nandemoYA? 検索

カスタム検索

2013年11月8日金曜日

理論と応用と実践

足るを知る、慈悲の心を養うなどは、仏教の理論です。

さて、どのように実践しますか?

アインシュタインは理論物理学者です。僕は応用物理学者です。学者とは学ぶ者です。

理論と応用。理論と実践。両方大事です。


侍とは寺の人です。


情報化社会です。情報が溢れている。玉石混交です。僕はテレビも新聞も捨てた。ヤフーニュースを選んだ。

断捨離です。


映画館も、DVDも、CDも捨てた。アップルとグーグルを選んだ。本屋も捨てた。アマゾンを選んだ。


劇場は捨てていない。シャングリラとベルリンフィルレベルです。高級品。

ジャズは捨てていない。山猫屋レベルです。大衆品。


山猫屋 店主

http://yukari-garuda.blogspot.jp/


アマゾンとバードマンと岩波のパートナーシップは可能だと思われる。


パートナーシップのカギは、紙です。植物資源です。葉っぱです。はっぱ、ふみふみ。狸の葉っぱです。

コリアン先生


山猫屋支店に、美登利寿司、肉人、新雪園が入りました。

日韓中の三国同盟です。


山猫屋はバードマンの社員食堂です。

ゆるいパートナーシップです。


美登利寿司は公式サイトを持っています。肉人と新雪園はGoogle+です。Google+は食べログやぐるなびと比べて、シンプルで美しい・・・




中華屋と言っても、ランチを食べるくらいです。

辛口ちゃんぽんセット



山猫屋・本店の魔人屋の祭寿司です。



宮沢賢治の注文の多い料理店は山猫軒じゃなかったけ? 

山猫屋は注文の多い料理屋です。


 宮沢賢治は日本の最上級のクリエイターのひとりだ。ローカル(ミクロ、還元)からグローバル(マクロ、全体)までを捉えた数少ない学者だ。その表現は文学や詩という形態を取っている。

『春と修羅』

0 件のコメント: