nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月13日木曜日

動きは速いよ、鳩山さん?

おいてけぼり・・・

結局、ほとんど何も変わらない・・・ 6ヶ月間は、何だったの?

沖縄の住民の総決起大会?



それよりも、6カ国協議を含む東アジアゾーン問題・・・


どうすんの?


上海万博は?


東アジアゾーンの打ち上げ花火・・・


マネーは?


円は、US$がベース・・・ US$+円 


元は、ドラゴンシステム+サイエンス


ユーロは、ギリシャ哲学がベース+キリスト









大英帝国発の産業革命が分派した

西へ回ったのが資本主義、東へ回ったのが共産主義

東西に分派した革命が東アジアゾーンで衝突した・・・ 第二次世界大戦のうちの太平洋戦争・・・

まず、ロシアンドリームが破たんした、自由を規制しすぎて、市場の活気が落ちた

つぎに、アメリカンドリームが破たんした、自由を謳歌しすぎて、市場がバブル化して、破裂した


だからこそ、再生は東アジアゾーンから始まる・・・


東アジアゾーン問題

南北朝鮮統一

北方領土は、日露で共有

日本列島


上海、香港、マカオ


台湾、フィリピン、タイ
ここを東アジアゾーンとして、経済自由ゾーンにする。


モデルはEU


ハブ空港は?


成田+羽田、関空
インチョン

上海、香港

バンコク

どうでしょうか?

東アジアゾーンから、始まる・・・

共産圏との融合のため・・・ 関所はある・・・



龍馬だけじゃ、ダメ・・・






経済の三権分立? この三つの句を地方分権の旗印にしよう・・・











1/08/2009


みっつの句について・・・

「世の中の 人はなんとも云わば云え

わがなすことは われのみぞ知る」 - 坂本龍馬

「天は人の上に人をつくらず、

人の下に人をつくらずといへり」 - 福沢諭吉

「民が必要としなくなれば、

王は必要ない」 - 高円宮憲仁


坂本龍馬は、自由なもののふ、実利的なサムライ系

福沢諭吉は、自由な学者、実利的な学者系

高円宮憲仁は、自由な王さま、実利的な王さま系


だと考えています・・・


Creator Aoyagi YoSuKe

チェンジ~~~ システマティック - 死神女神LADY GaGa








取締役)ハニー・カンパニー担当






紡いだマネーの例は? モネータ印 グローバルマネー









アメリカ、アジア、ユーロと炉心で稼働する。

US$、元、ユーロ








5月1日 4時24分

中国で初めて開催される上海万博が1日に開幕し、中国政府は、今後半年の期間中に、過去最大だった大阪万博を上回る規模の万博を目指し、中国の存在感を世界にアピールしたいねらいです。

1日に開幕する上海万博には、240余りの国と国際機関などが参加します。初日は日本時間の午前10時から一般の人たちの入場が始まります。混乱を避けるため、初日には入場券の数は制限されており、普通の日より値段の高い日付を指定した入場券を持った人しか会場に入れないことになっています。日本館でも式典が行われる予定で、仙谷国家戦略担当大臣が出席することになっています。開幕に先立ち、先月30日の夜には、胡錦涛国家主席らが出席して開会式が行われました。上海の中心部の広場では、新聞の号外が配られたほか、大勢の市民が、大型のスクリーンで式典のもようを見守りました。このうち、小学生の子どもを連れた男性は「大勢の人といっしょに式典のもようを見たいと思っていた。とても興奮した」と話していました。また、20代の女性は「長年待ち望んだ万博が開催されてとてもうれしい。中国の地位は一段と高まると思う」と誇らしげに話していました。中国政府は、ことし10月末まで半年にわたる期間中の入場者の目標を、これまでで最も多かった大阪万博をおよそ500万人上回る7000万人としています。過去最大規模の万博を開催することで、中国政府としては、経済発展を遂げた中国の存在感を世界にアピールするとともに、国民の愛国心を高めることで、政府への支持を強めたいねらいがあるものとみられます。
BirdMan Inc.は? 本日、




Honey Company


Silk Company


OfuMi Company


を創立した・・・

ドラゴンシステムを超えて、グローバルへ、飛翔するためのささやかな第一歩?






5月13日 11時2分
沖縄のアメリカ軍の普天間基地の移設問題をめぐり、日米の外務・防衛当局の実務者による協議が行われ、沖縄県名護市の「キャンプシュワブ」沿岸部にくいを打ち込むなどして滑走路を建設するとした日本政府案の骨格について、議論が交わされました。

ワシントン郊外の国防総省で12日に行われた日米の実務者協議には、日本側から外務省の冨田北米局参事官と防衛省の黒江防衛政策局次長、それに民主党職員で内閣官房の須川専門調査員、アメリカ側からドノバン国務次官補代理とシファー国防次官補代理らが出席しました。日米の外交関係者によりますと、協議では、日本側が現行案を修正し、名護市のキャンプシュワブ沿岸部にくいを打ち込むなどして滑走路を建設するとした日本政府案の骨格について、詳しく説明しました。これに対してアメリカ側は、くい打ち方式は4年前に日米が合意した埋め立て方式に比べ、滑走路と海面の間に空間ができるためテロ攻撃の対象になりやすく、軍事施設で採用した例はほとんどないとして、慎重な考えを示しました。また、くい打ち方式は埋め立て方式に比べて環境への負担が少ないとされていることについては「くい打ち方式でも滑走路で太陽光が遮られるため、さんご礁への影響は避けられない」とし、アメリカとしては埋め立て方式が望ましいという考えを強調しました。さらに、アメリカ側は、くい打ち方式を採用した場合の具体的な工期や、滑走路の耐用年数などについて詳しいデータを提供するよう求めたということです。




5月13日 11時2分
鳩山総理大臣は、記者団に対し、沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について「6月以降になっても、詰める必要があるところがあれば当然努力する」と述べ、みずからが約束していた5月末の決着を事実上断念し、来月以降も移設先の候補地などとの交渉を続けていく考えを明らかにしました。

この中で鳩山総理大臣は、平野官房長官が12日に基地機能の一部を移転したいとしている鹿児島県徳之島町の町議会議員と会談したことについて「たいへん厳しいという話はうかがった。一方で、ご意見をうかがうということはたいへん大事なことであり、これからも続けていく必要がある。国民の皆さんも、ご協力いただくなかで、政府としての考え方にご理解を深めていただけるよう努力していきたい」と述べました。そのうえで鳩山総理大臣は「5月末という期限は国民との約束であり、できるかぎりのことはする。しかし、すべて果たせるかどうかということであるので、6月以降になっても、詰める必要があるところがあれば、当然努力する」と述べ、みずからが約束していた5月末の決着を事実上断念し、来月以降も移設先の候補地などとの交渉を続けていく考えを明らかにしました。




5月13日 11時2分
海外との貿易や配当などのやりとりをあわせた昨年度、平成21年度の日本の「経常収支」は、15兆6545億円の黒字で、貿易収支が大幅に改善したことから2年ぶりに黒字幅が拡大しました。

財務省が発表した昨年度の国際収支の速報によりますと、輸出から輸入を差し引いた「貿易収支」は、6兆6088億円の黒字で、前の年度のおよそ5.7倍と、比較可能な数値のある昭和61年度以降で最大の増加率となりました。また、海外との利子や配当のやりとりを示す「所得収支」は、世界的な金利低下などで受け取る利子収入が減って前の年度より17.9%減少したものの、11兆9553億円の黒字でした。この結果、「貿易」と「所得」に海外旅行などの「サービス」の収支をあわせた「経常収支」は、26.9%増えて15兆6545億円の黒字で、黒字幅は2年ぶりに拡大しました。これについて財務省は「このところ中国などアジア向けを中心に輸出は持ち直し、輸入も増えてきているが、年間を通じて見ると、金融危機の影響が続き、増加に転じた経常黒字額も2年前よりは少ない額にとどまった」と話しています。

0 件のコメント: