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2010年5月1日土曜日

受注できるのかな?


受注できるの? セールスポイントは?




新幹線はともかく、リニアモーターカーは危うい

コストパフォーマンスが悪い => 鉄道のコンコルド・・・


アメリカは、この点を必ず指摘するだろう・・・


JR東海の社長さんへ


リニア・セールスの戦略は?


コストパフォーマンスの悪さに見合う、良さがなければ、売れない・・・


カリフォルニア、フロリダは?


南北を結ぶ高速コミューター(通勤電車)


サンディエゴ~サンフランシスコ?


マイアミ~NY?


アメリカには?

現地にマッチした具体的な提案をしないと、ダメ・・・

つまり、ローカライズがキーポイント、セールスポイント

アメリカにとって、どれだけのプロフィットが生まれるか?

ROIを示してよ・・・

そして、もうひとつのカナメは、環境問題、温暖化問題・・・

排ガス規制、どれだけ効果があるか?

収容人員は? 時速は? 

ようするに、車やエアバスにとって代わる交通手段ですが・・・


提案は?

Win-Win

互いにプロフィットがある、ROIが黒字になる・・・


まずは、シミュレーション映像で、見せる・・・

そして、コストパフォーマンスなどのROIを示す

投資が何年で取り返せるか?

環境負荷がどれだけ減るか?

日本も黒字になるか?

黒字幅は、イーブンが一番良い・・・

勝ち負けなし、引き分けこそ、パートナーシップである・・・



韓国は、韓国新幹線など、新交通網のシミュレーションをやっていたはず・・・

KTR? や地下鉄や・・・


百聞は一見に如かず、だから、シミュレーション技術は重要・・・

情報産業がモノ産業をリードする・・・

お分かりでしょうか?



ご存知のように、温暖化問題は?

地球シミュレータによる予測です・・・


だから、新交通システムによるシミュレーションを見せなければ・・・

具体的に、サンディエゴ~サンフランシスコ間・・・

停車駅は?


3/25/2009


引き分けこそ、カギ

パートナーシップ、互恵関係、協力関係を結ぶには?


引き分けに持ち込んで、両者が、Win-Winになることです。


引き分けの関係を結ぶことこそ、一番困難な折衝になります。

勝つよりも、困難です。互いに、イーブン


このような話があります。数学者のピーター・フランクルさんの父親の話です。

彼の父親は、ユダヤ系で、ナチスドイツに捕まりました。

将校がチェス好きで、ピーターさんの父親を相手にしていました。

ピーターさんの父親は、勝っても、殺される、負けても、殺される。

延々と、意図的に引き分けに持ち込んで、命が助かったそうです。


チェスの試合で、意図的に引き分けに持ち込むのこそ、一番難しいらしいです。


よって、外交交渉で、合意点に至るには、「引き分けに持ち込む」という最も困難な作業になります。


これこそが、先進国に求められる「頭脳」です・・・


さ~~~、大変だ~~~


ハルマゲドンの戦いにおいて、最後の晩餐、最後の審判を引き分けに持ち込んでこそ、、、


最後の晩餐の結果2050年ころに現れるかもしれない世界:

六大驚天地:

極楽世界、浄瑠璃世界、桃源郷、

パラダイス、シャングリラ、カルディ


六大経済圏:

欧州経済圏、北米経済圏、アジア・オセアニア経済圏、

アラブ経済圏、アフリカ経済圏、中南米経済圏


六大大陸:

ユーラシア大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸、

北米大陸、南米大陸、南極大陸


結果:最後の晩餐後の2050年ころに六大驚天地が出現するか?

ガイアの全生命、全物質(全自然物、全人工物)の知恵を総結集したら、出現するかも?

特に、2030年辺りが最大の難関! 大嵐の中で最後の晩餐を続けることになりそう! だが、スーパー・ハリケーン級は発生しないだろう! 風速70メーター級以上のハリケーンが多発する可能性は十分にある!

美しいガイアが創造できるかのカギは人類の知恵! 科学技術、宗教、哲学など人類のあらゆる知恵を結集する必要がある。うまくいけば、有史以来初の六大驚天地が出現するだろう!

青柳洋介

Aoyagi YoSuKe



と考えています。


Creator Aoyagi YoSuKe


つまり、

「かみひとへ」


ということです・・・


大雑把な判定基準です・・・

大統一場経済理論

人口比で考える・・・ 一人頭、人権=1(機会均等の下)

資本主義経済(ケインズ/ダーウィン)、共産主義・社会主義経済(マルクス)、イスラム経済(ムハンマド)

現時点で、各要素の比が

3:2:1

これが、大統一場経済理論の黄金比です・・・

せかいのみなさん、よろしく、笑い


訂正) 共産主義・社会主義経済(マルクス/エンゲルス)

詳細は、専門家の方にお任せします・・・

以上

なお、最近は、とみに、エンゲル係数が上がりっぱなし、笑い



よって、国連における六地域連合会議の

PoliticsEconomicsDynamics

の比も、

3:2:1

の黄金比に従います・・・



5月1日 11時9分
ワシントンを訪れている前原国土交通大臣は、記者会見で、日本の新幹線技術をアメリカのフロリダ州やカリフォルニア州の路線を対象に、売り込んでいく考えを明らかにしました。

前原国土交通大臣は先月30日、JR東海の葛西敬之会長とJR東日本の清野智社長、それに川崎重工業の大橋忠晴会長とともに、訪問先のワシントンで記者会見しました。この中で前原大臣は、全米の13地域の高速鉄道計画でことしじゅうにも入札手続きが始まることに対し、日本企業が受注を目指す路線を明らかにしました。具体的には、JR東海が、新幹線をフロリダ州の路線に、またリニアモーターカーをワシントンとボルチモアを結ぶ路線に売り込む一方、JR東日本と川崎重工業は、日本の商社とともに、カリフォルニア州の路線とシカゴを中心とした路線網で新幹線の受注を目指すとしています。これについて、前原大臣は「いかに技術が優れていても採用されないこともあるので、官民一体で継続的に取り組むことが大事だ」と述べ、今月に来日するラフード運輸長官に新幹線やリニア実験線に試乗してもらうとともに、来月にシカゴで開く新幹線のセミナーに出席する考えを示しました。

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