nandemoYA? 検索

カスタム検索

2016年4月10日日曜日

ドン@人

仕事には、表方と裏方がある。

作家が表方なら、出版社は裏方

政治家が表方なら、官僚は裏方

出版社って、怖いね~、笑い


裏方の方が怖い場合が多い

TBSが表方なら、電通は裏方

ニッポンの影のドンはだれ? やっぱ、中曽根かな?


ドン
ボス的な重要人物。 「財界の―」
▷ スペイン語の男子の敬称 don から。


肩書きを捨てたからとかじゃなくて・・・

福岡県知事の小川さんは官僚の出身です。主な役割は中央とのパイプだと思う。

官僚機構で権力があるポジションと人脈を作れば、引く手も多いと思う。

小川さんなども天下りの一種です。


映画

役者は表方、監督が裏方。

人はみな役者。人生は舞台 - シェークスピア?

人生劇場、裏方の実力次第です。


民営企業

管理職 => 労働組合 => 係長 => 担当

係長が現場監督で、担当が仕事をしている。

とにかく、稼ぐ仕事をしているのは下々です。


プロスポーツ選手

年俸が良くても、末端の労働者です!


清原

野球バカ

第二の人生で失敗

最後はヤクザに吸い上げられた。

覚せい剤はヤクザの仕事


違法賭博

ヤクザの仕事でしょ?


前から言っているが、だれも答えてくれない。

暴力団と言う合法組織が存在できる理由は何ですか?


暴力団(ぼうりょくだん)は、「暴力あるいは暴力的脅迫によって自己の私的な目的を達しようとする反社会的集団」[1]。日本を活動の中心地とし、その構成員は主に「組員、構成員、暴力団員」などと称され、映画などの娯楽作品の影響などで日本国外においても「YAKUZA」(ヤクザ)として知られている。


オウムは宗教法人です。革マル派は政治団体?

とにかく、宗教法人や政治団体なら合法的に存在しても変ではない。


ヤクザ

暴力団と言うが、ほとんどが金目当てです。

金にたかってくるのがヤクザです。


暴力団の抗争

シマ争いです。ようするに、縄張り争いです。


もともと博徒は、一家の支配する地域内を「シマ」とか「火場所」あるいは「費場所」等と称し、その一家の親分(総長)は自己のシマ内で賭場の支配権を総括し、「テラ銭」等の利益を収得していました。

http://www.web-sanin.co.jp/gov/boutsui/mini05.htm


スポーツも賭博です。博打です。

金をめぐる抗争です。勝った、負けたを争います。

スポーツ選手はばくち打ちなのです!

将棋や囲碁も博打です。

世の中、賭博だらけです! 違法か、合法か? それだけの話です。


市場経済自体がギャンブルです。

商品を市場に出しても、売れなければ赤字、売れれば黒字。

とにかく、資本主義はギャンブルです!


博打を思う存分やりたいなら、起業して、社長になればよい。

日々、博打、ギャンブルです!


日銭商売、面白いよ。それこそ、日々ギャンブルです。

売り上げで、飯を食って、残った金で、明日の仕入れをする。

明日売れるかは不明です。売れなかったら飢え死にするだけです。


株のデイトレーダー。500万円もあれば、そして、運と実力があれば、1億円くらいすぐに稼げる。

日々、売買は何度でもできる。買って、売って、買って、売って・・・

気が付いたら、500万円が1億円に化けた。


日銭商売とは、売上が毎日現金ではいる商売です。

飲食店(ラーメン、うどん、そば、すし)、小売店(花屋、靴、・・・)
八百屋、魚屋、美容院、理容室など。


とにかく、資本主義はギャンブルです。

みなさん、ギャンブル依存症です。みなさん、金の話ばかりしている・・・


年金の運用

5兆円の赤字?

巨額資金の運用です。博打です。


とにかく、民営企業はギャンブルをして、金を稼いでいる。

官営企業は税金を徴収して、公共に再配分している。


毛沢東、中国のドンです!

岩波書店
【今日の名言】「道にきいて,途に説く」ようななまかじりの知識をもつと,すぐに自分こそ「天下第一」とうぬぼれるが,これはその身のほど知らずをよく示すにすぎない.――毛沢東『実践論・矛盾論』「実践論」☞ http://iwnm.jp/meigen


岩波書店

日本の出版業界のドンです! 親玉です!


日経ビジネスへ

財界のドンはだれだ?

ロックフェラー財団? ロスチャイルド家?


公益財団法人日本財団(にっぽんざいだん、英: The Nippon Foundation)は、公営競技のひとつである競艇の収益金をもとに、海洋船舶関連事業の支援や公益・福祉事業、国際協力事業を主に行なっている公益財団法人。


ざいばつ
【財閥】
大きい資本や企業を支配している人人の一族・一団。 「―解体」

三井・三菱・住友・安田などの財閥


バードマンは三菱とは取引がない。三菱は武器商人だから。

メインバンク

三井住友銀行 下北沢支店

みずほ銀行 北沢支店


日本のドン、知りたいですか?

日本国憲法
昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂


#人

ほんとうの悪人は少ないです。親分が悪いから、子分も悪くなる。

善人もて往生をとぐ、いわんや悪人をや - 親鸞

善人は偽善者です。悪人は正直者です。悪党はつるんで悪事を働く。


世界はエネルギーで出来ている。天子

世界は生物とエネルギーと道具で出来ている。三清

星 #人  #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


#人

公務員、ローマ法王、ダライラマ、親鸞、空海、ムハンマド、ジーザス、釈迦牟尼、放送者、通信者、出版者、設計者、製造者、国連、ユーロ、アフリカ連合、アセアン、日本、アメリカ、動物、植物、細菌、酵母、犬、牛、カラス、ライオン、キリン、イワシ、アワビ、カニ、薔薇、欅、トマト、キャベツ、米、麦、コーン、虫、農民、漁民、漁師、猟師、芸人、医師、看護師、脳科学者、クリエイター、エンジニア、デザイナー、ドライバー、ディレクター、プロデューサー、エディター、ライター、フォトグラファー、工員、、、


#人

あなたが、人類が世界の中心にいると思うから、世界が観えないのです。

星 #人  #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


在野の意味が分かりましたか?

野に降りる。野良仕事をする。野良猫、野良犬・・・


脱官僚した人の感想です。

宇佐美典也(ブログ引っ越しました)
大企業なり大組織なりが根っこで支配する世界の外に出ると、この世は魑魅魍魎が渦巻いているな、ってことはこの4年でホントよくわかった。


魑魅魍魎じゃなくて、、、ノマド? ラボエム? ボヘミアン? ルンペンプロレア? 与太者?

http://ayosuke.blogspot.jp/2015/05/blog-post_115.html


電子立国の凋落

ようするに、設計技術で負けた。

金をかけて、最先端、世界一の設計をしなければ負けです。


青柳洋介@バードマン出版: ルンペンプロレタリアート http://ayosuke.blogspot.com/2014/02/blog-post_17.html?spref=tw

0 件のコメント: