nandemoYA? 検索

カスタム検索

2010年5月7日金曜日

カンファレンス・コール

このような複数の電話会談をカンファレンス・コールと呼ぶのでは?



conference call
電話会議、会議通話、三者通話






5月7日 12時56分
ギリシャの財政危機をきっかけに金融市場が混乱していることから、菅副総理兼財務大臣は閣議のあとの記者会見で、G7=先進7か国の財務相による電話会談を緊急に開き、対応を話し合うことを明らかにしました。

この中で菅大臣は、ギリシャの財政危機をきっかけに円高や株安が進むなど世界的な金融市場の混乱などへの対応を話し合うため、日本時間の7日、G7の財務相による電話会談を緊急に行うことを明らかにしました。電話会談について、菅大臣は「ヨーロッパ側から状況の報告があり、理解を求められると思う」と述べたうえで、まずはヨーロッパの各国とIMF=国際通貨基金によるギリシャへの支援が計画どおりに行われることを確認する考えを示しました。その一方で、菅大臣は「安くなっているユーロを買い支えるための市場介入という流れではないと理解している」と述べました。また、菅大臣は、外国為替市場で円高が進行していることについては「一時的な乱高下はあるが、だんだん落ち着いてくるのではないか」と述べ、今後、金融市場が安定に向かうことに期待感を示しました。

0 件のコメント: