコメントも終わりかな?

世の中、問題だらけです。

対処、よろしくお願いします!


世界はバビロンシステムです。

細かいセクションに分断されています。

セクショナリズムの弊害をどのようにして取り除くか?

僕の方法論はトップダウン設計です。

総論から、各論へ展開する。


根本がダメなら、枝葉末端はダメです。

枝は枯れて、葉も散ってしまう。

根本が腐っているのに、枝葉末端を治療しても意味がない。

大木は枯れます。


人類はガイアに寄生しているただの生物です。

これが、根本です。

これを忘れたら、何をやっても意味がない。

人類は自滅する。


どんなお偉方、どんな権力者、どんな金持ちであっても、ただの寄生虫です。

天皇? 寄生虫です。

僕は、人類も寄生虫にしか見えない。


カフカの『変身』

驚くことでも何でもない。人類は寄生虫です。

ある朝、気がかりな夢から目をさますと、自分が一匹の巨大な虫に変わっているのを発見する男グレーゴル・ザムザ。なぜ、こんな異常な事態になってしまったのか……。謎は究明されぬまま、ふだんと変わらない、ありふれた日常がすぎていく。事実のみを冷静につたえる、まるでレポートのような文体が読者に与えた衝撃は、様ざまな解釈を呼び起こした。海外文学最高傑作のひとつ。


失敗と言うよりも、試行錯誤です!

トライアル・アンド・エラー

研究開発型の企業です!

バードマン


日経ビジネス
早い段階で失敗することは良いことです。それによって後の大きな失敗を回避できますし、すべての小さな失敗に小さなブレイクスルーがあるはずなのです。だから、小さな失敗はどんどんしてほしい。 http://fb.me/4nAWNLmc4


ビール

しょっちゅう変える。

企業がどんどん新製品を投入

今は、サントリーのザ・モルツ


日経ビジネス
日本市場は、総じてプレミアムなビールにちゃんとお金を払ってくれる消費者が存在しており、これはとても市場として魅力的。我々の存在感はまだ小さいが、日本市場へはとても関心がある。 http://fb.me/9jMx2C112


煙草

わかば(3級品)です。日本製です。

金に余裕があれば、アメリカン・スピリット(高級品)のスタンダート、ブルーです。


これらは、エネルギーです。

食品、薬品、嗜好品、化粧品などのひとつです。


軍拡じゃなくて、軍縮です。軍事問題は終わりです!

青柳洋介@バードマン開発: 軍縮 http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2016/04/blog-post_39.html?spref=tw … …


エネルギー問題です。

ウランは枯渇性です。遅かれ早かれ、原発は無くなります。

ドイツは早めに原発を止めます。

岩波書店
チェルノブイリ原発事故被災者たちの証言を引き出したノーベル賞作家スベトラーナ・アレクシエービッチ


産業は生産と消費です。

日本は長時間労働の割には、生産性が低い。

世田谷区は子供を生産するそうです。住宅問題がネックになっています。

家賃が高い。不動産が高い。


日本のドン、知りたいですか?

日本国憲法
昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂


岩波 基本六法 昭和五十一年版

黄色くなっているが捨てていません。東大の教養課程で、法学を履修した。

法は論理の体系です。物理学も論理の体系です。勉強した形跡があります。


辞書など、検索しやすいように黒くなっている。何と呼ぶのか知りません。脇に引きやすいように鉛筆で書いています。

憲法、行政、環境、民法、商法、民訴、刑法、刑訴、労経、税法、国際、附


ダーウィンの種の起源の原著、ニュートンのプリンキピアの原著、アインシュタインの相対論の原著なども残っている。

ヒマがあったら読みたいが・・・ 大学時代の参考書はほとんど捨てた。どれくらいの本を捨てたか不明です。残っているのは一部です。


バイブル的な本を読むよりも、絵本の方が良い、笑い

生命の樹 チャールズ・ダーウィンの生涯2005/6/16
ピーター・シス、 原田 勝


ヘミングウェイの老人と海の翻訳を始めたが、止めた。今さら、昔の漁師の物語を出版しても意味がない。

魔人屋ブログは、世田谷湾の老人と海です。

http://poco-mantoya.blogspot.jp/


みなさん、頭が固い。

われわれは、大気の海の底を歩いているだけです。海の底にいる蟹のようなモノです。

鳥は、大気の海を泳ぐ魚です。


僕は宿無しなので、ヤドカリです、笑い

面白いね~


来年には、ヤドカリ洋介 => ヤドナシ洋介

Art HarbOur Tokyo: フロンティア・スピリッツ http://artharbour-ao.blogspot.com/2010/10/blog-post_759.html?spref=tw …


ほんとうの話です。

4月に世田谷区を転出して、住所不定になり、マニラなどへ行って、11月に飯塚市に転入した。ヤドナシから、またヤドカリになった・・・


何でも良いが、クルマの未来です・・・

電動自転車、電動車いす、電気自動車、バス、トラック、トラクター、、、

重機もあるよね。キャタピラーもクルマで回転するんでしょ・・・

歯車が狂わないようにしないと・・・

日経ビジネス
今度は、"ホンダ地獄"開幕の予感… http://fb.me/4SmT6LzYV


#ツール 設計所、製造所、配給所、、、

##乗り物 電動自転車、電動車いす、電気自動車、バス、トラック、電車、船、飛行機、重機、トラクター、、、

#ツール 住宅、住宅内ツール、住宅外ツール、事務所、駅、港、、、

##住宅内ツール 家電、調度

##住宅外ツール 自家発電所、蓄電設備、乗り物


#エネルギー

枯渇性 石油などの化石、ウランなどの鉱物

循環性 太陽光、風力、地熱、波力、バイオマス、食料、リサイクル可能な資源


これは、大トピックです!

日経ビジネス
電気自動車がイーロン・マスクと福島、安倍首相をつなげる http://fb.me/4BrCaEj4g


構想は「水素社会実現のモデル構築」「再エネの導入拡大」「スマートコミュニティーの創出」が3本柱になっている。


安倍さんの成長戦略

戦略特区(人、コミュニティ)、水素革命(エネルギー)、ロボット革命(ツール)

とバードマンは勝手に思っている。


残りのネットワーク

鉄道事業かな?

とバードマンは勝手に思っている。


#ネットワーク 情報網、エネルギー網、交通網

##情報網 放送網、通信網

##エネルギー網 電力網、ガス網(石油、水素も含む)、上下水道、食料ネット

##交通網 道路、鉄道、海路、空路


#ツール 自動車

#人 テスラ、トヨタ、アップル、グーグル、、、

グーグルは都市計画ベースで動きだした。

グーグルアースとストリートビューです。どうなるのかな?


#ツール ランキング

優劣

ランキングの問題です。グレイトシステムにはランクはありません。

日経ビジネス
劣等感に苛まれないためにはどうしたらいいのでしょう。住職で庭園デザイナーの枡野俊明さんに教えを乞いました。 http://fb.me/29kIPokEU


#人

劣等感、だれと比べるのですか?

イエス・キリストと比べる? 釈迦牟尼と比べる?

世界一の金持ち、ビルゲイツと比べる?


だれと比べますか?

星 #人  #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


#人

公務員、ローマ法王、ダライラマ、親鸞、空海、ムハンマド、ジーザス、釈迦牟尼、放送者、通信者、出版者、設計者、製造者、国連、ユーロ、アフリカ連合、アセアン、日本、アメリカ、動物、植物、細菌、酵母、犬、牛、カラス、ライオン、キリン、イワシ、アワビ、カニ、薔薇、欅、トマト、キャベツ、米、麦、コーン、虫、農民、漁民、漁師、猟師、芸人、医師、看護師、脳科学者、クリエイター、エンジニア、デザイナー、ドライバー、ディレクター、プロデューサー、エディター、ライター、フォトグラファー、工員、、、


僕は宇宙人です。僕は地球人です。僕は人です。僕は生物です。

丸裸の僕が僕です。僕以外はあなたです。服も靴もPCも、、、すべて、あなたです。

世界には僕とあなたしかいません。


山のあなたの空遠く、幸い住むと人の言う


ニッポン株式会社のフォローもほぼ終わった。

急には変わらない。じょじょに衰退する。

0 件のコメント: