nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月12日水曜日

ひでえ~~~

何を主張したいのか、さっぱり分からない。

政治家ではない。政治は実務です。

トップの最大の仕事は?

的確・迅速な判断です・・・

日本に、明日はない・・・



5月11日 23時22分
鳩山総理大臣は記者団に対し、菅副総理兼財務大臣が来年度予算編成では国債の発行額を今年度の当初予算の44兆3000億円以下に抑制する考えを示したことについて、「政府として決めている話ではない」と述べました。

菅副総理兼財務大臣は、閣議後の会見で、ギリシャの財政危機をきっかけにこれまで以上に各国の財政に対する懸念が高まっているとして、来年度予算編成では国債の発行額を今年度の当初予算の44兆3000億円以下に抑制する考えを示しました。これについて、鳩山総理大臣は「ギリシャは債務をほとんど海外に依存してきたのに対し、日本は債務の海外依存は少なく、そこは根本的に違う」と述べました。そのうえで「財政規律は今までもそうだが、これからも守って行かなければならず、その政府の基本的なスタンスが変わるわけではない。今回の発言は『財政規律を守りたい』という財務大臣としての気持ちであり、わからないでもないが、まだ来年度の予算の審議も始まってない段階であり、当然、政府として決めている話ではないし、私の考えということでもない」と述べました。

0 件のコメント: