nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月14日金曜日

トレードは?

公正取引、適正競争

オープン、フェア、オネスト


資源は有限である、環境負荷も有限である



5.15はユニクロ上海店オープンの日、BirdManは東京事務所明け渡しの日



平成5.15事件は? テロでなくて、赤いドラゴンが吐く気炎だった、笑い

食 > 衣・娯楽 > 住


衣に、娯楽が食われて、トーキョーから、住が消えた・・・

この事実こそ、象徴的である、と思いませんか?


中国は日本の不動産業を追放した・・・


大丈夫なの?


箱モノ屋さん?



トーキョーの生産性は? 人である。


日本は先進国、知的生産性が上がらなければ、トーキョーはゴーストタウン化する・・・


トーキョーの仕事は、尻すぼみ => 食糧増産へ => 地方へ、人が逆流するはず





○参考、ユニクロ

まとめ - ユニクロファンタジー


キャビンは何か知らないが、やはり、靴は難しいんですね・・・

そりゃそうだ・・・

人の二大特徴は?


言葉と二足歩行・・・


柳井さんの指揮は言葉でしょ?

今まで、だれも実現したことのない日本発のグローバル企業になる 

おじさんよ、大志を抱け、笑い



ユニクロの戦略は?



○Open The Future

ホットスポットは? ハザマである・・・


ハザマにカギがある、ホットスポットである - セレブTV


海外展開

東アジアゾーン

共産圏と資本圏のハザマ

韓国、香港、シンガポール、チャイナ、上海


USA, UK, フランス、ロシア


ここも、面白い、英仏海峡、百年戦争


○中国ビジネス

そりゃそうだろ、中国ビジネスの勝ち組・・・ トップランナー・・・

これらのキーワードやまじないは、柳井さんが創ったはず・・・

柳井さんはリーダーである・・・
ユニクロのキーワードは? 経営の三本柱


ビジネスモデル

グローバルR&D

戦略



完全な研究開発型、開拓型企業・・・

アメリカン型企業ががチャイナに進出した、そんな感じだ・・・


ユニクロの進出先がすごいな・・・

USA UK France Russia、そして、東アジアゾーン・・・

東アジアゾーンから進出して行ったんだろうな?

Korea China Hongkong Singapore

上海万博とともに、上海店オープン・・・





思った通りだ・・・





ユニクロのカギは? 靴を攻略できるか?

これは、ハードルが高いよ・・・


食 > 衣・娯楽 > 住

人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(インフラ、血液)








靴と言えば?

イギリス? イタリア?

これは、厳しいな・・・









でも、ユニクロに合う靴は?

何だ? 僕はユニクロファッションに雪駄を履いているが・・・

意外に面白いかもな、笑い

雪駄は都会でも歩きやすいよ~~~、笑い






冬はニューバランスです、笑い








開催日:
2010年4月8日 17:30 - 18:30
開催場所:
弊社会議室
決算説明会
・ プレゼンテーション資料
PDF 2010年8月期 第2四半期業績及び通期業績見通し
           (テキスト付:102KB)
株式会社ファーストリテイリング グループ執行役員 CFO 大西 秀亜
PDF 2010年上期の振り返りと今後の展望 
            (テキスト付:268KB)
株式会社ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正










IRニュース





海外ユニクロ事業
海外ユニクロ事業の売上高は405億円、前年同期比117.0%増、営業利益58億円、同267.2%増と、売上高は倍増、営業利益は3倍以上と大幅な増収増益となりました。これは、計画を上回る水準で、第2四半期6ヶ月間ではすべての国で黒字化を達成することができました。特に中国・香港、韓国、シンガポールといったアジア地区では、店舗数が32店舗増となったこと、既存店売上高が2桁増収となったことで大幅増収増益となりました。欧米でも、「+J」の発売、パリ グローバル旗艦店の成功などによりブランド認知度が向上したことで、既存店売上高が3~5割伸びるなど、好調な売上が続いています。
2010年8月通期の海外ユニクロ事業の業績予想は売上高740億円(前期比95.8%増)、営業利益75億円(同363.0%増)へと増額修正いたしました。5月15日に上海グローバル旗艦店をオープンする予定です。なお、4月2日にはモスクワにロシア1号店を出店し、好調な滑り出しとなっております。

0 件のコメント: