nandemoYA? 検索

カスタム検索

2016年4月9日土曜日

北条かや@人

檀一雄、『火宅の人』、読んでないが、私小説でしょ?

戦前・戦中を生き残り、戦後は無頼派として家族を持ち、新劇女優入江杏子を愛人とし、世界各地を放浪し、自ら素材を求めて貪欲に食を求め、最後は九州の孤島で死を迎えた作家の遺作である。


北条かや【noteやっているよ】
昨日のブログ、大幅に加筆しました。http://lineblog.me/kaya_hojo/archives/5287080.html


グレイトシステムを開発中です。ライターは #人 です。ブツの配給所はネットショップです。


#人 公務員、公法人、自然人、釈迦、岩波書店、ライター、、、


ダビデの星は進化しました。#マネー、#マシン が無くなりました。星になりました。


星 #人  #ツール   #ネットワーク   #エネルギー
星では、国も家も社もすべての生き物も、人に含まれる


バビロンシステムの象徴、貨幣経済と市場経済の象徴

何だと思いますか?

ランキングシステムです。

生物

人もただの生物です。

すべての生物は共生します。


ハルマゲドンの戦いは終わりました。天使の勝利です。

青柳洋介@バードマン出版: バビロンシステムの終わり@紅楼夢 http://ayosuke.blogspot.com/2016/04/blog-post_9.html?spref=tw


食品、薬品、嗜好品、化粧品などは、#エネルギー です。

厚生労働省の管轄です。安全性が最重要です。


#ツール 設計所、製造所、配給所、、、

##配給所 スーパー、ドラッグストア、コンビニ、ネットショップ、集いの館、、、


学問や書物なども、#ツール です。配給所から供給されます。ディバインシステムには金も市場もありません。国民は全員公務員です。国民の取り分は平等です。貧富の差はありません。


ハルマゲドンの戦いは終わりました。天使の勝利です。

バビロンシステムの象徴、貨幣経済と市場経済の象徴

何だと思いますか?

ランキングシステムです。

ランクが無くなりました。


あお文庫@バードマン出版

現時点の配給所です。

http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E6%9F%B3%E6%B4%8B%E4%BB%8B/e/B00HGI94YM/ref=sr_ntt_srch_lnk_1?qid=1460167941&sr=8-1 …



バードマンは現状維持が精一杯です。

http://birdman-ao.blogspot.jp/


次の一手は?

配給するブツの点数を増やすことです。

もしくは、サポート先を開拓することです。

難題です・・・


囲碁の名人が人工知能に負けた。

名人の判断は?

手詰まり投了でした・・・


みんな夢を見ている

夢を見る場所があるだけマシです!

ピアノマン|ayosuke|note(ノート)
https://note.mu/ayosuke/n/n406edce6d952 …


物書き

変な人が多い

精神病の人も結構いる

病と付き合いながら書いている


現代社会も変です。

社会が病んでいる。


社会も病んでいる。人も病んでいる。

これが事実だと思う。


とにかく、世の中、問題が山積みです。


そうですか?

なるほどね! 僕が一番怖いこと、何だろうな?

生きるだけ生きて、安楽死が望みです。

苦しかったら、サラブレッドと同じように、薬殺してもらいたい。

モルヒネかな?


僕は、その辺のカラスやスズメと同じです。

カラスやスズメは、何が一番怖いのかな?

カラスの勝手でしょ。かあ、かあ、かあと鳴いている・・・


ハルマゲドンの戦いは終わりました。天使の勝利です。

バビロンシステムの象徴、貨幣経済と市場経済の象徴

何だと思いますか?

ランキングシステムです。

ランクが無くなりました。


ランダムハウスのブランドにダブルデイがある。

ダブルデイの意味を勝手に解釈して、二重生活、パラレルワールドだと思っている。

北条さんのA面とB面もダブルデイかもしれない。

世の中はバビロンシステムです。僕はディバインシステムです。


ディバインシステムです。こういう世界です。

フィーリング・グッド|ayosuke|note(ノート) https://note.mu/ayosuke/n/n183dc2581060


北条さんも、ディバインシステムの世界に来れたら良いのにね!

バビロンシステムは人の世

ディバインシステムは神の世

宇宙=自然=神

です!


この世には、天国も、地獄もある。

天国と地獄は相対的です。

地獄を観たモノだけが天国を観れる。

北条さんもディバインシステムの世界に来れるかも?


マニラには、天国も地獄もあった。

マニラのホテルで、発狂しながら書いた詩がある。ノートにアップしよう・・・


Go to the Hell #Manila

http://artharbour-manila.blogspot.jp/2010/09/go-to-hell.html


2回のマニラツアー

移民も視野に入れていた。

整理するかな?

アートハーバー マニラに放置して置こう


アートハーバーは、バードマンのボランティアです。

アーバンタイフーン下北沢から始まった。飛び入り参加した。

函館未来大学のユニットでした。


2013年11月 アートハーバーの起源など

http://artharbour-ao.blogspot.jp/2013_11_01_archive.html


過去、現在、未来

僕は過去を振り返りながら、今と未来に生きています。


とにかく、ハルマゲドンの戦いは、天使が勝利しました。


とにかく、バビロンシステムは、悪魔のランキングシステムです。

人の世は、ランク争いをしている。

そればかりです。


rank
【1-名-1】階級、階層
【1-名-2】地位、身分
【1-名-3】列、並び
【1-自動-1】地位を占める
【1-他動-3】ランク付けする、順位付けする


バビロンシステム(悪魔のランキングシステム)と取り引きしなければ、金は得られません。

それを自覚して、自分のポジションを決める。

そうするしかありません。


他の作家からの批判?

ランキング争いです。

そう考えてください。


ランクが下のモノは下から足を引っ張る。

ランクが上のモノは上から押さえつける。

それだけの話です。


エンデのモモ

バビロンシステムとの折り合いの付け方なのかな?

大ベストセラーです!


ピーターパンは悲しい物語です。

子供が大人になるとは、くだらない世界に身を染めると言うことです。


アニカと言う、フィリピーノ・ジャパニーズ・アメリカンの少女は、背中にティンカーベルの刺青をした。

カリフォルニアでは、18歳未満の刺青は親の承諾が必要です。


お勧めです!

ピーター・パン (岩波少年文庫)2000/11/17
J.M. バリ、 F.D. ベッドフォード


心が清んでいたら、世界はワンダーランドです。

これも、お勧めです。

センス・オブ・ワンダー1996/7
カーソン,レイチェル・L.、 Carson,Rachel L.


犬が綺麗な紫の花を倒して殺した。でも、来年になれば、また生えてくる。植物の生命力は驚異的です。でも、人間は除草剤などを撒いて根絶やしにしようとする。人間に天罰が当たります。スポ根はヤラセです。根性は大地に根付いた静かな生命力です。


屋久杉(やくすぎ)は、屋久島の標高500メートルを超える山地に自生するスギ。狭義には、このうち樹齢1,000年以上のものを指し、樹齢1,000年未満のものは「小杉(こすぎ)」と呼ぶ[1]。


貧困、格差問題

幸せとは何か? 喜怒哀楽は人生の華。必ずしも物欲ではない。

五欲は五感です。感受性がダメなら、ダメです。

豊かな人生には感受性が必要です!


五欲
ごよく

仏教用語。5つの感覚器官に対する5つの対象,すなわち形体のある物質 (色) ,音声 (声) ,香り (香) ,味,触れてわかるもの (触) をいう。これらは,欲望を引起す原因となるので五欲という。


五欲は五感です。世界は驚異的です。雲を見てください。空を見てください。

花を見てください。花の香、鳥の声・・・

世界は驚天地です!


味覚も大事です。土筆を食べてください。旬のモノを食べてください!

安くてうまいのは、旬です。

クラブ&カノンはバードマンの社員食堂です。

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


ネガティブキャンペーン

アメリカ大統領選、すごいよね!

耐性、慣れです!


軍拡じゃなくて、軍縮です。軍事問題は終わりです!

青柳洋介@バードマン開発: 軍縮 http://ayosuke-nandemo.blogspot.com/2016/04/blog-post_39.html?spref=tw … …


エネルギー問題です。

ウランは枯渇性です。遅かれ早かれ、原発は無くなります。

ドイツは早めに原発を止めます。

岩波書店
チェルノブイリ原発事故被災者たちの証言を引き出したノーベル賞作家スベトラーナ・アレクシエービッチ


日本のドン、知りたいですか?

日本国憲法
昭和二十一年十一月三日

内閣総理大臣兼
外 務 大 臣    吉田 茂


岩波 基本六法 昭和五十一年版

黄色くなっているが捨てていません。東大の教養課程で、法学を履修した。

法は論理の体系です。物理学も論理の体系です。勉強した形跡があります。


辞書など、検索しやすいように黒くなっている。何と呼ぶのか知りません。脇に引きやすいように鉛筆で書いています。

憲法、行政、環境、民法、商法、民訴、刑法、刑訴、労経、税法、国際、附


ダーウィンの種の起源の原著、ニュートンのプリンキピアの原著、アインシュタインの相対論の原著なども残っている。

ヒマがあったら読みたいが・・・ 大学時代の参考書はほとんど捨てた。どれくらいの本を捨てたか不明です。残っているのは一部です。


バイブル的な本を読むよりも、絵本の方が良い、笑い

生命の樹 チャールズ・ダーウィンの生涯2005/6/16
ピーター・シス、 原田 勝


ヘミングウェイの老人と海の翻訳を始めたが、止めた。今さら、昔の漁師の物語を出版しても意味がない。

魔人屋ブログは、世田谷湾の老人と海です。

http://poco-mantoya.blogspot.jp/


みなさん、頭が固い。

われわれは、大気の海の底を歩いているだけです。海の底にいる蟹のようなモノです。

鳥は、大気の海を泳ぐ魚です。


僕は宿無しなので、ヤドカリです、笑い

面白いね~

0 件のコメント: