オープン、フェア、オネスト
資源は有限である、環境負荷も有限である
5.15はユニクロ上海店オープンの日、
平成5.15事件は? テロでなくて、赤いドラゴンが吐く気炎だった、笑い
食 > 衣・娯楽 > 住
衣に、娯楽が食われて、トーキョーから、住が消えた・・・
この事実こそ、象徴的である、と思いませんか?
中国は日本の不動産業を追放した・・・
大丈夫なの?
箱モノ屋さん?
トーキョーの生産性は? 人である。
日本は先進国、知的生産性が上がらなければ、 トーキョーはゴーストタウン化する・・・
トーキョーの仕事は、尻すぼみ => 食糧増産へ => 地方へ、人が逆流するはず
○参考、ユニクロ
まとめ - ユニクロファンタジー
キャビンは何か知らないが、やはり、靴は難しいんですね・・・
そりゃそうだ・・・
人の二大特徴は?
言葉と二足歩行・・・
柳井さんの指揮は言葉でしょ?
今まで、だれも実現したことのない日本発のグローバル企業になる
おじさんよ、大志を抱け、笑い
ユニクロの戦略は?
ホットスポットは? ハザマである・・・
ハザマにカギがある、ホットスポットである - セレブTV
海外展開
東アジアゾーン
共産圏と資本圏のハザマ
韓国、香港、シンガポール、チャイナ、上海
USA, UK, フランス、ロシア
ここも、面白い、英仏海峡、百年戦争
○中国ビジネス
そりゃそうだろ、中国ビジネスの勝ち組・・・ トップランナー・・・
これらのキーワードやまじないは、柳井さんが創ったはず・・・
柳井さんはリーダーである・・・
ユニクロのキーワードは? 経営の三本柱
ビジネスモデル
グローバルR&D
戦略
完全な研究開発型、開拓型企業・・・
アメリカン型企業ががチャイナに進出した、そんな感じだ・・・
ユニクロの進出先がすごいな・・・
USA UK France Russia、そして、東アジアゾーン・・・
東アジアゾーンから進出して行ったんだろうな?
Korea China Hongkong Singapore
上海万博とともに、上海店オープン・・・
思った通りだ・・・
ユニクロのカギは? 靴を攻略できるか?
これは、ハードルが高いよ・・・
食 > 衣・娯楽 > 住
人流(脳力) > 情報流(知力) > 物流(体力) > 金流(インフラ、血液)
靴と言えば?
イギリス? イタリア?
これは、厳しいな・・・
でも、ユニクロに合う靴は?
何だ? 僕はユニクロファッションに雪駄を履いているが・・・
意外に面白いかもな、笑い
雪駄は都会でも歩きやすいよ~~~、笑い
冬はニューバランスです、笑い
- ・ プレゼンテーション資料
- 2010年8月期 第2四半期業績及び通期業績見通し
(テキスト付:102KB) - 株式会社ファーストリテイリング グループ執行役員 CFO 大西 秀亜
- 2010年上期の振り返りと今後の展望
(テキスト付:268KB) - 株式会社ファーストリテイリング 代表取締役会長兼社長 柳井 正
IRニュース
海外ユニクロ事業
海外ユニクロ事業の売上高は405億円、前年同期比117.0%増、営業利益58億円、同267.2%増と、売上高は倍増、営業利益は3倍以上と大幅な増収増益となりました。これは、計画を上回る水準で、第2四半期6ヶ月間ではすべての国で黒字化を達成することができました。特に中国・香港、韓国、シンガポールといったアジア地区では、店舗数が32店舗増となったこと、既存店売上高が2桁増収となったことで大幅増収増益となりました。欧米でも、「+J」の発売、パリ グローバル旗艦店の成功などによりブランド認知度が向上したことで、既存店売上高が3~5割伸びるなど、好調な売上が続いています。
2010年8月通期の海外ユニクロ事業の業績予想は売上高740億円(前期比95.8%増)、営業利益75億円(同363.0%増)へと増額修正いたしました。5月15日に上海グローバル旗艦店をオープンする予定です。なお、4月2日にはモスクワにロシア1号店を出店し、好調な滑り出しとなっております。
0 件のコメント:
コメントを投稿