nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月26日水曜日

北朝鮮問題


自民党がセッチン詰めの刑に・・・

中国・共産党 <- 自民党 -> アメリカ・民主党

もはや、自民党は死に体になった・・・

どうするんだろうね? どうしようにもならない・・・

無責任のバトンタッチリレーの結末は、外交的にセッチン詰めの刑・・・

自民党の攻撃目標は?

鳩山さんと小沢さん

鳩山さんの基地問題と、小泉さんの自衛隊派兵で帳消し

小沢さんの政治とカネ? 元来、自民党が作った財政赤字が1200兆円

政治とカネの問題で、追求すればするほど、ムダ、虚しい抵抗だ、自分の首を絞めるだけ・・・


やはり、悪党は地獄行き - 閻魔大王







完全に分断した・・・


斎木事件から、断絶が始まった・・・


ロシア、中国、北朝鮮 <-> 韓国、日本、アメリカ


六カ国協議はストップした。


よって、拉致問題は解決しない。もう、手の出しようがない。


先送りになった。日本の思惑通りになった・・・



5月26日 0時25分

韓国政府が哨戒艦の沈没を受けた対応策を発表したことに対し、北朝鮮は、韓国側とのすべての関係を断絶し、イ・ミョンバク大統領の任期中は一切の当局者どうしの対話を行わないと発表しました。

これは、北朝鮮で韓国との交渉などを担う「祖国平和統一委員会」が声明として発表したものです。それによりますと、哨戒艦沈没を受けて韓国政府が24日、国連の安全保障理事会にこの問題を提起するなどとした対応策を発表したことに対し、北朝鮮は▽韓国とのすべての関係を断絶し、▽イ・ミョンバク大統領の任期中は、一切当局者どうしの対話を行わない、▽南北が共同開発しているケソン工業団地にある「南北経済協力協議事務所」を撤廃して韓国側の関係者をすべて追放するーなど、8項目の措置を発表しました。


5月26日 0時25分
韓国の哨戒艦沈没事件をめぐって、ロシアのメドベージェフ大統領は25日、韓国のイ・ミョンバク大統領と電話で会談し、「北朝鮮にきちんとしたシグナルを送るようにする」と述べ、韓国側の意向を踏まえて北朝鮮に働きかけていく考えを示しました。

韓国の大統領府によりますと、電話会談は25日午後5時すぎから20分にわたって行われました。この中でイ・ミョンバク大統領は、韓国の哨戒艦が北朝鮮の魚雷による攻撃で沈没したとする調査結果について、「こうした武力挑発を国際社会が認めてはならない」と述べ、この事件を国連の安全保障理事会に提起する考えを伝えました。これに対し、メドベージェフ大統領は「国連安保理問題を含めた韓国の対応については、十分理解できた。北朝鮮に対してきちんとしたシグナルを送るように努力したい」と述べ、韓国側の意向を踏まえて北朝鮮に働きかける考えを示しました。メドベージェフ大統領は、具体的にどのような働きかけをするかは明らかにしませんでしたが、今後、議論の舞台が国連安保理に移された場合、北朝鮮の友好国で常任理事国のロシアと中国の動向が最大の焦点となります。


見事に、引き分け・・・

おそらく、現時点で、米中のパワーは五分五分

中国は胃袋と頭の数が多い => 巨大マーケットの強み



5月25日 21時38分

アメリカと中国の「戦略経済対話」が2日間にわたって開かれ、安全保障や経済の課題が幅広く話し合われましたが、焦点となっている韓国の哨戒艦沈没事件をめぐる北朝鮮への対応では、明確な意見の一致は見られませんでした。

北京で開かれた「米中戦略経済対話」は、2日間の議論を終えて25日に閉会し、双方の閣僚4人がそろって記者会見に臨みました。この中で米中双方は安全保障や経済の課題で立場の違いはあっても協力して取り組むことを確認したと強調しました。ただ、焦点となっている韓国の哨戒艦沈没事件への対応について、中国の戴秉国国務委員は「朝鮮半島の安定という大局的な観点に立ち、冷静に緊張の高まりを避けなければならない」と述べ、中国のこれまでの主張を繰り返しました。これに対し、アメリカのクリントン国務長官は、北朝鮮への強い対応を求める韓国を全面的に支持する立場をあらためて示し、「適切に対応していくため、国際社会や中国と引き続き連携していきたい」と述べました。一方、経済分野では、中国の通貨・人民元の改革をめぐる議論が注目されましたが、切り上げを促したアメリカのガイトナー財務長官は、会見で「人民元の改革は中国の選択であり、進展に期待する」と述べました。「改革は自主的に進める」とする中国側に一定の理解を示した形で、今後、中国がどのようなタイミングで人民元を切り上げるかが焦点となります。

0 件のコメント: