nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月29日土曜日

リニア問題、コンコルド問題

コストパフォーマンス限界

効果的速度限界は機械の宿命 - ニュートン

ニュートンは三つの方程式で、機械的宇宙を記述した


コストパフォーマンス的限界は?

電車は時速約300km

飛行機は音速以下、約時速1000km?




車は?

事故のリスクなどを鑑みると、適正速度は? 時速40km~50km

こんなもんじゃないの? 燃費とリスクマネジメント

事故が起きた、破壊は? 時速40kmにたいして、時速80kmであれば、4倍です・・・

速度の二乗に比例して、破壊力が大きくなる・・・


自動車事故は日常茶飯事

日本だけでも、年間、6000人くらいは死んでいる

ケガを伴う事故であれば、数字はウナギ登り、数十万人?

知らない => 警視庁に確認してね?


自動車事故による損は莫大である・・・


北朝鮮の魚雷で、何人死んだ?

アフガンの戦いで、米兵は1000人死んだ・・・



9.11の犠牲者は? 4000人

イラク戦争、アフガン戦争の犠牲者は?

日本の交通事故死は、年間6000人

かなり減ったはず、昔は、16000人?



車はある意味で、経済戦争の道具でもある。


走る凶器である・・・


同時に、便利な道具でもある。

よって、必要悪である・・・

でしょ?

カーマニアの方へ・・・

特攻隊で死ぬのは嫌だが、自動車事故で死ぬのは本望だ - 暴走族

0 件のコメント: