nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月6日木曜日

日本は?

GMのリストラは、2カ月前倒しで、完了しました - オバマ


債務返済終了 - ヘンダーソン前CEO、リストラのスペシャリスト





4/22/2010

組織のトップは?

自ら、辞職すること - ヘンダーソン


上から処分、下への範である - ヘンダーソン




国民や社員に説明の上、自ら辞職する。リストラの範を示す。これは、トップの責任だ - ヘンダーソン


例) シャープの社長、当時62歳


私の能力では、明日が見えない。社員に迷惑をかける。よって、後進に社主の席を引き継ぎます




後進は49歳、引き受けました。お疲れさまでした - シャープ新社主




ヘンダーソンのリストラ音頭


変だ、損だ、リストラだ

変だ、損だ、リストラだ

変だ、損だ、リストラだ

あなたの転身先は自分で決めてね?


変だ、損だ、リストラだ

変だ、損だ、リストラだ

変だ、損だ、リストラだ

あなたの転身先は自分で決めてね?



おしまい・・・




ご本人に監視役を担当してもらう - ニッポン株式会社・親方日の丸社主









GMヘンダーソン社長兼CEOが辞任

2009年12月2日(水) 10時20分
GMの画像












































情報発信について

日本から、外へ向けて、意味がある、実のある情報はほとんど発信されていない・・・

ひでえ~~~


予想通り? 竜頭蛇尾・・・



日曜日, 9月 27, 2009


鳩山首相の五箇条の誓文

鳩山首相の五箇条の誓文

1.第一は、世界的な経済危機への対処です。

2.次に、新しい日本はグローバリゼーションに適切に対処する必要があります。

3.第三は、核軍縮・不拡散にむけた挑戦です。

4.第四の挑戦は、平和構築・開発・貧困の問題です。

5.第五は、東アジア共同体の構築という挑戦です。


「架け橋」とは?

日本の国連デビューとなった第11回総会で、当時の重光葵外相は次のように述べています。

「日本の今日の政治、経済、文化の実質は、過去一世紀の欧米及びアジア両文明の融合の産物であって、日本はある意味において東西の架け橋となりうるのであります。このような地位にある日本は、その大きな責任を十分自覚しておるのであります」と。


「友愛」とは?

当時の首相である祖父・一郎は「友愛」思想の唱導者でした。友愛とは、自分の自由と自分の人格の尊厳を尊重すると同時に、他人の自由と他人の人格の尊厳をも尊重する考え方です。
重光葵の演説にある「架け橋」という考え方が、一郎の友愛思想と共鳴していることは実に興味深いことです。

それから53年後の今日、同じ国連総会の場で、私は日本が再び「架け橋」としての役割を果たさんことを、高らかに宣言したいと思います。






進んでいない・・・

1.基地問題は?

当初から、ほぼ決定事項だった・・・

大幅な変更はムリ

滑走路の微調整のみ


最初から分かっていた・・・


2.六カ国協議

蚊帳の外


3.財政赤字

1200兆円だろ?


とにかく、リストラをスクランブル態勢で進めなくてはならない

=> 官民


内政は?

よろずやネットの開発

コンビニネットの開発

マネーのクレジット化


外交は?

資源外交

サハリン2+北方領土 ロシア

ガス田+東シナ海 中国

石油+イラク復興支援、アフガン支援

鉱物資源、食料資源など、アフリカ支援

情報ネット(コンタクトツール)+食料資源、南米とのパートナーシップ



問題山積・・・




何やってんだろうな? 上層部は・・・



Jonnie Walker

nandemoYA?

0 件のコメント: