nandemoYA? 検索

カスタム検索

2014年1月4日土曜日

人智を超えている。

生物学にも、量子論が取り入れられているようです。

確率でしか、現象を表現できない。

神は賽を投げない。数学は人智です・・・

競馬の予想も、天気予報も正確でない。

確率で表現した現象は、リアルではない。

人智の限界です。

ハイゼンベルクの不確定性原理。

人智の限界を述べている・・・



コペンハーゲン解釈は物理学にとって重要なトピックスである。量子の怪しい世界にいざなう。量子ポテンシャルはパウリなどの説だ。ユングとパウリの書簡なども興味深い。パウリが実験室に訪れると、実験器具が爆発したという噂がある

ニュートリノとかいう訳のわからない物質の存在も確認されている。

生命とは、何かの前に、物質とは、何か?

生命とは、何かの前に、空間とは、何か?

真空って、一体何なの?


今話題になっているヒッグス粒子。

エネルギーが質量化した・・・

今の物理学も、十分に怪しい・・・


分子生物学者は、生物を化学の立場で研究する化学者です。

素粒子物理学者も、分子生物学者も、還元論の罠に引っかかる。


サイエンスのトピックも、テクノロジーのトピックも、ほとんどない。

現代文明の限界じゃないかな?

全体論的にライフスタイルを見直す時じゃないかな?


もはや、エポックメイキングはない。

黄金狂時代は終わった。

0 件のコメント: