nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年11月20日水曜日

漁夫の利

青さん 二項対立は、支配者達にとって都合のいい状況だろうなと思う。そこで争っているのを高見の見物してればいいんだから。だから、争うんじゃなくて、どう手を繋げるかが大事だよね。自分と違う考えの人をゴリゴリ責めるのはもうダメだと思ってる。違うからこそリスペクトできる所を探りたい。絶対あるはずだし。それから、ライブが高級、これは間違いないね!

漁夫の利、知っているよね?

知ってるよ、たぶん。思いもかけない利ってことだっけ?





石原都知事のバックに、アメリカがいることが判明した

石原都知事は売国奴だ

日本と中国が争えば、アメリカが得をする・・・

GDPは1位がアメリカ、2位が中国、3位が日本・・・

まさしく、漁夫の利の故事のようだ・・・

漁夫之利 故事
中国戦国時代、趙ちょう国が燕えん国を攻めようとしたとき、燕の昭王しょうおうは戦になっては困ると燕に重用されていた遊説家蘇代そだいに、攻撃を思いとどまるよう趙の恵文王けいぶんおうを説得させようとした。蘇代は恵文王に「鷸しぎと蚌どぶがいが譲らず争っているところへ漁夫がやってきて、やすやすと両方とも捕らえてしまった」という寓話ぐうわを話して、今趙と燕が争えば強国の秦しんが漁夫となって、いとも簡単に両国とも取られてしまうと説得した故事から。




将棋は戦争ゲーム。囲碁も戦争ゲーム。

http://linshun55.cocolog-nifty.com/lin_shun_world/2009/12/36-e556.html


麻雀は宮廷女官の占いです・・・


麻雀牌は、パイ、あーる、自乗

つまり、おっぱいの仲間である ー 宮廷女官

マンズはお金

ピンズは鏡

ソウズは竹

東南西北は風

白中発は三元牌、役満です

花パイは、お化粧よ、笑い





中国は奥が深い・・・


ドラゴンの秘密です。バードマンは秘密結社です。



0 件のコメント: