nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月17日月曜日

地方分権

BirdManのクリック情報にねを上げなかった地方自治体は?


Gov-Ehime , => 姫だるま
Gov-Hiroshima , => 原爆被災パワー
Gov-Hokkaido , => ばんば、ばんえい競馬
Gov-Kanagawa  => 天皇家





だと、個人的には思います、笑い




注)神奈川は? 横浜じゃなく、葉山です・・・




もっと、個人的に見ると




Gov-Ehime , => 姫だるま、極楽寺のジャズシンガー
Gov-Hiroshima , => 原爆被災パワー 台湾のお姫、文雀
Gov-Hokkaido , => ばんば、ばんえい競馬、栗谷川のじいさまの孫娘
Gov-Kanagawa  => 天皇家、文化勲章、不矩さん



すごいな~~~、女傑ばかり、笑い


魂は生きているとしか思えない・・・




1/21/2009


范文雀さん

昨年、故范文雀さんのお墓参りに、三浦半島へ行った。摩訶不思議なことが起きた~~~

故秋野不矩さんの生誕100年記念展覧会を見に行った帰りにお墓に立ち寄った。

秋野さんは、50歳を過ぎて、インドへ行った。秋野さんの画風は?

日本画から始まり、西洋画を取り入れて、最後は仏さまの世界へと・・・

そして、最後に、秋野さんの道具を見た。興味深かった。

岩絵の具?、筆、皿(パレット)、ニカワ、落款など、、、感心してみていた・・・

そしたら、右手に持っていたチケットの半券が、す~~~っと、展示台の狭い隙間に吸い込まれた・・・

まるで、秋野さんの魂が吸い込んだようだった。びっくりして、取ろうとしたが、隙間が狭く取れそうにない。

分かった~~~、お札を納にまいりました。ありがとうございました。

その経緯を神奈川県立美術館に報告しておいた・・・

そして、墓参り・・・

番号を見ながら、探していた・・・

ありゃ、青柳家の墓、珍しい~~~、その対面を見たら、猪狩家の墓・・・

因縁の対決である~~~、びっくりした~~~、NHK出版といざこざじゃないが、ちょっとしたご縁がありました。

それで、猪狩さんに、あの世のご縁なのかな、とメールを送った、笑い

猪突猛進の男を刈り取る仕事、じゃないの? 猪狩家は? でしょ? 暢子さん?


ま、いいが・・・

そんで、范文雀さんのお墓のメッセージ・・・

そして、僕が知っている中国のお姫さまのひとり・・・

広島出身の

故范文雀さんです・・・

文の雀、、、やはり、縁が深かった・・・


縁があって、墓参りに行ったら、なんと、生きていれば、還暦だった・・・

その、墓碑はすばらしかった。文雀さんらしかった。

三浦半島の突端、海が見えるお墓・・・

密葬で、ひっそりと葬られた文雀さん・・・


何を隠そう、トーヨーの魔女? サインはVのジュン・サンダース

ドラマの中で、骨肉腫で亡くなったが、本人も癌が骨に転移して亡くなった。

癌のことは家族には告げずに、親しい友人にだけ告げて・・・

ひとり、小さな小部屋で、闘病生活・・・ 最後まで、舞台に上がろうとしていた・・・

最後に出合った駒場エミナース・・・ 少しはタバコを吸わせてよ・・・

と言いながら、別れるときの後姿が痛々しかった・・・ 松葉杖をつきながら、ビッコを引いて、ひとり駐車場へ降りていった。強靭な精神の持ち主。お姫さまにふさわしい・・・


墓碑です(写真)。みなさん、ひっそり眠らせてあげてくださいね・・・ 彼女の永遠のステージです・・・

追伸:范さんはインターナショナルな人でした。范さんのお部屋には世界地図が貼ってありました。



墓碑銘です。日本語は僕の訳です。なお、范さんは死ぬ間際まで、舞台に立とうとしていました・・・

ご参考までに・・・



墓碑銘

That's your stage

Dearest

Rest in Peace

あなたのステージです

最愛の人よ

安らかにお眠りください



Fuan Bunjaku

1948.4.15 ~ 2002.11.5

---
范文雀さんは、台湾国籍でした。

バリ島に一緒に行こう、と計画しましたが、国際関係上、ビザが下りなくて、行くことができませんでした。

それが、一番残念です・・・

それで、思った・・・ あんまり関係ないかもしれないが、、、台湾のお姫さまのメッセージだと思ってください。

キーワード:

「半分弱」がよろしいようで・・・

「分散システム」がよろしいようで・・・(范文雀さんのお兄さんは、ぶんさん、さんです、笑い)

おらのオヤジは、台南高等工業卒、今の成功大学・・・

そして、昨年、オヤジは死んだ・・・

その前に、成功大学に、ファックスを送った・・・

龍神からのメッセージじゃ~~~

ラッキー、よ!

そしたら、SoftBankにVideo Phoneが売っていた。

監督の王さん、ありがとう・・・ 台湾ですよね?

これらをすべて考え合わせると・・・

本件には、仏さまや、龍神さまが絡んでいるはずだ~~~

よって、あの世からのメッセージ


「半分弱」がよろしいようで・・・

「分散システム」がよろしいようで・・・

地方分権、時差出勤、休暇分散などの、「分散システム」にすることで、ハードウェアを「半分弱」にすることが可能であるかも?

ご検討してください!


これこそ、台湾のお姫さまと、お兄さんの愛のシステムではないの?


そして、行き着く先は、イーハートーブ

これが、幕開きです・・・


僕が個人的に考える日本で最高級のCreator、学者は?
宮沢賢治
である。
ローカル(ミクロ、還元)から、グローバル(マクロ、全体)までを捉えた数少ない「学者」である。
その表現は、文学や詩という形態を取っている。
そして・・・
『春と修羅』 - 宮沢賢治

わたくしといふ現象は
假定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといっしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(ひかりはたもち、その電燈は失はれ)


お前らだよ、餓鬼、つまり、ピノキオ、木の人形、早く、人になりたい


家畜だよ、お前ら、クリーチャーじゃないぞ・・・


これに対して、つまり、幽霊に対して、アメリカンスピリッツは?

青い稲妻・・・ 星に願いを

ジャパン・スピリッツは ・・・ 蛍の光、ほ、ほ、ほ~~~たる、恋、こっちのみ~~~ずが甘いぞ

砂漠は魔法のランプ、

日本はタイガー魔法瓶、トラ印、ジャーの系統、寅年です・・・

象印魔法瓶、ガネーシャ印、みつめこぞう・・・


参考)ピノキオ


ディズニーのピノキオのテーマソング、星に願いを・・・

初めて翻訳したジャズ詩です・・・2003年11月


No.95
When You Wish Upon A Star
Lyrics by Ned Washington


VERSE
When a star is born
They possess a gift or two
One of them is this
They have the power to make a wish come true

CHORUS
When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires will come to you
If your heart is in your dreams
No request is too extreme
When you wish upon a star as dreamers do

Fate is kind she brings to those who love
The sweet fulfillment of their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you thru
When you wish upon a star
Your dream comes true




2003/11/30
星に願いを
詩 ネッド・ワシントン
訳 あ洋介!

バース
星がひとつ生まれると
星たちは、ひとつかふたつの贈り物を持ってくる
そのひとつの贈り物は、これだよ
星たちは、願いを叶える力を持っているんだよ

コーラス
星に願いをかければ、
君がだれであっても、みんなと同じように
君の心の願いは、何でも叶うんだよ
君の心が、夢でいっぱいなら、
求めるものは、大きすぎないんだよ
夢見人のように、星に願いをかければ、

運命とはこういうもの。運命は愛し合う人たちの
秘密の願いをやさしく叶えてくれるんだよ

青空からの突然の稲妻のように
運命が訪れて、君と出会うんだよ
星に願いをかければ、
君の願いは叶うんだよ 


Aoyagi YoSuKe

Creator



たしか、この詩を翻訳したころ、火星が大接近していた。




火曜日, 8月 07, 2007
The New Solar System - 新太陽系
The New Solar System - 新太陽系
Sun(太陽)

Planet(惑星) 太陽系の惑星から冥王星が格下げになって、矮小惑星になった。惑星の数は8個になった。


Mercury(水星) 【ロ神】神々の使者、商業、雄弁、技術、旅行、盗賊などの使者 【HOLST】翼のある使者

Venus(金星) 【ロ神】愛と美の女神 【ギ神】Aphroditeに相当 【HOLST】平和をもたらすもの

Gaia(ガイア) 【サイエンス】地球生命体

Mars(火星) 【ロ神】戦いの神 【ギ神】Aresに相当 【HOLST】戦争をもたらすもの

Jupiter(木星) 【ロ神】神々の王で天の支配者 【ギ神】Zeusに相当 【HOLST】快楽をもたらすもの

Saturn(土星) 【ロ神】農耕の神、子供のJupiter以前のGolden Ageの主神 【ギ神】Cronusに相当 【HOLST】老年をもたらすもの

Uranus(天王星) 【ギ神】天の神で宇宙の初期支配者 【HOLST】魔術師

Neptune(海王星) 【ロ神】海洋の神 【ギ神】Poseidonに相当 【HOLST】神秘をもたらすもの

---
Solar Systemの

Erath -> Gaia(ガイア) 【サイエンス】地球生命体

Pluto(冥王星) 【ギ神】冥界の神 【ロ神】Disに相当。

Plutoが太陽系の惑星から追放された。縁起の悪い神が追放されたので、The Solar Systemもこれから安定に向かう?

青柳洋介



10/26/2007

星に願いを - 摩訶不思議現象



僕が書いた「檄文」と同期している「摩訶不思議な現象」・・・

「星に願いが届いた」のだろうか?!?

ユングさん、パウリさん、どうお考えになりますか?

僕個人としては、「ガイアの願い」が「ホームズ彗星」に届いたのだと思っていますが。。。

今、確認したら、「檄文」をある放送局に送った時間が25日午前4時44分をさしていましたが・・・

この時間ころに2.9等星に達したのだろうか?

本当に「摩訶不思議」ですよね~~~

---

東京・国立天文台の50センチ望遠鏡がとらえた、急激に明るさを増したホームズ彗星=24日午前4時27分(同天文台提供)

(信濃毎日新聞より)

急に明るさ増したホームズ彗星 今夜はどうかな?

10月25日(木)

7年周期で太陽を回る「ホームズ彗星(すいせい)」が24日から25日未明にかけて急激に明るさを増す現象(アウトバースト)を起こし、2等星ほどの明るさで輝いた。肉眼でも見えるまでの「大バースト」(国立天文台)は珍しく、時ならぬ天体ショーにファンは沸いている。

同天文台(三鷹市)によると、ホームズ彗星は、1892年に発見。今年5月に太陽に最接近し、現在、遠ざかりながらペルセウス座付近を移動中。23日までは17等級と暗く目視できなかったが、24日になって急に明るくなり、25日明け方には2・9等級に達した。何らかの原因で彗星の核内の物質が噴出し、太陽光に照らされて輝く現象という。

青柳洋介

0 件のコメント: