nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月6日木曜日

模様眺め・・・

東アジアゾーン問題、六カ国協議の行方の影響は大きいようだ・・

とくに、南北朝鮮統一問題、南北鉄道・・・

ここが、キーだろうな?

1.核問題 => 米ロ主導?

2.拉致問題、慰安婦問題などの人権問題 => 日米主導?

議長国は中国・・・

5月6日 0時5分
中国を訪問している北朝鮮のキム・ジョンイル総書記は、首都の北京に到着し、5日夜、胡錦涛国家主席ら中国の指導部との晩さん会に臨んだものとみられます。

4日まで2日間にわたって中国東北部・遼寧省の大連を訪問したキム・ジョンイル総書記は、5日午前、特別列車で天津に到着し、海沿いにある経済開発区を訪れました。天津の経済開発区は、大規模な港を生かした貿易の拠点であるとともに、ITや航空関連など、さまざまな業種の外国企業を誘致して発展してきた地域で、キム総書記は外資導入の参考になる事例を視察しました。そして、午後には天津から車で北京に移動し、交通規制が敷かれた中心部の大通りを、黒塗りの高級乗用車やミニバスなどおよそ30台の車列が、速いスピードで通り過ぎるのが確認されました。車列は、6か国協議の会場でもある釣魚台迎賓館に到着したあと、キム総書記を乗せたとみられる車など数台が、迎賓館を出て人民大会堂に入り、現地時間の午後10時すぎに迎賓館に戻りました。キム総書記は、胡錦涛国家主席をはじめとする中国の指導部との晩さん会に出席したものとみられます。本格的な中朝首脳会談は6日に行われ、中国から北朝鮮へのさらなる経済支援や、6か国協議への北朝鮮の復帰などについて、話し合われる見通しです。


上海万博は?


東アジアゾーンの打ち上げ花火・・・


マネーは?


円は、US$がベース・・・ US$+円 


元は、ドラゴンシステム+サイエンス


ユーロは、ギリシャ哲学がベース+キリスト








大英帝国発の産業革命が分派した

西へ回ったのが資本主義、東へ回ったのが共産主義

東西に分派した革命が東アジアゾーンで衝突した・・・ 第二次世界大戦のうちの太平洋戦争・・・

まず、ロシアンドリームが破たんした、自由を規制しすぎて、市場の活気が落ちた

つぎに、アメリカンドリームが破たんした、自由を謳歌しすぎて、市場がバブル化して、破裂した


だからこそ、再生は東アジアゾーンから始まる・・・


東アジアゾーン問題

南北朝鮮統一

北方領土は、日露で共有

日本列島


上海、香港、マカオ


台湾、フィリピン、タイ
ここを東アジアゾーンとして、経済自由ゾーンにする。


モデルはEU


ハブ空港は?


成田+羽田、関空
インチョン

上海、香港

バンコク

どうでしょうか?

東アジアゾーンから、始まる・・・

共産圏との融合のため・・・ 関所はある・・・



龍馬だけじゃ、ダメ・・・






経済の三権分立? この三つの句を地方分権の旗印にしよう・・・











1/08/2009


みっつの句について・・・

「世の中の 人はなんとも云わば云え

わがなすことは われのみぞ知る」 - 坂本龍馬

「天は人の上に人をつくらず、

人の下に人をつくらずといへり」 - 福沢諭吉

「民が必要としなくなれば、

王は必要ない」 - 高円宮憲仁


坂本龍馬は、自由なもののふ、実利的なサムライ系

福沢諭吉は、自由な学者、実利的な学者系

高円宮憲仁は、自由な王さま、実利的な王さま系


だと考えています・・・


Creator Aoyagi YoSuKe

チェンジ~~~ システマティック - 死神女神LADY GaGa








取締役)ハニー・カンパニー担当






紡いだマネーの例は? モネータ印 グローバルマネー









アメリカ、アジア、ユーロと炉心で稼働する。

US$、元、ユーロ








5月1日 4時24分

中国で初めて開催される上海万博が1日に開幕し、中国政府は、今後半年の期間中に、過去最大だった大阪万博を上回る規模の万博を目指し、中国の存在感を世界にアピールしたいねらいです。

1日に開幕する上海万博には、240余りの国と国際機関などが参加します。初日は日本時間の午前10時から一般の人たちの入場が始まります。混乱を避けるため、初日には入場券の数は制限されており、普通の日より値段の高い日付を指定した入場券を持った人しか会場に入れないことになっています。日本館でも式典が行われる予定で、仙谷国家戦略担当大臣が出席することになっています。開幕に先立ち、先月30日の夜には、胡錦涛国家主席らが出席して開会式が行われました。上海の中心部の広場では、新聞の号外が配られたほか、大勢の市民が、大型のスクリーンで式典のもようを見守りました。このうち、小学生の子どもを連れた男性は「大勢の人といっしょに式典のもようを見たいと思っていた。とても興奮した」と話していました。また、20代の女性は「長年待ち望んだ万博が開催されてとてもうれしい。中国の地位は一段と高まると思う」と誇らしげに話していました。中国政府は、ことし10月末まで半年にわたる期間中の入場者の目標を、これまでで最も多かった大阪万博をおよそ500万人上回る7000万人としています。過去最大規模の万博を開催することで、中国政府としては、経済発展を遂げた中国の存在感を世界にアピールするとともに、国民の愛国心を高めることで、政府への支持を強めたいねらいがあるものとみられます。
BirdMan Inc.は? 本日、




Honey Company


Silk Company


OfuMi Company


を創立した・・・

ドラゴンシステムを超えて、グローバルへ、飛翔するためのささやかな第一歩?


--
Aoyagi YoSuKe - Art Harbour

Partnership: Google, Inc. AdSense program / Amazon.co.jp Associate program

http://artharbour-gaia.blogspot.com
(The Gaia Art Harbour)

Mizuho Bank/Credit Master

0 件のコメント: