nandemoYA? 検索

カスタム検索

2014年1月16日木曜日

極楽はこの世にある。

官は社会を維持するのが仕事。

食料泥棒はお役所にも責任がありそうです。

ドロボーを捕まえるよりも、ドロボーをしなくて済むはずです。

警察などは、少なければ少ないほど、良い社会です。

極楽には、警察はいない。


気楽よりも、さらに高度の状態が極楽です。

この世に地獄はある。この世に極楽もある。

知ってた? 極楽はこの世にあるのです・・・


水曜日, 3月 26, 2008
日光菩薩、月光菩薩
日光菩薩と月光菩薩、色っぽかった。

薬師三尊の原理を把握した・・・

でも、薬師如来さん可哀そう・・・

両手の花が上野に出張しているので・・・

薬師寺の坊さんと話した・・・

三尊の原理について・・・

薬師如来とは、日月の反射によって生じる安定した世界の象徴・・・

僕はわっかのない悟空として、訪問したが、三蔵法師が怖い顔して座っていたので、わっかをはめられないように逃げた・・・ 他には吉祥天が羽衣をつけて舞っていた。慈恩大師が鎮座していた。

やはり、日光菩薩と月光菩薩のパワーはすごい・・・

浄瑠璃世界が一時的に上野公園に出現したと思われる・・・

日本で初めて見た・・・ バリ島ではヒンドゥ教に基づく世界、マカオではキリスト教に基づく世界、香港では中国の神様に基づく世界を見たことがある、、、

言葉では表すのは不可能なほど美しい世界でした・・・

その場にあるほとんどのものが究極のハーモニーとなって動いていた。場を不満に感じているものはないと言える。雲があって、日が雲に隠れながら公園全体を照らし出している。噴水のひとつぶひとつぶが見える。木々などがとてつもなく美しい。鳥も飛んでいる。大道芸人がゆったりとした音楽に合わせて踊っている。究極のバランスが取れた自由な世界、衝突しているものは何もない・・・気持ちよかった、、、

結界は、的屋さん・・・ たこ焼き2パック1000円なりを買って、現実世界に戻って行った・・・

最高だったな~~~、摩訶不思議ワールド? 不可思議ワールド?

AO

追伸:聖母マリアの受胎告知の日でもあった? やはり、そうだった。

3月25日、天使ガブリエルが聖母マリアに救世主(メシア)の母となることを告げた受胎告知の日。

東方浄瑠璃世界の象徴、薬師如来・・・

すげえな~~~、とつとつと語る坊さん? 坊さんらしいな~~~

三蔵法師は怖かった・・・

こやつ、強えな~~~

ナーランダーの月、って、お釈迦さまが悟った場所、ネーランジャー河、でしょ?

違うのかな?

ナーランダー、ネーランジャー、ガンダーラ・・・

面白い・・・

だれか歌った・・・ ガンダーラ、、、愛の・・・ ガンダーラ

語り 立松和平さんじゃん、坊さんかと思った・・・

和平こそ、平和のカギでしょ?

日本語って面白い・・・

和平合意で、平和になる・・・

0 件のコメント: